4枚のマットを使用♪。筒状に巻いたマットが気持ち良すぎでした(≧∇≦*)。背骨コンディショニング

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

デスクワークは週の四日目。
もも、腰、お尻…左ばっかり痛い☆⌒(>。≪)
毎週定番のバッドコンディションで参加。
カラダがMAXにメンテを求めてました。

ちょうどいい曜日にあるもんです♪
ラッキーo(^▽^)o

先週は出られなかったです(ToT)。

おかげで土日週末のエアロは、
左の筋があちこち痛いまま参加。
撃沈リスク高めでしたw

但し土日は、
ピラティスに出られたのが不幸中の幸い。
これもやってなかったら、
更に危険だったはず(^_^;)。

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

ちょっとスペシャルでした。
何がっていうと、
使ったマットが1枚多かったんです。

普段は3枚使用します。

ストレッチマット2枚を縦に並べて敷く。
その上から更にヨガマットを1枚。

この上に仰向けやうつぶせでやるから、
まずふかふかさが快適♪
眠くなるわけです。

スペシャルな4枚めは何に使ったかっていうと、
エクササイズに使ったんです。

使ったのはヨガマットもう一枚、
これをくるくる丸めて筒状にしました。

そしてストレッチポールみたいに使ったんです。
腰の下に、横においたマットの筒を置いたり。
縦においたマットの筒の上で仰向けに寝たり。

ポールより柔らかい筒になるんですよね。
ぐにゃぐにゃした感触♪

その体勢から、
折った足をぱたんぱたんと左右に倒したり、
手を横に伸ばし胸を開いたり、対角線上に伸ばしたり
(ピラティスでいうチェストオープナーとアームスプリット)。

腰、背骨♪
ますます気持いいーー(≧∇≦*)(≧∇≦*)

マット使用じゃないエクササイズも、
うつぶせの腰の体操では、
上体を左右に倒すたび、
倒すのと反対側の腰が気持ちよく、
首の体操もアタマを左右に倒すたび、
首・肩が伸びるかんじでした。

筒状マットがあまりに気持ちよくて、
興奮してしまいましたが、
そうじゃない通常の体操も、
安定の気持ちよさ。

終わってスタジオ出る時には、
カラダが軽くなってました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
首がラクー(^^)/
腰左側のこりこりっとした痛みも
だいぶ楽になりました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード