種別変更を決めた後でした。ピラティスとエアロビクス!みんなとシンクロできたのでo(^o^)o♪さっそく変更取り消し♪

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は千葉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

先週エアロビクスがかなりヤバかったんです。
くるくるまわって面替え入るところ、
まわりのお客さんにぶつかりそうで、
自信なくなってました。

スタジオの雰囲気も静かで、
辛くなるとメンタル落ちっぱなしなかんじ。

その上、うちから遠いこちらの施設!
1時間以上かけて来るのに、
リスク高すぎない?!

先週はさっそく翌日に、

首都圏利用可→1店舗利用可

の手続き。

9月からは会員種別変更。
ご近所のジムだけでじゅうぶんじゃん☆

でも一週間たち昨日になって、
もう1回だけトライしようかな、
って気になってました。

種別変更の手続きをした後、
同じインストラクターのクラスに、
かつて一緒に参加してた人二人に、
たて続けに再開したのです。

一人は月曜日。
出はじめの頃
“出来ないから出ない”
と言ってた自分を、
すごい説得してくれて、
スタジオに連れ出してくれた人。

もう一人は、
火曜日ちらっと見かけました。
振り付けを覚えられないとき、
何ども復習につきあって、
教えてくれた人。

お二人ともお世話になりましたm(_ _)m

当時はもっとひどかった☆
今の倍くらい出て、
それでやっとついてけたなあ。

それと比べれば
いまなんてまだ平気じゃない?!
行くのやめた日にかぎって楽しい、
ってのも有りだし。

も1回出ようかな。

それで楽しかったら、
また種別を戻せばいいし。
やっぱり…って時は、
そのまま抜ければ良いです。

思い切って行ってみました。

ピラティス
45分。男性は1割弱。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




ウォーミングアップの段階で、
関節をじゅうぶんに動かしました。

肩関節を前後左右に動かしたり、
ゆっくり円を描いたり、
股関節を片足ずつゆっくり動かしたり。
骨盤まわりの筋肉もていねいに動かします。

肺を全方位にふくらませる呼吸で、
肺まわりの筋肉も刺激。

骨盤を傾けたり立てたり。
背骨も動かしたらメインの種目へ。

メイン種目は、
スパインツイスト、シール、ロールアップスーパイン、
スパインストレッチフォワード、クリスクロス、
ダブルレッグストレッチ、サイドキック、
ショルダーブリッジ、スワン、レッグプルプローンなど。

ロールアップはうちももに、
ボールをはさんでやりました。

ボールを落とさないように!
うちもも&骨盤の底の筋肉に、
チカラが入ります。

起き上がったり仰向けになったり、
とっても安定してできるようになりました。
下腹を使うってこういうこと?!

アブドミナルシリーズからはダブルレッグストレッチ。
ストレッチポールの上に仰向けでやります。
ポールの上であえて不安定★。
バランスとるためにお腹が頑張ることになります。

両足をウエイトにし、
斜めの角度で伸ばしたり、寄せたり。
お腹が超キツイ☆⌒(>。≪)
効いてます!

アタマは腹筋のチカラで、
肩甲骨から持ち上げます。
あれっ、首がつらい。
どうやらここ一週間、
筋トレさぼり勝ちだった結果が、
出てきたみたい。

つけるのは時間かかるのに、
落ちるのはあっという間(^_^;)

ストレッチポールの上でぐらつく上半身も、
気がつけば、
床に付いた両手で支えてしまってました。
腹筋はもう余裕がなかったw

エアロビクス
中級50分。

先週よりお客さんが多いです。
大丈夫かしら?
ぶつからないかしら?!

1ブロック目…2週目。
右へシャッセターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から右へ3カウントターン(360度)
→ 右足キック → 右足ふむ →
スタジオ左向きで(90度)左足からフロントシャッセ
→ 右足をふむ → 左足をキック
→ 左足から開いてチャチャ →
左足から左回りにピボットでスタジオ正面(270度)
→ 左足をニーアップ → 左足をふむ →
右足からランジニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 左足ニーアップ → 左足からエルビス
→ 右足ふみスタジオ正面(180度) →
左足ではね右足はらいスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 左足サイドランジ → 左足戻す
→ スタジオ正面で(180度)右足サイドランジ
→ 右足戻す → 左足からビハインド

回転スタート!
くるくる1回転半で背面キック。
すぐ90度でシャッセ、キック、チャチャ、270度のピボット。
あら、できてるじゃない?!

1週目は、
迷って動きがスローになると、
はんぱな面になり、
何度か逆走しかけました。

2週目になったら、
だんぜん動きが入るようになった(゚Д゚)ノ、

くるくる率高め♪
楽しく回れましたヽ(^0^)ノ

2ブロック目…1週目。
(右から)
ポニー×2回 →
右足からアクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足重心でヒールジャック →
左足をコサック → 右足をコサック →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ正面(180度)
→ 左足ふみスタジオ右向き(90度) →
右足重心でペンジュラム →
右足をはらってニーアップ → 右足着地 →
左足をはらってニーアップでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足着地 → 右足からクロスウォーク3カウント
→ 左足からボックスでスタジオ左向き(90度)
→ 左足からボックスでスタジオ正面(180度)

新コリオ!
すぐ面替えo(^▽^)o
前半は背面で展開♪

アクロスターン、ヒールジャック、コサック、
はらってニーアップ、ペンジュラム。
片足で跳ねたり回ったり。
軸足にしっかりのるステップまんさいでした。
かつスピードがとっても早いです。
要コアバランス力!
ピラティスやっといて良かった☆

コサック、コサック、チャチャチャ
のあたりから撃沈かと思ったら、
奇跡的にできました(*^^)v

通しはカッティングハーフ!
順番は、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)。

両ブロックとも激しく面替えて踊ります。
きのうは常連の方々も戻ってきてノリノリ。
通常どおり声出しで盛り上がってました。
ラッキー\(^^)/

盛り上がりに助けられ、
奇跡的にみんなとシンクロ!
なんとなくつかめてきました♪



ピラティス
なまってた腹筋にカツが入りました。
お腹や背骨まわりをたくさん使った後は、
歩いたり片足ではずんだりする時、
動き自体のストレスから開放されます。

中級エアロビクスできてきましたーー\(^^)/
みんなで踊るのってやっぱり楽しい♪

ありがとうございました!

面白かった〜(≧∇≦*)
行ってよかった(´∀`)。

きょうはさっそく、
会員種別を元に戻してきました。
やっぱり毎週行きたい♪

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、みぞおちのあたり、二の腕

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、すね、

が筋肉痛になりました。

左足ももの外側、
他より痛みが強いです。
但し股関節のダメージはナシ。

ヒールジャックやったから、
うずくような痛みが残るかも、
と覚悟しましたが大丈夫。

片足軸ではずむ系の動きは、
体幹で全身を支えられないと、
骨盤が傾いたりで姿勢がくずれ、
ヘンな角度で股間節によけいな
負担がかかります。

先にピラティスで、
体幹が安定する運動を、
たくさんやったっていうのが、
何気に大きいと感じました。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ 同じような状況にいるのですねー
僕もそろそろ何処へでも行ける会員種別を。
1店舗のみのやつに変えようか?
なんて考えてました。
どーせあまり遠征なんて行かないのだから、
安いやつで良いよね!
なんて、
でもそうすると、別店舗に居る知り合いにはもう会う機会も無くなってしまうんですよね~~
それが意外に寂しくて、ずっと引きずってるんです。

siopopさんコメントありがとうございます!

あららsiopopさんもですか(^_^;)

迷う気持ちよーくわかります。
いざやめたら後悔するんじゃないかとか、
その一線の見きわめが難しいですね!
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード