ハロウィーンは2店舗遠征(^o^)/

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は2店舗遠征。

都内でエアロビクス
千葉県内でピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。


ハロウィーン当日♪

ですが、
参加した2店舗ともハロウィーン色薄め。

でも全部のレッスンが終わったロッカー室で、
エアロビクスでご一緒したせっちゃんから☆
ハロウィーンおやつセット
ありがとう!!
手作りだよーー(≧▽≦)

おかげさまでステキなハロウィーン♪
何人かの方からお菓子をいただきました。
ありがとうございますm(__)m



まず都内で中級エアロビクス

エアロビクス
中級50分。
3週目と1週目。

3週目の1ブロック目は側面展開。
おおむね前回と同じ。
180度でぱたぱた向き続けるやつでした。
キメの動きをやりそうなとこで、
ぴたっとフリーズw。

2ブロック目の新しいコリオをご紹介♪

(右から)
左足をニーアップ → 右足をはらいスタジオ後ろ向き(180度)
→ はらった右足をニーアップ → 右足着地 →
左足からワンストンプ → クイックマンボで右足前 →
左足カールキックでスタジオ正面(180度) → 左足着地
→ 右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足からシャッセで横移動 → 左足からピボット(360度)
→ 左足ダブルキック → 左足をひきスタジオ右向き(90度)
→ 右足からビハインドターン(360度) →
右に回りながらレッグカール×4回でスタジオ正面
(270度と360度)

ニーアップの次面替えからスタート。
後ろ向きで展開です。

クイックマンボ→1カウントカール(180度)がいきなりトラップ(≧∇≦)。
ふんで回って戻ったらすぐシャッセ!
シャッセからターンでまた半転。

とっても忙しいです♪

中盤ダブルキックの次からは、
ひたすら歩いてくるくる、カールでくるくる。
目もくるくる\(◎o◎)/

回っているうちにすべてを忘れます。

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)。

でカッティングハーフ!

いっぱい動いて楽しかったー

新コリオ、はじめバタついたものの、
なんとなくクリアに踊れてきました。

角度の大きい回転!
たくさん汗かきました。



千葉の施設で3本♪

エアロビクス
初中級45分。

1ブロック目は先週とおおむね同じでした。

2ブロック目が新しいコリオ(^▽^)

(右から)
縦のマンボシャッセでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から右回りに2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 右足をニーアップ → シャッフルで左足前
→ シャッフルで右足前 →
ツイスト2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からビハインド →
左足からピボットでスタジオ正面(180度)
→ けんけん → ポニー → けんけん
→ ポニーでスタジオ左向き(90度)
→ 縦にギャロップ1往復

シンプルなようで、
とっても勉強になりました( ..)φ。

というのは、中級や中上級で、
つい撃沈ポイントになってしまう、
シャッフルと180度転換の組み合わせが、
入ってたんです。

じっくり何回かやりました。

もっと上のクラスになると
ハイペースでついてけないんです。
リード足がわからず、
どっち回りの180度かも不明になってしまうっていうww
王道パターンが定着してしまってました。

ゆっくりやったら成功。
出て良かったーー

後半は側面で展開。
ハイインパクトではじけました。

ピラティス
45分。男性は1割以上。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




メイン種目は、
Cカーブローテーション、スパインツイスト、
ローリングライクアボール、クロスクロス、
ダブルレッグストレッチ、ワンレッグサークル、
サイドキック、ショルダーブリッジ、スワン、
レッグプルプローンなど。

姿勢を良くして筋肉をつくるクラスです。

が!

すでに2本エアロをやった身としては、

背骨をねじったり、1個ずつ動かしたり、
骨盤を安定させたりの効果、

関節まわりのほぐし&ストレッチ効果、

も大いに期待しての参加。

エアロビクスのハイインパクトで跳ね放題(´▽`*)アハハ

骨のつまり感を開放したいとこでした。

ローリングライクアボールでは、
背骨の一個一個を伸ばし、
転がりながら、
自分の重さでマッサージ(^▽^)

ワンレッグサークルでは、腹筋を使いつつ、
足で円を描き股関節のほぐし。

ショルダーブリッジは、
骨盤まわりの筋を使うエクササイズながら、
背骨も足の付け根も、
気持ちよく伸ばせました(≧∇≦)

ダブルレッグストレッチ等の
アブドミナル系はさすがに厳しかったです。

ストレッチポールの上に寝て、
バランス取りながら腹筋を鍛えました。

10カウントのうち1回だけ、
斜めに上げた足の重みに負けギブアップ★
ああっ、腹筋弱っ(^_^;)

【エアロビクス】
中級50分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
2カウントマンボ →
スタジオ右向きで(90度)スタジオ奥へシャッセ
→ 左足ふみスタジオ左向き(180度)
→ 右足サイドランジ
→ 左足サイドランジニーアップでスタジオ右向き(180度)
→ 左足着地 →
右足ふみ左足ビハインドクロスでスタジオ正面(90度)
→ 左足をニーアップ →
右足ニーアップでスタジオ左向き(270度)
→ 右足からスタジオ鏡へシャッセ →
左足からビハインドでスタジオ正面(90度)
→ 右足重心のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地でスタジオ正面(180度) →
右足からバックジャンプで1回転(360度) →
右足からのシャッフル×2 →
ツイスト1カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をニーアップ → 右足着地 →
左足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からシャッセで前進

すぐ側面向き!180度でくるくる。
縦に行ったり来たりします。
ニーアップのトリッキーなタイミングも成功♪♪

3週目ということで、最後が難易度UP!
シャッフル×2回したら
1カウントでくるっと後ろ向き。
ニーアップの足をしっかり着地してから、
ゆっくり2カウントで180度戻り。

なんとか成功o(^o^)o
初中級エアロでお勉強した成果が出てきました?!

しかも中級の方が、
もうちょい引っ掛けなバージョンで笑えますw
ゆっくりだったり、急いだり(´▽`*)アハハ

2ブロック目…2週目。
カール → 左へシャッセでスタジオ右向き(90度) →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からエルビス → 右足をふむ → 左足をキック
→ 左足からリバースターンでスタジオ正面( 270度)
→ 左足つま先タッチ → 左足かかとタッチ →
左足からヒッジ → 右足着地 →
左足からフロントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボットでスタジオ左向き(270度)
→ 右足をニーアップ →
右足からバックツイストでスタジオ右向き(180度)
→ フリーズ → 左足をニーアップ →
左足からポニー → 右足をふみスタジオ正面(90度) 
→ 2カウント歩く(バックマンボ?)

方向転換がたくさん。
スタートしてすぐ側面。

面替えながら進みました。
急いで覚えなくちゃ(^_^;)

中盤はヒッジから連続でくるくる。
突然フリーズw。
最後の2カウントがやっと正面向きでした。

しかも正面に戻った安堵感で、
何やったか覚えてません( ☆∀☆)

たくさん通しました!

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

のカッティングハーフヽ(・∀・)ノ

1ブロック目、チョキチョキから
くるっと後ろ向くとどきどき。

みんなと動きが合ってキマると
とっても快感ですo(^o^)o




さすがに4本は疲れました。

だけどこうやって書いてると、
楽しい時間を思い出して幸せ(⌒‐⌒)

やっぱりそれぞれ出て良かったと思いました。
ありがとうございました!

ハロウィーン色は控えめで、
フル仮装の人はほとんど無かったような。

それでもオレンジ系のウェアや、
ハロウィーングッズをちょこっと身に付けるお客さんもいて、
いい雰囲気かもし出してました。

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、腰、背中、二の腕、わき腹

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、足首、すね

が筋肉痛です。全身きました。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード