回ってないのに楽しい!o(^o^)o。初中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は、都内でエアロビクス
千葉県内でピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。

このところ記事が減ってごめんなさいm(_ _)m。
ここ1年、生活が変わり、
なかなか時間を作れません。

年とって疲れやすいってのも
確実にあります(^_^;)

書く時間が作れる時にどんどんUP
していこうと思います。

書けませんでしたが、
先週は木曜の背骨コンディショニング(ジェクサー赤羽)
もとっても良かったんです。

何が良かったかって、
翌日の体調!!ヽ(・∀・)ノ

また参加する機会があるとき
お伝えします。




4本ずべて、とっても充実していましたが、
また時間がないので、
特に印象に残ったクラスについてお伝えします。

エアロビクス
初中級45分。

千葉県の施設で出たクラス。

1ブロック目は先週の続きでした。
2ブロック目の新しいコリオに注目!

(右から)
スタジオ右向きで(90度)クイックシャッセ×2回 →
右足からステップツイストでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足からボックスでスタジオ正面(180度) →
左足からバックジャンプでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からバックマンボ → 左足をニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ正面(180度) →
右足重心のカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 下ろした左足から横へシャッセ →
右足からビハインド
→ スタジオ正面で(180度)左足からビハインド

全然回ってないんです。
リズムチェンジもないし。

だけど、ひとつひとつのステップに、
方向転換を組み合わてつないだら、
流れが気持ちよくなり、強度も上がって、
不思議と楽しい32カウントになったんです。

一体なんの魔法?!

もちろん、
難しいのに飢えたばりばりの上級者!、
みたいな方には、
物足りないかもしれないですが。

楽しく運動して汗かきたい、
っていう場合はじゅうぶん楽しいと
思いました。

今週はお客さんも増え
(先週が少なすぎ?何かある日だった?)、
みんなで動く楽しさも加わって、
とっても満足でした。

難しすぎないとこもイイ!(・∀・)

ありがとうございました!




もっと時間あれば、

”中級エアロ難度UPで最高!(≧∇≦)

とか、

ピラティスの腹筋種目がスゴイ入った(゚Д゚)ノ”

とかも書きたかったところです。

難しいクラスは難しいとこがイイ!( ゚ー゚)( 。_。)

【昨日の効果】
体調がめざましく良いです(・∀・)

4本やった疲労感は残るものの、
それを差し引いてもおつりがきます。

上半身…肩・肩甲骨まわり、みぞおちからへそにかけて、腰、二の腕

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足首、左足付け根前側

に筋肉痛がありました。
ももはサイドが特に痛いです。
あとお尻にすごい入りました。

左足付け根がコリコリ。
でも動くには問題ありません(^▽^)。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード