土曜日は2店舗遠征!エアロビクス3本と間でピラティスです♪。復活3回目(^▽^)。

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は2店舗遠征。

都内でエアロビクス
千葉県内でピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。



1店舗目!
都内で中級のエアロビクス

エアロビクス
中級50分。
2週目と1週目。

1ブロック目は2週目。
後半難易度UPでした(^▽^)
リズムチェンジ、270度ターンが入りドキドキ。

2ブロック目は新しいコリオ♪

(右から)
右足からヒッジ → 左足着地 →
右足から開いてチャチャ → 右足をふむ
→ 左足からサイドランジ×2 →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(90度)
→ 左足をふむ → 右足かかとタッチ →
左足かかとタッチ → 左足をニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ左向き(180度) →
右足からクイックビハインドでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足から左へクロスウォーク3カウント
→ 右足からビハインドでスタジオ後ろ向き
→ カール×2で正面(180度)
→ 回りながらカール×2(360度)

側面で展開です!
かかとタッチの次からは180度でくるくる。

クイックビハインドとリバースの
方向転換もひやっとしますが、
その次の横移動で、
なぜか逆方向に行きたくなりましたw

自分の感覚ヘン(^_^;)
ときどきこういうことがありますww

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)。

でカッティングハーフしました。

通し多めです。
くるくる動いたり、はらって方向変えたり、
リズムかえてはねたりヽ(・∀・)ノ。

声出しするお客さんもいてノリノリ♪
皆さんがんがんはじけてました。



千葉の施設で3本♪

エアロビクス
初中級45分。

1ブロック目…2週目です。
縦移動、チョキチョキとツイストは先週と同じ。

後半が変わりました。
向きを戻したら、すぐシャッセ、ヒールジャック。
ケンケンで面替え。

どっち向くのー?!
このあたりがトラップ?(^▽^)ww

2ブロック目…新しいコリオ。

スタートは、
ニーアップ、ステップバックでつま先タッチ、
フリーズ、270度。

難しいことはしてないのに★
間でタッチしたり、止まったする動きが楽しいです。

後半はステップニーアップ、バックジャンプ、
フロントクロスなど。

方向転換と組み合わせて移動したり、
はずんだり。

いっぱい動いて満足♪

ピラティス
45分。男性は2割弱。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




ウォーミングアップは、肩甲骨をゆっくり動かしてスタート。
骨盤を動かしたり、足を付け根でゆっくり回したり。

メイン種目は、
スパインツイスト、ローリングライクアボール、シール、
ロールアップスーパイン、ダブルレッグストレッチ、
シングルレッグストレッチ、サイドレッグリフト、
ショルダーブリッジ、レッグプルプローンなど。

セッション中、腹筋は締めて鍛えます。

逆に、関節や背骨ひとつひとつは、
伸ばしたり緩めたりするんだなあ、
と実感しました。

エアロで詰まってきた筋が、
ピラティスやると、
いい具合に伸びて楽になるんです。

ちょうど左の腰が筋疲労で痛くなってました。

そこへラッキーなことに、
転がりものが2種目も!

ひとつはローリングライクアボール。

お腹を締めつつ、
背骨はCの字にカーブさせ伸ばします。

カタツムリみたいな体勢( ・∇・)

この体勢でころんところがりもどってきます。

腹筋を重りにした
起き上がりこぼしみたいなエクササイズ。

バランスはお腹の筋肉でとりました。

このへんが体幹トレーニング。

転がったとき、
背骨まわりの筋が刺激されて気持ちいいです。

腰のこりがいい合にほぐれ、
ほんと良かった。

シールもやる動きは同じ。
体勢が少し違います。

ひざを開いた体勢で転がり、
うちもも&骨盤底の筋肉を更に利かせました。

バランスが厳しくなりお腹がぷるぷる。

でもころんとした瞬間、
やっぱり背骨まわりが快感♪

元気が戻ってきた!(゚∀゚)

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…3週目。

2カウントだけ変わりました。

(前)フリーズ→(後)ひざを上げて下ろす

たったこれだけなのに。
次の足で逆足になりそうなのはなぜ?!

2ブロック目…2週目。
左足をニーアップ → 右足をはらいスタジオ後ろ向き(180度)
→ はらった右足をニーアップ → 右足着地 →
左足からワンストンプ → クイックマンボで右足前 →
左足カールキックでスタジオ正面(180度) → 左足着地
→ 右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足からシャッセで横移動 → 左足からピボット(360度)
→ 左足キック → 左足を着地 → 右足から開いてチャチャ
→ 右足をふむ → 左足をふむ → 
右足から左へ3カウントターンでスタジオ左向き(270度) →
左足からステップニーアップターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)

新しい振り付け♪
すぐ面替えてリズムチェンジ。
片足1カウントでぽんと半転。
ずっと忙しいです(≧▽≦)

背面キックのきざむような足から
270度の方向転換!
くるくるステップニーアップで終了♪

通しは

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

のカッティングハーフです!

両ブロックとも
180度や270度が多いコンビネーション♪

たくさん動いてたくさん汗かきました。
お客さんも盛り上がって楽しかった\(^_^)/



エアロビクスは3本とも、
いっぱい動けるクラス♪

2本やったあたりで、
一時的につかれますが、
ピラティスで回復(^-^)v

ばっちりはじけました。

エアロビクスは、
スタジオのアゲアゲ感も楽しいです。
疲れてる場合じゃないっ(^^)dw

ありがとうございました!

【昨日の効果】
全身きてます。

上半身…肩・肩甲骨まわり、腰、わき腹、背中

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、足の付け根前側

が筋肉痛になりました。
ももと体幹、肩甲骨のまわりに、
特にはいりました。
お尻もこりこりします。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」


記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード