初級エアロビクス!楽しめたレッスンでした♪

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は、埼玉県内の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

出たのはきのうで3回目。
初のブログUPです!

お気にクラスに出会えたのに、
これまで記事書いてる時間なかったんです。
やっとレビュー化\(^^)/

エアロビクス
初級40分。
2ブロック構成。
1ヶ月同じベースの内容でやるみたいです。

1ブロック目…ステップニーアップ、Aステップ、ビハインドなど。
落ち着いて基本ステップを練習しました( ゚ー゚)( 。_。)。

2ブロック目…毎週違うバリエーション♪
3回出た中で、
きのうのコリオが、
いちばん楽しかったです。

(右から)
オープンマーチ2カウント(右手上→左足上) →
右足からリーフ(両手上)でスタジオ右斜め向き(45度)
→ 左足から2カウントマンボで正面(45度) →
3カウントマンボ×ジグザグに2回で後ろに下がる
→ 左足から2カウント歩く →
3カウントのストップモーションで左へ
→ 右足後ろでタッチ →
3カウントのストップモーションで右へ
→ 左足後ろでタッチ →
左足からステップバック×2回で前進
(タッチと同じ方の手を上げて下ろす×2回)

縦に移動♪横にも移動♪♪
斜めに向き変えながら下がったり。
リズムチェンジで軽くはずんだり。
シンプルでカッコいい手振りがあったり、
いっぱい動けました。
リーフが決まると爽快(≧▽≦)

初級の範囲で、
思い切り楽しんでもらおう!
っていうインストラクターの気持ちが
すごいよく伝わってきました。

いい先生に出会えて
とっても嬉しい(*´∀`*)ノ。+゜*。

手振りとかわかりにくいとこは
じょうずにポイントを説明して、
みんなが動けるようにしてくれます。

前に参加した時は
ここ!
っていうとこで

「元気ーー?!」

って、はじけるタイミングをくれたり。
コミュニケーションも嬉しかった。
初級で楽しくやれる先生って貴重です。
若い先生。
これからもっと期待できそう♪

来月新しい振りになるのが楽しみo(^▽^)o
ありがとうございました!

【昨日の効果】
ももとふくらはぎに筋肉痛があります。
左右差はさほど無し。
そして…股関節はぶじでした(・∀・)

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード