ピラティス、腹筋はゆっくりな方が効く?!。中級エアロビクスは、通しのカッティグハーフがすごい盛り上がってましたヽ(^0^)ノ

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は千葉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【ピラティス】
45分。男性は2割。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




種目は、
スパインツイスト、ローリングライクアボール、
ハーフロールダウン、ロールアップスーパイン、
シングルレッグサークル、ダブルレッグストレッチ、
ハンドレッド、レッグプルプローン、スイミング、
ショルダーブリッジなど。

ダブルレッグストレッチは、
両足を負荷にした腹筋。

伸ばした両足を斜めに上げます。
斜めに上げた足を戻し、
ひざを90度にするところで1カウント。

足を伸ばしてる時、腹筋が地獄☆
いや効くんですww
奥の方にとっても効きます。

10カウントやりました。
このカウント数はごく一般的。

きのう違ったのは、
1カウント1カウントを、
すごいゆっくり数えたんです。

1カウントが30秒以上に感じましたww
腹筋がとっても大変ことになってる!

足おろそうかなー

と何回か思いました。
でももったいないから耐えた★

後半、うつ伏せ種目のレッグプルプローンも、
ゆっくりやりました。
体幹を宙に浮かせる時間が、
とっても長く感じました。

「動かないでいる時に、
奥の筋肉を使ってます!」

と、説明が。

キープするのに筋肉が頑張ってるそう。
スローなピラティスはとっても筋肉を使います。

終わった後、腹筋おさえながら、
次のスタジオへ向かました。
ぺたんこになった気がする(・∀・)

【エアロビクス】
中級50分。

1ブロック目…3週目
(右から)
ダブルカール → 
左へアクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足をキック →
左足をリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 下ろした左足から開いてチャチャ →
左足ふみスタジオ後ろ向き(180度) →
右足サイドランジ → 左足サイドランジ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ左向き(90度)
→ 右足ふみスタジオ右向き(180度) →
左足コサック → クイックマンボで右足前 →
フリーズ → 右足からシャッセでスタジオ正面(90度)
左足をふみスタジオ右向き(90度) →
右足から3カウントマンボでスタジオ左向き(180度)
→ 左足からボックスでスタジオ正面(90度)

180度が2つ増えました。
アクロスでダイナミックに後ろ向き。
キックカールで大きく正面戻り♪
戻ったらすぐチャチャしてまた後ろ。
忙しくてとっても楽しい(≧∇≦)

2ブロック目…1週目。
(右から)
2カウントのマンボ →
右足からバックシャッセでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ左向き(90度) →
左足をはらってニーアップ → 左足をふむ →
右足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足からスタジオ鏡へシャッセ
→ 正面向きで(90度)右足軸のニーアップ →
左足からリバースターンでスタジオ左向き(270度)
→ 左足タップ → 左足からワンストンプ
→ クイックマンボで右足前 → 左足をふむ
→ 右足から引いてボールチェンジ 
→ 左足軸のリバースカールで右向き(180度) 
→ 右足からビハインドで正面(270度)
→ 左足ピボット2回(180×2)

縦に行ったり来たりで忙しいです。
タッチニーアップのターン、リバースカール♪
片足でくるくる180度。
2回目リバースカールの次のビハインドターンは、
気持ち悪い方の足から入りww
気持ち悪い方向へ回りました。

ばりばりトラップ(≧∇≦*)

勝負どころだった♪

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

でカッティングハーフ!

すごい盛り上がってました。

きざむ動きと面替えを組み合わせたり、
大きい移動からくるっと面替えたり。
楽しくてしょうがなかったです。


ピラティスはゆっくりな、
エクササイズがばっちり効きました(^o^)/

終わって帰宅するまでの間も、
ずっとお腹に柱が立ってるような感覚が
残っていました。
視界の位置が高くなった♪

エアロビクスは、
ピラティスで疲れた後なのにだいじょうぶかな、
と心配してたら、
逆にとっても調子よく踊れました。
バランス崩すストレスから解放されたとみました(^▽^)

通しの最後はみんなの動きがぴたっと合って、
気持ち良かったーo(^▽^)o♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、みぞおちのあたり、腰

下半身…もも、お尻、すね、ひざ、ふくらはぎ

が、筋肉痛があります。
今朝は腹筋もおおむね回復。
ろっこつの下の方にだけ
筋肉痛が少し残りました。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
「ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード