これからはびしびしいくそうです!背骨コンディショニング(^▽^)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

デスクワークが続く平日。
左の腰、肩、首。
木曜ともなると、あちこち痛みます。

年寄りが一日ずっと同じ姿勢でPC作業★
負担かからないわけないですww

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

これまで、
癒し系のクラス!
と思って出てました。

それが、

「寒い季節に向けて、
これからはびしびし鍛えていきます!
そうすれば冬は、
体調がだいぶ楽になります。」

“びしびし”

どれだけ厳しくなるんでしょう?!

スタートはいつもと同じでした。
うつぶせで、
ひざから下を左右に倒したり、
回したり。

同じくうつぶせで上体を左右に倒す、
上体倒しの体操も。

左に右に倒すうち、
腰まわりの筋が気持ち良くほぐれてきました。

うつぶせで、
片足はマットの上でくの字、
もう片足はひざを折り天井。
折った足を左右に倒したり、回したり。
仙腸関節を調整するんだそうです。

きのうはこれが少し違いました。

いつものようにやった後、
くの字にした足のくるぶしに、
折ってる足のひざをのせ、
動かないよう固定したんです。

強度上がるそう☆
ちょっとやりにくくなった!

そしてそのぶん、
骨盤まわりの筋肉が頑張ります。

はっ!?

ひょっとして

゛びしびし鍛える゛

の゛び゛くらいなところ?!

そうか、その第一歩なんだー(^▽^)
筋肉つかうぶん刺激入ってる感アップ♪
心地よくなってきました。

このほか
仰向けでひざを立てた足を左右に倒したり、
うつぶせでアタマを左右に倒したり。
定番の体操が気持ちよく続きました。

アタマの左右に倒すのは首の調整。
いつもよりしっかりアタマで円を描いて倒し、
強度アップ♪

゛びしびし゛

楽しみになってきました♪

終了後はアタマがすっきり。
さっそく足取りも軽いです。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
デスクワークは痛みなく快適!
ふつうに居れるってすばらしいです(^^)

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード