ピラティスはこれでもかってくらい鍛えました(≧∇≦*)。中上級エアロは地獄から生還?!。合ってくると達成感あります♪o(^▽^)o

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割くらい。

メイン種目は、
プッシュアップ、レッグプルプローン、
スイミングオールフォー、ショルダーブリッジ、
チェストリフト、クリスクロス、ロールアップスーパイン、
ティーザー、ロールオーバー、ダブルレッグストレッチ、
ソー、サイドレッグリフト、バナナ、スワン、
ローリングライクアボール、シール、
オープレンッグロッカーなど。

はじめての人がいない、ということで、
プッシュアップとレッグプルプローンの
コラボレーションからスタート!

スタンディングロールダウンから手で歩き、
プランクポジションへ。

そこからレッグプルプローン。
片足ずつ浮かせるオプションあり。
いきなりきました!━(゚∀゚)━!
ステキです。

くるくるロールアップで立ち上がったら、
続けてロールダウン。
手で歩いたら今度はプッシュアップ。

ああっ!二の腕が体幹が!
のっけからぷるぷるでした(≧∇≦)。

はじめからこんな調子ですから、
エクササイズ全体がきついきついヽ(・∀・)ノ
常連サービス?!

これでもかってかんじで筋肉を鍛えましたw
全てご紹介する時間がないのが残念。

いちばんキツかったのがティーザー。
ロールアップスーパインで手足を同時に上げ、
お尻だけをマットにつきV字のバランス。

手足は同じ方向に平行に斜めに伸ばします、

すでに充分キツイ☆⌒(>。≪)。
が、更に続きがありました。

V字から骨盤を後ろに傾け背骨をCカーブに。
この時もお尻だけがマットについてます。

そしてCカーブから、骨盤を立ててV字に戻る。

しつこいですが、ここまでずっと、
マットにつくのはお尻だけ。

腹筋を超使いましたあっ!
胴体は動いても手足はずっと並行。

これがまた笑っちゃうほどキツかったです(≧∇≦)
ゼイゼイ。鍛えたーー

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足をふむ
→ 右足からヒッジ → 左足からエルビス
→ 右足からヒッジで後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ
→ 右足戻しスタジオ正面(180度)
→ 左足からビハインド → 右足をふむ →
左重心でヒップツイスト → 右重心でヒップツイスト 
→ 右足からクロスチャチャで左足斜め前 
→ フリーズ → 左足タップ → 
右足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足からビハインドでスタジオ正面(180度)
→ 右足から右へ3カウントでターン(360度)
→ 左足からVステップ

難しかったです。

前半ははらって180度、ランジで180度、
と早いペースでくるくる。

後半はヒップツイストからのクロスチャチャ。
どっち足かなかなかわからず★
撃沈を覚悟しました。

またここで迷ってると、
次のエンカウントからのリバースターンに入れません。
又は逆方向にターンww

スタジオは確実に、
地獄絵図が出来上がりつつありました。

その時!
先生にしては珍しく、
ゆっくり見本をやってくれたんです。

何やってるのかわかってきたo(^▽^)o
みんなでぞろぞろ地獄から生還です♪

2ブロック目…1週目。
(右から)
ステップニーアップ → 左足キック
→ 左足着地 → 右足から開いてチャチャ 
→ 右足から引いてボールチェンジ → 
左足軸のニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から左回りに3カウントターンでスタジオ正面(180度) 
→ 左足タッチ → 左足から開いてチャチャ 
→ 左足2カウントバックマンボ 
→ 左足からマンボシャッセを縦に一往復 
→ 左足からレッグカール×2回

新コリオも難しい。

キックの後、リズムチェンジが連続。
ターンで行って戻ってきます。
Aステップだったターンは、
途中にタッチを差し込みすぐにチャチャ。
1ブロック目に続き、
トリッキーさが嬉しくなります?!

記憶が2カウントほど足りないし(^_^;)
何が抜けているんでしょう。

後半まだシンプル。
来週展開するとみてます。

前半だけでじゅうぶん厳しかった。
来週がんばろうっと♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
スタートは片方だけのケンケン!

アクロスからエルマンボで斜め、
バックツイストで180度、リーフからターンで正面、
バッククロスから側面向き、ギャロップ一往復♪

というかんじで、
縦・横・斜めにくるくる踊りました。
ハイインパクト多め♪

通しはカッティングハーフ!
いろんな動きの入ったコンビネーションです。
通してできるかドキドキ(≧∇≦*)。

いっぱい間違えるんですが、
合った瞬間の達成感がたまりません。
面白かったー



ピラティスもエアロも、
難易度高くてやりがいありました。
ありがとうございました!

チャレンジを続けたくなるレッスン♪、
挫折リスク高いにもかかわらず、
結局長く続いています。

こないだあきらめなくて良かった(´∀`)

【昨日の効果】
上半身…二の腕、みぞおちのあたり、背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。
ももとお尻のさかいめにきてます。
きのうに続き、左にきつく入りました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード