仙腸関節、腰、胸、股関節、お尻、肩関節、首…癒されました〜♪。梅雨に負けない!背骨コンディショニング(^▽^)

人気ブログランキングへ

きょうは金曜日。
昨日木曜日は都内で、
背骨コンディショニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【調整系プログラム】
背骨コンディショニング45分。

仙腸関節の調整からスタート。

うつぶせになります。
足を左右にゆっくり倒したり回したり。

スタートから癒されましたo(^▽^)o

それから上半身を左右に倒したり。
片足ずつをくの字に曲げてやると、
きつくなるそう。

曲げた足の方に上半身を倒します。
きついというよりイタ気持ち良かったです(≧∇≦)。

次は腰。

同じような動きを、
足幅を更に開いてやりました。

へええっ、
同じ動きでもこうすると腰!
いい感じに刺激がはいります♪

横向きの体操もあり。
このクラスでも横向きがあるの?!
はじめての横向き体験(^^)

胸の体操なんだそうです。

横向きから、上の腕をぐいっと
背中側に回し倒していきます。
胸筋が開いて
とっても気持ち良かった♪

仰向けではお尻ストレッチと
股関節の矯正。

最後の方で首と肩関節も
調整しました。

背骨をメインに、
けっこう全身いろんなところを
動かしてます(^▽^)。

全身が気持ち良かった♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
デスクワーク中の腰の痛み、
今朝はなくなってました。

効果あったじゃん(*^^)v

今日は梅雨のお天気に負けたのか、
早退する人や、体調崩す人、
電車の中で倒れる人が続出。

それでも自分は意外と平気でした。
これもなにげに
昨日のクラスのおかげかもしれないです。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は最近知ったのですけど、
どうも背骨の脇にある筋肉を常時緊張させているらしくて (T_T) ピラティスのイントラさんに言われました。
背中の脇の筋肉を緩めるのが苦手なんだそうです・・・
実際自分で意識して緩めようとしても、ちょっとしたきっかけで直ぐに緊張させてしまうんです、
それが癖になってしまってるそうです;;
その点を指摘されてから、色々緩めるよう意識してるのですけど、中々出来てないです;;
まじっくわんどさんが出たレッスン見たいのがあると良いのですけど、
中々都合よくやりたいレッスンって見つからないものですよね。

siopopさんへ

コメントありがとうございます!

クセになってしまうと
なかなかなおらないんですよね、
これがまたw

自分も同じです。
ピラティスで何回骨盤を立てても、
無意識な猫背がなおりません。

siopopさん、
すごく良いピラティスの先生に出会えて
ラッキーでしたね(⌒‐⌒)

お互い続けてれば
いつか変わると信じて、
がんばりましょ♪

背骨系なかなか良いです。

siopopさんとこも、
行ける時間に入ってくるといいですね!
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード