『体育の日』は腹筋、メンテナンス、75分上級のイベントエアロビクス!。3Dのカッティングハーフでしたo(^▽^)o

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
きのう月曜日は祝日『体育の日』でした。

都内で祝日プログラムに参加。
腹筋のトレーニング、調整系プログラム
エアロビクスをやりました。
全てイベントレッスン♪

内容は間違えていることがあります。

【トレーニング】
腹筋部30分。

レッスン名に

腹筋部』

とありました。

体育の日ぽくて嬉しくなります( ゚ー゚)( 。_。)

出てみたら腹筋トレーニングそのもの
なかなか盛況でしたw

ウォーミングアップは、
肩甲骨をほぐしたり、体側を伸ばしたり、
背骨をやわらかく使いながら前屈。

メインはもちろん気合い入った筋トレです(´▽`*)。

足を斜めに上げてクランチ。
横向きで側腹。

このへんはなんとかなりましたが、

“仰向けで足を上げ、腹筋で骨盤立てる”

とか、筋力足りなくて
いっかいもまともにできなかったです(≧∇≦)

その代わり、腕立て伏せは、
自分で思ったよりはイケました(^^)v。
1、2回しかできないと思ってたんです。

後半は背中、胸、二の腕、と、
上半身全体を絞り終了。

いい汗かきました♪

調整系プログラム
ボディメンテナンス45分。

ソフトジムボール&ストレッチポール(ハーフ)を使用しました。
(こんなかんじです)




スタートはボールを手のひらに持ち、
ゆっくりまわす動きから。

肩の付け根がほぐれます(^▽^)

ストレッチポールにのっかって、
凸面にふくらはぎ、もも、お尻をのせ、
筋膜もぐいっとほぐします。
こりこりの筋ごとほぐれました。

特に癒されたのは靭帯&股関節回りの筋。
たまりません(≧▽≦)

脚を4の字に組むストレッチ、
ストレッチポールに仰向けで、
肩関節をほぐしたり、首すじをのばす体操。

伸ばしたりほぐしたり、
気持ちいいまま45分終了。

もっとやっていたかった(⌒‐⌒)。

エアロビクス
やさしめの上級だそうです。
イベント75分。

2本終わってすぐ並びました。
が、すでに長蛇の列(゚Д゚)ノ

みなさん何時に並んだんでしょう?!
すごい人気です。

でもわかる!
上級75分、レアだもんね(^-^*)。

並び遅れ最後列で参加。
リスキーな立ち位置ですが
イベントだしアウェイだし。
一回こっきりだし。

見えないとこは適当にごまかし、
思い切り楽しむことにしました。

1ブロック目…シャッセ、クイックマンボの縦移動&ターンでスタート。
いきなりはずむ動きでステキ(≧∇≦*)

ターンのあと横に面変えてシャッセ移動。
正面戻りから180度で裏表。
片足はらったらカウントずらして方向転換!

移動と方向転換も多かったです♪

2ブロック目…スタートはキック、フライ、はらってニーアップ。
それもぱたぱた裏表向きかえながら☆
強度強く始まりました♪

はらって面変えたら、回ってエルビス、またターン。
くるくる回りました。

バックジャンプからシャッセでつなぎ、
3カウントマンボで面替え。

洗濯機の中にいるみたい!
激しかったー

3ブロック目…スタートは斜めランジからシャッフルで180度。
こっからしてやばかったです。

正面にもどったら、ジグザグシャッセの連続!

2カウントや3カウントのターン&マンボをはさみ、
いろんな方向に飛んでいきました。

冷静に覚えようとすると、
くるっと回ってすぐシャッセ!

シンプルなはずが、
わけわかんなくなってました(≧▽≦)

ブロックごとに仕上げたら、
あっという間に3Dのカッティングハーフ !

1ブロック(正面) → 2ブロック(側面) → 3ブロック(背面)

全ブロックとも、
始まってすぐ回ったり向き変えたり。
イベントぽい雰囲気たまりませんっ♪

いちばん後ろでやってるのに、
背面スタートの3ブロック目になると、
くるっと最前列の人になる☆

これが3Dのコワい、いやっ面白いとこですww

助けてー(゚Д゚)ノってかんじでした。
スタート面変わるとベツモノ(* ̄∇ ̄)ノ

面白かったー


3本とも内容濃かったー
さすが体育の日(・∀・)。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからヘソのあたりまで、二の腕、
わき腹、鎖骨の下、背中、

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻

が筋肉痛です。
上半身は特にまんべんなく入りました。

筋肉痛の左右差がかなり減ってます。
左股関節の痛みはナシ!( ゚Д゚)

75分のエアロビクスやったので、
痛みが増してもしょうがないかなあ、
とは思っていたのですが。

結果は逆でした(^o^)/

月曜日お世話になった施設
ティップネス新小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード