07/29のツイートまとめ

magical951

骨盤が変形してきたら手術を考えたほうがいいですよ。今回は筋トレをやりましょう。ってのがなんだかまたコタエたわ。
07-29 21:59

語るの簡単だけど、実践はきついねー。いやいやまずは意識するとこから。ひざもしっかり伸ばさないと
07-29 21:46

最近は自主トレさえもフォームがおかしくなってるんでは、と、ちと心配。すっかりルーティン化してるからなあ。
07-29 21:42

@syannbl フォームが大切、というのは、狙ってる部位を正確に使ってほしいからだそうです。だから゛使いやすい筋肉に頼って勝手にフォームかえるだろう゛っていう運動は自主トレの宿題に入ってないです。理学療法士さんに言わせると、あたしは゛腹筋があるのを忘れて動いてる゛そうですw
07-29 21:39

@syannbl 何ヵ月単位とか、何年単位とか。そういうハナシになります。整形外科では10年後20年後のことを言われました。骨盤のくぼみ、イイ意味で深くなることはないけれど、ほっておくと悪い意味で変形するそう(股関節症)。おっしゃるとおり骨盤を支える筋肉のコルセットがいりますね
07-29 21:28

どんなトレーニングが合ってるのか、またご指導いただけるのがとっても楽しみです。
07-29 18:48

筋肉痛がきついと言ってはレントゲンで骨盤チェック。どんだけ関節はずれやすいんでしょうかアタシはw。だめだめ、前向きにね。まだはずれてないですって。
07-29 18:47

ひとりでやるのって、やっぱりしろうとには難しいです。フォームとかかなりアヤシイし。エックス線で骨の状態を確認しながら筋肉をつくる。そこまでやりたいとしたら、けっきょく医師と理学療法士の指導を受けられる整形外科になります(^^)
07-29 18:42

きのうきょう左足の靭帯と腸腰筋に痛みが出ました。エックス線撮影では、骨はまだ大丈夫なそう。安定して動けるようリハビリの筋トレを再開。
07-29 18:36

整形外科に行ってきました。来週からまた筋トレに通うことになります。このあと川口でストレッチ。
07-29 18:27


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード