背骨コンディショニングに復活!。平日のスタジオ、増やしたいなあ(・∀・)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。


久々の平日ジェクサー(^o^)/

ジェクサーは戸田公園店の店舗会員です。
きのうの赤羽店は、
1回1080円で他店舗利用可。

これまで、
最寄り施設が休館になる木曜に
利用させてもらってました。

でも10月からやめてました。

新しい就業先の近くに、
ティップネスの店舗があります。

それで、そちらへ行っていたのです。

目的は節約(゚д゚)(。_。)

ティップネスでは、
もともと関東全店利用可の会員種別。
今の会費の範囲でOK!

5時台に時間帯に入館。
スタジオレッスンには早すぎるため、
もっぱら自主トレ。

ジムエリアは落ち着いた環境です。
トレーニングしやす〜い♪

とうぶんそれで行こうかなあと思っていたら、
整形外科で、

“ピラティスやヨガ、またはそういう、
ゆっくり筋肉を動かすスタジオレッスンを
増やすように!“


と指導がありました。

自主トレしてるものの、
つい自分に甘くなり、
じゅうぶんなリハビリに、
なってない
そうなんです。
とほほ〜(^_^;)

スタジオを増やさなければ!(゚Д゚)ノ
メンテ系やトレーニング系のゆっくりなやつ。

まずは、背骨や骨盤、関節を整える、
背骨コンディショニングに復活!
いざ赤羽へ(゚∀゚)

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。
暗めの照明でリラックスした雰囲気。

まず、これがいいんですよね。
癒される〜

インストラクターは代行でお初の先生。

「腰が痛い人~」

数名が手をあげます。

「足がつりやすいとか(他にもいくつかの症状)
…そういう症状がある人~」

半分以上が手をあげました。

仙腸関節をやったほうがいいみたいですね!

ということで早速動いていきました。

うつぶせの体操から。
ひざから下をゆっくり倒したり、回したり。
腰から上の上半身を左右にゆっくり倒したり。

気持ち良くなってきました。

足の裏どうしを合わせ、ひし形にして、
マットに着くように下ろしたり。

腰とお尻のつなぎめに刺激がはいります(≧▽≦)

はじめ固まっててなかなか下りません。

何回か繰り返したら、
ちょこっとかかとが着くようになりました。

あと四つん這いで、
背中をネコのように丸め、
丸めきったら、
ぱん!
と一瞬で下ろす体操。

何気に快感♪

仙腸関節の固まってる感じが消え、
温かく血がめぐるのを感じます。

後半は、
座骨神経の歪みを正したり、
股関節を矯正したり。

お膝の裏、ふくらはぎ、足の付け根が伸びるー( ・∇・)

胸や首の体操もばっちり。

45分みっちり。
いろんなことをやりました。

タオルが活躍。
仙骨の下に置いたり、腰骨の下に置いたり。
足の裏に引っかけたり。

気持ちいい体操が、
より気持ちよくできました。

ぜんぶをご紹介する時間がないのが残念★

ありがとうございました!

終わった後は、
全身じわりとあったまってます。

上着やコートの人が多い中、
帰りは、半袖シャツとカットソーの二枚でじゅうぶんでした。


このまま都度払いで続けるか、
それとも会員種別を関東全域利用に変え、
更に平日のレッスンを増やすか。

ただいま考え中。

ジェクサーのいいところは、

・都心の駅チカにいっぱいある。

・平日の夕方6時台からスタジオに出れる。

・ピラティス、ヨガ、その他まったりなクラスが充実。
特に上野は1日中、どこかしらの時間帯で、
ピラティス受け放題♪

いいなあ(*´∀`*)ノ。+゜*。☆

そしてネックは、

……お金(;一_一)

そういうわけで、
まだ決められないですw

股関節をとるか節約をとるか?!

【昨日の効果】
左に偏ってた腰の痛みが激減。
脳貧血ナシ(^◇^)
仕事は集中力アップでした。


木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード