ピラティスは両足サークルがタイヘンなことになってましたw。中上級エアロビクスは面白くて達成感ありましたヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は3割弱。

種目は、
スイミングオールフォー、レッグプルプローン、ショルダーブリッジ、
ロールオーバー、シングルレッグストレッチ、シザーズ、
ダブルレッグストレッチ、ハンドレッド、ロールアップスーパイン、
サイドキック、スイミング、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

スパインツイストスーパインに
似てるエクササイズ、
ここ3週間くらいやってます。

上半身を半分くらい起こし、
まずはひざを折ったまま。
背中をねじって左右に足を傾けます。

次は伸ばした両足を左右に傾けました。
腹筋きつくなってきた★足が重っ。

ここまでは先週と同じ。
そして、ここまでで、
じゅうぶん効いてます。

が、きのうは更にグレードアップ。
45度に伸ばした両足を空中でそろえ、
そろえた足で宙にサークルを描くんです!!

えええっ!重すぎっ(≧∇≦*)
コントロール不能です★
サークルどころか、
ぎざぎざの軌道を描いて、
足があっち行ったりこっち戻ったり。

UFOの軌道?!
笑わせないでーー!
と自分に突っ込みいれてしまいましたw
腹筋が足の重みに負けっぱなしです。

サイドキックもグレードアップ。
体幹を浮かせ、
空中の高い位置でやりました。

マット上に横臥でやったときよりも、
倍くらいバランスが、
厳しくなったように感じました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
2カウントのマンボ →
背面向きで(180度)スタジオ奥にシャッセ
→ 右足をニーアップ →
左足はらいニーアップでスタジオ正面(180度)
→ 左足着地でスタジオ左向き(90度) →
右足からピボットでスタジオ右向き(180度)
→ 右足から開いてチャチャ
→ 右足からチャチャ →
右肩を引き右足から2カウントターンで正面(270度)
→ 右足からヒールジャック → 左足キック
→ 左足つまさきタッチ → 左足かかとタッチ
→ 左足ワンストンプ → 
左足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足ワンストンプ 
→ スタジオ正面向きで(180度)鏡へシャッセ
→ 左足からVステップ

たいへーん!(゚Д゚)ノ
中盤で270度から正面に戻った直後、
シンプルに3カウントマンボしてたとこが、

ヒールジャック→キックに展開ヽ(・∀・)ノ。

同じ3カウントでも軸足に重心のせっぱなし。

「(片方の)足が空中にいる時間を長くします!
体幹使います。」

鍛えやすいように気を使ってくださったんだ?!
心遣いに泣けてきました。
ここは勝負どころ!

2ブロック目…2週目。
(右から)
左足をカール →
左足軸のバックジャンプでスタジオ右向き(90度)
→ 右足からリバースターンでスタジオ左向き(90度)
→ 左足から縦のシャッフル×2回 
→ ツイストでスタジオ右向き(180度) →
右足ふみスタジオ正面(90度) → 
左足からチャチャ → 左足をふむ 
→ 右足からエルビスで左足タッチ →
左足をふむ → 右足からヒッジでスタジオ右向き(90度)
→ 左足を着地 → 右足からシャッセで前進 
→ 左足をふむ → 右足からヒッジ → 左足を着地
→ 右足軸でカール → 左足をふむ → 
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からボックスで正面(90度)

ツイストで正面戻りの次から
トリッキーに展開!

チャチャ、エルビス、ヒッジ♪
カウントをずらしリードチェンジ♪♪

いまどっち足なのっ!?(´▽`*)アハハ
すなおに引っかかるジブンに笑えましたww

3ブロック目…1週目。
(右から)
右へギャロップ → 左足からヒールジャック 
→ 右足からヒールジャック →
左足からリーフで左斜め向き(45度) →
右足からフロントターンで正面(315度) →
右足からバッククロスでスタジオ左向き(90度) 
→ 右足からフロントクロス → 
右足からリーフでスタジオ正面(90度) 
→ 左足からマンボターン(360度)
→ リバースカール×2回(180度)
→ 2カウントマンボ

シンプルに強度を楽しみました。

リーフ、フロントクロス、バッククロス!

お腹を引き上げて動く、
気持ちいい動きがたくさん(^▽^)

通しはカッティグハーフしました!

難しい1、2ブロック目は、
回って面替えとか、
コンビネーションの最後のキックとか、
動きが合ってくると快感です(≧∇≦)。

ハイインパクトな3ブロック目は、
くるくる面替えてジャンプしてまたくるくる。

いっぱい動けて気分上がりました♪


ピラティスはアドバンスが増え、
鍛え甲斐UP!

あの両足サークル、
キレイな円形を描けるまで、
腹筋をつけたいところです。

エアロビクスはたくさん動いて、
とっても楽しかったです。

アタマも使うコリオ☆

しかしエアロの先生方って、
ああいうのよく思いつきますよねー

毎週毎週ほんとに思いますww
天才じゃないかしら?!

2本とも充実♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちからへその下まで、
二の腕、肩甲骨まわり、腰の左側

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、左足の付け根(前とサイド)、

が筋肉痛になりました。
やはり左に強く残ります。

体調全般はとっても良いです。
おかげさまで1日元気に働けました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

同じ足ばかり使うのは、大変です

>(片方の)足が空中にいる時間を長くします!

って所。
僕が今日やったストリートダンスの振り付けにも同じような感じの所があって。。。
途中から (T_T) 左足の膝が痛くなって来ました(やり過ぎです)
ゆっくりお風呂入って伸ばしてたら気にならなくなりましたけど。

左側に体を縮めて右足を浮かせて体に引きつけ、その右足を伸ばしながら体の向きを右に変える、
って事は左足に重心を掛けたままで左から右に回すんです(右足は上がったままですから)
軸足を回すのは難しいですよね・・・
アップしながら軸足の荷重を減らして回すのですけど~(むずいです)

Re: 同じ足ばかり使うのは、大変です

siopopさんのイントラさんも、
ステキな振り付けを考えて下さいますね!

お互いイイ先生に恵まれてラッキーです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

片足でそんないろんなことやるの、
相当筋力いりそうです。

整形外科のリハビリにも通じる
厳しさを感じました。

整形外科の治療で、
片足立ちで上げた足をキックしながら、
方向転換する筋トレをしていたら、
近くにいた患者さんから、

「ハウス?!」

と言われたことがありました。

ダンスの難しさは、
治療にも通じそうw
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード