2店舗遠征に復活です(^o^)/。都内で中級エアロビクス。千葉県で初中級&中級エアロ。メンテは間のピラティスで♪

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は久々に2店舗遠征。

都内でエアロビクス
千葉県内でピラティスエアロビクス2本をやりました。

内容は間違えていることがあります。



まず都内で1本。

この3月まで初中級だったクラス。
何年か前まで参加していたのですが、
初中級にも慣れたところで、
行かなくなってしまいました。

ところが!!
4月から中級に格上げです。

…ずっと気になってました。
面白そう☆

混んでるだろうと思い、
参加は躊躇してました。

半年が過ぎ、こないだの『体育の日』。
他の店舗で出たこちらの先生のイベントが、
とっても楽しかったんです。

もっといっぱい出たいなあ、
とあらためて思いました。

そのうち、昔出てた頃のはじけた雰囲気とか、
ご一緒させていただいたメンバーさんとの、
ちょっとした会話をじわじわ思い出したりして。

とっても懐かしくなってきました(*´∀`*)ノ。+゜*。
皆さんお元気でしょうか?!

ちょうどこの日のレッスンに、
ホームジムのメンバーさんが、初参加する、
とおっしゃってたこともあり。

条件はそろいました。
(何が?!ww)

さあ、行ってみよう!

わ!やっぱりスタジオ前は行列(゚Д゚)ノ。

でも心配したほどの激混みではないです。
なんとか先生が見えます。
Vステップで手を上げられそうですしw

そして、いましたいました!
懐かしい方々がたくさん☆
皆さんお元気そう。
何年ぶりかでお会いした方も。
覚えていて下さって感激ヽ(・∀・)ノ

始まる前から気分上がります(∩゚∀゚)∩age

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…2週目か3週目とみました。

(右から)
2カウントマンボ →
スタジオ右向きで(90度)スタジオ奥へシャッセ →
左足ふみスタジオ左向き(180度) → 右足サイドランジ
→ 左足サイドランジニーアップでスタジオ右向き(180度)
→ 左足着地 →
右足ふみ左足ビハインドクロスでスタジオ正面(90度)
→ 左足をニーアップ
→ 右足ニーアップでスタジオ左向き(270度)
→ 右足からスタジオ鏡へシャッセ →
左足からビハインドでスタジオ正面(90度) →
右足重心のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地でスタジオ正面(180度) →
右足からバックジャンプでスタジオ後ろ向き(180度) →
左足からバックマンボ2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足からVステップ

すぐ面替えて縦移動!

3カウントでビハインドしてたとこが、
2カウントでふんで引いて+タッチニーアップに
変わるあたり、
キャッチに時間かかりバタつきましたww

すぐ方向転換♪
後半はシンプルに大きくくるくる。

2ブロック目…1ブロック目より新しそう。

カール → 左へシャッセでスタジオ右向き(90度) →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からエルビス → 右足をふむ
→ 左足をキック →
左足からリバースターンでスタジオ正面( 270度)
→ 左足つま先タッチ → 左足かかとタッチ
→ 左足からヒッジ → 右足着地 →
左足からリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボットでスタジオ正面
→ ニーアップ×2回 →
ステップニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ ステップニーアップでスタジオ正面(180度)

こちらもすぐ横向き。
180度で方向変えながら展開。
ヒッジの次後ろ向くターン、
トリッキーでステキです♪

通しはカッティングハーフ!

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)。

たくさんやりました。
このあたりでやっとつかめてきます(^_^;)
いっぱい動いて盛り上がりました。

1本目からがんがん踊り、
復帰1回目はとっても楽しかったです。



このあと千葉の施設。
いつものレギュラーレッスン2本に加え、
その前の初中級エアロも参加。

中級クラスのお客さん数名から、
初中級も楽しいと聞いていたんです。

エアロビクス
初中級45分。

2ブロック構成。
1ブロック目…ステップバックから180度で背面。

リーフで気持ちよく決め横に面替えしたら、
スタジオを縦に移動。

2ブロック目…フライクロスの3カウント目でカール、
着地の足で180度とかはっとしました(≧∇≦)

特徴ある横移動も有り。
最後はロッキングホースの連続♪

両ブロックとも、中級以上と違い、
覚えにくい難しいことはやっていないのに、
面白く動ける工夫がまんさい。

しかもあまり混んでないっていうw
貴重なワクです。

評判いい理由がよくわかりました。

ピラティス
45分。男性は1割ほど。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




もう2本エアロをやってます。
ここらで体幹を安定させないと。
そして股関節を伸ばさないと☆

メイン種目は、
Cカーブローテーション、スパインツイスト、
ローリングライクアボール、ダブルレッグストレッチ、
クロスクロス、ワンレッグサークル、サイドキック、
ショルダーブリッジ、スワン、レッグプルプローンなど。

背骨を動かしたり、骨盤を動かしたり。
筋肉をつくると同時に、
姿勢もなおっていくのが嬉しいです。

ショルダーブリッジやサイドキックなど、
足の付け根を伸ばしていく動きが多いのも、
ありがたかったです。

サイドキックは横向きになった時、
思った以上に、
足の付け根が伸びていくんですねー( ゚ー゚)( 。_。)

足をさんざん使ってからやったら、
そのあたり実感しました。

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足ふみスタジオ右向き(90度)
→ 右足から引いてボールチェンジ →
左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足着地 → 左足キック →
右足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足をニーアップ →
左足からロッキングホースでスタジオ左向き(180度)
→ 右足着地 →
左足からランジニーアップターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足軸で右足をニーアップしスタジオ左向き(90度)
→ 右足をふむ → 左足つま先タッチ
→ 右足から2カウントマンボ → 左足かかとタッチ 
→ 左足をふむ → 右足をふむ → 
左足からバックツイストでスタジオ正面(270度)
→ 右足軸でダブルカール

前半は180度で激しく裏表向きながら、
片足コンビネーション。

後半も側面の面替えになりました。
つま先タッチ、コサック、
ツイストのコンビネーションが
難しかったです。
なんとか成功!

2ブロック目…1週目。
都内でやった1ブロック目とおおむね同じ。
メインで向く面が90度違いました。
混乱(´▽`*)アハハ

こっちも通しは

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

のカッティングハーフ。

1ブロック目の後半で必死!
くるくる方向替えながらたくさん動きましたo(^▽^)o



気になってたレッスンは全て出ました。
ぜんぶ楽しかったです♪
思い切って行ってよかった。
ありがとうございました!

久しぶりに行ったお店は、
皆さんお元気そうだったし。
雰囲気もそのまま。
とっても感無量でした。

【昨日の効果】
全身筋疲労ww

肌がぷにぷに。

いかにも、

“成長ホルモン出てます!”

ってるかんじでした。

足にきてるのはわかる。
なぜか肩まわりと二の腕が、
いつもより疲れてます。

左股関節は意外にマイルドな痛み。

平日デスクワーク後の方が、
むしろいやな痛み方になります。

じっとしすぎているよりは、
動いたほうがいいのかもしれないです。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設

ティップネス木場店」

ティップネス南行徳店」

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード