背骨コンディショニング♪ちょうつがいをゆるめるように?!。うーん、気持ち良かったです( ゚ー゚)( 。_。)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

お仕事の稼働が2週目に入りました。
毎度のことながら超デスクワーク。
1日座りっぱです。

うーん、アフターファイブは
音楽に合わせてはじけるのやりたいなあ。
座ってばかりじゃ太りますww

また、ずっと座りっぱな影響で
腰と股関節も痛み出してきました。
それも左ばかり(^_^;)。
基本姿勢がゆがんでるんですよね。

やっぱり調整系かな☆

ズンバではじけるか、
その隣のスタジオで
背骨コンディショニングやるか、
迷ってました。

けっきょく背骨コンディショニングに決定。

ズンバ出ることも考えて、
シューズも持ってはきましたが。
出番はありませんでした★

なぜこの結論かというと、ぎりぎりに到着するので、
レッスン前にじゅうぶんストレッチやる時間がないんです。

いちおう大事をとりました。

いざ踊ってみれば、
平気なんじゃないかって気もしますが。

まあ、痛みを感じる日は、
歪みをなおすにこしたことはないです。
気持ち良かったし♪

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

ストレッチマットの上にヨガマットを重ね
ふかふかのマットになります。

その上でうつ伏せに寝てスタート。

いきなり気持ちいいです。
やばいー(≧∇≦)

ひざから下の足を、
左右に倒したりゆっくり回したり。
逆に上半身をゆっくり左右に倒したり。

ちょうつがいを緩めるイメージで、
仙腸関節を調整しているんだそう。

ねらってる部位はもとより、
全身が気持ちよく感じました。

仰向けの運動もやりました。

両腕を横に開き、
天井に伸ばした片足をゆっくり倒して、
また起こしていきます。

全身にねじりが入り、いい具合にストレッチ。
で、このへんから眠くなります(´▽`*)。

後半はまたうつ伏せで、
上半身やひざ下を左右にローテーション。

気持ちいい(*´∀`*)
もうダメ。眠いー(-_-)゜zzz…

あごを重ねたこぶしの上にのせ、
腕を回す不思議な運動(?)とか、
もう夢うつつになりながらやりました。

45分まったり癒しながら背骨まわりを調整。
気持ち良かったー(^^♪
ありがとうございました!

お隣のズンバも気になったけどw
出てよかったです。
来週のデスクワークも頑張れそう(^▽^)

【昨日の効果】
デスクワーク中の腰&股関節の痛みが、
軽減しました。
前日までほど辛くないです。

駅の階段も登り降り順調でした。
ストレス全く無し(・∀・)

腰や股関節に痛みがあると、
降りが辛いんですね。

昨日の効果あったと見てます♪

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード