インナーサイリフトにチャレンジ!ピラティス。中上級エアロビクスは難易度UP!新コリオもトリッキーでたまりません(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割弱。

メイン種目は、
プッシュアップ、チェストエクスパンション、スイミングオールフォー、
レッグプルプローン、ショルダーブリッジ、ソー、クリスクロス、
チェストリフト、ロールアップスーパイン、ロールオーバー、
シングルレッグストレッチ、シザース、ダブルレッグストレッチ、
ハンドレッド、インナーサイリフト、スワンダイブ、
ローリングライクアボール、オープレンッグロッカーなど。

スタートは、チェストエクスパンション、レッグプルプローン、
スイミングオールフォーで体幹系をみっちり。

ショルダーブリッジ、ロールオーバーは、
背骨をひとつひとつ動かす感覚が嬉しいです。

ロールオーバーのほうは、
ヨガのすきのポーズに似たスタイル。
自体重で背骨がマットにめり込み快感でした♪

個人的に難易度が高いインナーサイリフト、
久しぶりにやりました。

何で難易度が高いかっていうと、
この種目に必要な、
骨盤の底の筋肉もうちももの筋肉も、
人一倍弱いんです。

整形外科では

“これやるの100年早い”

と指摘を受けましたww

100年待たずにチャレンジ!

横に寝て下の足を伸ばす。
上の足を下の足にかぶせたら、
ひざを折り下の足の前に足をつきます。

下の足を上の足でがんじがらめにしたところが
スタートポジション。
この態勢から、カウントに合わせ、
下の足を上にあげます。

のはずがっ!(゚Д゚)ノ

全然上がりませんー(≧▽≦)。
筋肉なさすぎ。

達成するには、
やっぱりもう100年くらい必要です★

上げるのはあきらめて、
インストラクターのカウントに合わせ、
骨盤の筋肉を気持ち固めるのみでした。

何度かやって、
数ミリ上がったと思ったのは気のせい?!

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足から3カウントのリバースターン(360度)
→ 右足をニーアップ → 
左足からスライドツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をニーアップ → 
右足からランニングマンでスタジオ正面(180度)
→ 左足から2カウントマンボ → 左へシャッセ
→ 右足をふみスタジオ左斜め向き(45度)
→ 左足ではずみ右足はらってカール →
右足を空中でキック → 右足から足を開いてチャチャ
→ 右足重心でフライクロス3カウント → 
左足から左回りに2カウントターンでスタジオ右向き(225度)
→ 左足からAステップターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足からビハインド → 左足をふむ

華麗に難易度アップ\(^^)/

前半ランニングマンの180度ターンをプラス。
ランニングマンから足を後ろにはらい、
片足軸でくるっと半転♪
しかもスライド→ツイストターン180度から
続けてやります。
とっても忙しくなりました。
キマルとカッコいいですp(^-^)q

後半は、

ペンジュラムからのカール→フロントキック

に変わりました。

ずっと同じ足が軸。
片足パワーなコンビネーションです。
いや、脚というより体幹バランス力かも☆

下ろした足ですぐチャチャとターン。
そしてまた逆まわり。
あー楽しい(≧∇≦*)

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足2カウントのマンボ → 右へシャッセ 
→ 左足からピボット → 左足をふむ → 
チャチャで左足後ろにクロスしスタジオ左斜め向き(45度) →
右足軸のリバースカールでスタジオ右斜め後ろ向き(180度) 
→ 左足をふむ → 右足をキック → 
右足から2カウントマンボ → 右足からバックシャッセ
→ 左足をふみスタジオ左斜め向き(180度) → 
右足から3カウントマンボでスタジオ正面(45度) 
→ 左足軸のヒールジャック → 
右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度) → 
左足をニーアップ → 左足から引いてボールチェンジ 
→ 左足をニーアップ 
→ 左足からリバースターンで正面(180度)

新コリオは側面で展開♪。
トリッキーな方向転換にはまりっぱなしでした(´▽`*)。
方向変える動き&そうじゃない動き。
間違えると移動の方向が逆になります(^_^;)
混乱するー(≧▽≦)

1カウントで180度が、
トラップのポイント?!

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足重心のヒールジャック → 
左へシャッセでスタジオ左斜め向き(45度) →
右足からステップニーアップターンでスタジオ右向き(135度)
→ 右足からフロトクロス → 
右足からバッククロスでスタジオ正面(90度) 
→ リバースターン×2回(180度×2) → 
左足からケンケン×2回でスタジオ左向き(90度)
→ ギャロップ一往復

ヒールジャックでスタート!
ハイインパクトではじけました。

通しはカッティングハーフ!

1ブロック目の難しいところ、
繰り返してるうちクリアになってきました。

2ブロック目は、お手本を見て、
しっかりキャッチしたいとこですが、
くるくる向き変えながら、
先生やまわりの人たち見るのは、
たいへんなんだから( v^-゜)♪

チャレンジクラスの醍醐味なかんじでした(^^)d。
来週の展開が楽しみ♪


ピラティスエアロビクスも、
いつか達成できる瞬間を目指してわくわく。
スタジオレッスンはこれが楽しくてやめられないです。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ

が筋肉痛です。

きのうのエアロの最中、
左足付け根がキツくなりましたが、
一晩明けたら回復。

今日の『海の日』イベントエアロも元気に動けました。
3Dで70分。
遠征のお客さんもたくさん来て、
すごい楽しかったです。

ただPCの調子が悪いので
残念ながらブログはお休みです。
そろそろ買い替えかな。

日曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード