難しいの最高!(・∀・)。他店への転籍は取り消し!。ピラティスと中上級エアロビクス♪。

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


先週は中上級エアロビクスで大撃沈だったんです。

゛もう難しいのついていけない!
年とったー(゚Д゚)ノ゛

と絶望。

レッスン直後に、
ヨガやピラティス、骨盤・背骨系が充実している他店への、
転籍手続きをしました。

でも一週間が明け、きのうのレッスンで、
再び希望が出てきました(*´∀`*)ノ。+゜*。

早速フロントに直行!
転籍を取り消してもらいました。

すみませんー。
先週は、トシというより、
通常の撃沈だったんです★

早めに気づけて良かった。
難しいエアロビクス最高!O(≧▽≦)O


ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は3割くらい。

メイン種目は、
スイミングオールフォー、ショルダーブリッジ、
チェストリフト、チェストリフトローテーション、
スパインツイスト、ロールアップスーパイン、
ロールオーバー、ダブルレッグストレッチ、
シングルレッグストレッチ、シザース、
シングルレッグサークル、スイミング、
ローリングライクアボール、シール、
オープレンッグロッカーなど。

スタートのスイミングオールフォーは、
整形外科から自主トレ指定されてる種目。

片足バランスがらくちんになります。

四つんばいで、
対角線上の手足を伸ばし、
持ち上げる。

手足は付け根からすうっとのばします。
上げる足のお膝をしっかり伸ばし、
お腹でこらえました。

手足の重みに耐え骨盤と背骨をキープ。
アタマが重たいため、
意外に胸の筋肉も使うんですよ!

ここまでが基本編。

きのうはアドバンス編で、
手足を片方ずつ開く運動もプラス。
上げた手足を、外側に45度くらい(?)
開いて行ってまた戻す。

四つんばい姿勢が、
なんだかとっても厳しくなってきます。
開いた手足の方向に、
体幹部が寄ってしまいそう★
何年もやってきた種目なのにね(^_^;)
このクラス、まだまだ奥が深そうです

これでまだスタートですからww
他の種目もかな〜り充実してました。

ほんとはひとつひとつ思い出して、
お伝えしたいところです。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
マンボ → 右へシャッセ →
左足をふみスタジオ後ろ向き(180度) →
左足をはらってニーアップしスタジオ正面(180度)
→ 左足からチャチャ
→ ツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をカール → 左足着地
→ 右足からピボットでスタジオ正面(180度) 
→ 右足からワンストンプ → 右足から開いてチャチャ
→ 右足からチャチャ → 右足をふむ →
左足サイドランジでスタジオ後ろ向き(180度)
→ スタジオ正面で(180度)左足戻す
→ 右足サイドランジ → 右足戻す →
左足からビハインドクロスチャチャでスタジオ右斜め向き(45度)
→ ツイストで左後ろ斜め向き(180度)
→ 左足から3カウントマンボ
→ 右足からビハインドで正面(225度)

1カウントで180度(^^)/
ペース早い方向転換がいっぱい!

前半、チャチャからのツイストターン♪
半拍止まってからのカール♪♪
トリッキーな特徴がたまりませんっ(^▽^)

後半は、
正面戻りからのきざむような連続チャチャ、
ランジ180度とか、チャチャツイストとか、
怒涛のコンビネーションでした。
くるくる回って正面で終了。
ぜいぜい。

2ブロック目…2週目。
(右から)
右足重心のニーアップクロスでスタジオ右向き(90度)
→ 着地の左足からツイストでスタジオ左向き(180度)
→ 右足から引いてボールチェンジでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 左足をふむ →
スタジオ正面向き(45度)で右足から右へクロスウォーク3カウント
→ スタジオ右斜め向き(45度)で左足ダブルキック
→ 左足からバックツイストでスタジオ右斜め後ろ向き(270度)
→ 右足斜めランジ → 右足戻しスタジオ左後ろ斜め向き(90度)
→ スタジオ左向きで(45度)縦シャッフルし左足前
→ シャッフルツイストでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をニーアップ →
右足タッチニーアップターンでスタジオ左向き(180度)
→ 下ろした右足からエルビス →
左足からリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足から3カウントのサイドマンボ
→ 右足から3カウントのサイドマンボ

1週目は絶望的にわかんなかった振り付け(^_^;)

微妙な角度の方向転換♪
ぱっと1カウントで半転する面替え。

展開しはじまると早くて、
完成まであっという間です!

このツイスト何カウント?

とか、

ランジで何度?
シャッフルでどっちの面?

とか、

迷った瞬間、撃沈リスク高めですww

こないだはシャッフルからの足が
ぜんぜんつかめなかった。

きのうも、完成形に近づいたあたりで、
撃沈かなあと思いました。

しかも面替えで先生が見えないっ!!(゜ロ゜ノ)ノ。

だめだめ!
落ち着いてまわりの人を見ながら数えるのよ!

…ああっ、
なんとかなってきましたーー!!\(^^)/

先週は沈みっぱなし( ;∀;)
できてきたら達成感もひとしおで楽しいです♪

3ブロック目…1週目。
ビハインド、フロントターン270度、
ニーアップとフロントクロス、リープとフロントターン270度、
バッククロス×2回で側面向き、ギャロップ一往復など。

面がくるくる変わります。
シンプルなコンビネーションで
大きくはじけました。

通しはカッティングハーフ!
足の動きや角度が明瞭になってきます。
気分もあがり、
とっても楽しくなってきました(∩゚∀゚)∩age
トリッキーで早いペースが快感♪



ピラティスは、
背骨まわりを軟らかく動かしたり、
お腹から伸ばした足を回したり、
軸まわりの筋肉をたくさん鍛えて充実。

エアロビクス
振り付けがわかってきたー|^▽^)ノ
嬉しい♪
ありがとうございました!

転籍、取り消せて良かったです(^_^;)

【昨日の効果】
上半身…二の腕、肩甲骨まわり、わき腹

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ

が筋肉痛になりました。
左足のももが硬いです。

エアロビクスで、
ハイインパクトもばっちりやりましたが、
関節系は大丈夫。

先にピラティスをやっておいたことで体幹が安定。
股関節に余計な負担をかけずに動けた、
って気がします。

体調全般は快適。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード