ピラティスはつりそうな足を腹筋でキープ!。中上級エアロビクス、つかめてきたら強度強くて最高でした(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は3割ほど。

四つんばいの体幹バランス(スイミングオールフォー)、
プッシュアップ、レッグプルプローン。
いきなり全身系の種目でスタート!

四点バランスから三点バランスに変えたり、
つま先を浮かせてバランスを崩したり。

Sなオプションがつくのがお約束です(´▽`)。

ショルダーブリッジは、
上げた片足を負荷にして背骨と骨盤を動かす、
アドバンスなオプション有り☆
ニュートラルスパインを厳密に維持したクリスクロスも、
思いっ切りキてましたw

前の日スタジオ4本で絞った身にはこたえられません?!

V字とC字バランスのティーザー、
C字で転がり戻ったらVになるオープンレッグロッカー。

足を空中で伸ばす種目で気づきました。
お腹の力が抜けると、ももで頑張ってしまい、
ももをつりそうになるってことに(゚Д゚)ノ

ぴきぴきっとつりそうになったら、
骨盤まわりを思いっきり締めて、
なんとか落ち着かせます。

で、時間たつと、

腹筋が緩んでくる → また足つりそうになる
→ またお腹にチカラ入れる → 腹筋が緩んでくる…

エンドレスに忙しかったですw

腹筋使ってる状態をキープすればいいんじゃないの?

と、突っ込み入りそうですがw。

それができるところまで、
筋力がつくように頑張りましょう!

というハナシでしたw
ハイ( ・∇・)

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
クイックシャッセ×2回でスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足タッチ → 右足から開いてチャチャ
→ 右足引きフリーズ → 右足かかとタッチ
→ 左足かかとタッチ → 左足をニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からクイックビハインド →
左足からクイックビハインドでスタジオ右向き(90度)
→ 右足ふみスタジオ後ろ向き(90度) →
左足からポニーでスタジオ左向き(90度) →
→ 右足から3カウントリバースターン(360度)
→ 左足から2カウントバックマンボ
→ 左足から右回りにピボットターン(360度)
→ Vステップターンでスタジオ正面(270度)

面替えスタート!連続のチャチャチャ♪

タイミングつかめたら、
とっても楽しくなってきましたヽ(・∀・)ノ

つま先タッチでチャチャ、
くいっと反転してチャチャチャ、
チャチャチャで斜め向き、横向き、後ろ向き♪

後半はくるくる回り、
ラストのVステップもくるくる。

2ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセ →
左足からヒッジでスタジオ左向き(90度) →
右足着地 → 左足軸でリバースカール(360度)
→ 右足着地 → 左足ダブルキック →
左足からバックツイストでスタジオ正面(270度)
→ 右足ランジニーアップ → 右足着地 →
左足からシャッセでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足からステップニーアップで正面(45度)
→ 左足から縦のシャッフル×2で右足前
→ フリーズ →
1カウントバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から縦のシャッフル×2 →
1カウントツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足軸でダブルカール
先週あいまいだったとこが、
クリアになってきました。

ツイストターン270度。
ランジニーアップしたら斜めにシャッセ。
やっとわかったo(*≧∇≦)ノ

後半は1カウントで半転チョキチョキ。
とっても忙しいです。

つかめてきたら、
思い切りぽんぽん飛んだり回ったり。
勢いつけてはじけました。

3ブロック目…2週目。
(右から)
右斜めへリーフでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 左足着地で左向き(45度) →
右足からリバースターン3カウント(360度)
→ 左足からクロスウォーク3カウント →
右足からビハインドでスタジオ右向き(270度)
→ 左足からリバースカール×2でスタジオ正面( 270度)
→ 左足からVステップターンでスタジオ右向き(270度)
→ 左足からリーフでスタジオ右斜め(45度)
→ 右足から2カウントマンボ →
右足からリーフでスタジオ右奥斜めへ(90度) →
左足から右へ2カウントターンでスタジオ正面( 225度)
→ 左足からビハインド → 右足をふむ

先週とスタートからの向きが違う?!
そしていろんな向きにくるくる♪

常にどこかに方向かえてます。
冷静に覚える余裕がないってやつです(^^;

みんなすごい勢いで回り続けてました。
大きく動いて気持ちいいですd(`・∀・)b。

通しはカッティングハーフしました。
音楽もスピードアップ!

忙しい振り付けがもっと忙しくなって、
盛り上がりました(∩゚∀゚)∩age
気分上がった~
滝のように汗かきましたo(^▽^)o



ピラティスはももの筋疲労と腹筋の戦い。
エアロビクスはチャチャチャ♪
チョキチョキ♪くるくるっ♪(≧∇≦)
みんなでがんがんはじけました
あー面白かった。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、肩・肩甲骨まわり、わき腹、へそのあたり、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。
ももがぱんぱん。
特に左もも!
こりこり度MAXです。

股関節は左がこりこりっとするものの、
イヤな痛み無し。

土日はこれくらい運動したほうがいいとみました。

股関節的には、
平日デスクワークでじっと固まってる姿勢のほうが、
悪いように感じます。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード