ピラティスは有酸素レッスンくらい運動した感ありました♪。エアロビクスは面替え増!新しいコリオもどきどきです(≧∇≦*)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性が約3割。

種目は、
スイミングオールフォー、レッグプルプローン、スパインツイスト、
ロールオーバー、ダブルレッグストレッチ、ハンドレッド、
シングレッグストレッチ、シザース、ワンレッグサークル、
ロールアップスーパイン、サイドキック、バナナ、スワン、
ローリングライクアボール、オープンレッグロッカーなど。

体幹ぜんぶとか腹筋系の種目が
スタートからどんどん入りました。

レッグプルプローン、
今回は片足チャレンジに成功です♪

シングレッグストレッチから、
両足伸ばしてのシザーズに入る流れも、
久しぶりです(*^^)v

伸ばした2本の足を、
ハサミで切るように、
お腹でちょきちょきスイッチ!

腹筋にキタ━(゚∀゚)━!

あと名前がわからないエクササイズも腹筋系?!
スパインツイストスーパインに似てました。

仰向けでひざを揃えて立てます。
折ったひざを左右にローテーションさせて、
背骨をねじりマットに近づけました。
ひざを起こすときお腹がMAXにキツくなります。

これだけでじゅうぶんキテましたが、
チャレンジ編では、両足を上げて45度に伸ばし、
更に負荷を上げてました。
足を上げたままツイスト。
自分の足が重いーー!
お腹がたいへんなことになってました。

この調子で45分。

終わる頃には、
有酸素系レッスン1本出たのと同じくらいぐったり。
筋肉使いました。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
右へシャッセ → 左足からビハインド
→ 右足をふむ → 左足つま先タッチ
→ 左足軸でカール → 右足をふむ →
左足からフロントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からクイックマンボでスタジオ左向き(90度)
→ 右足からリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足軸のバッククロスでスタジオ左向き(90度)
→ 左足からランジニーアップターン(360度)
→ 右足をニーアップして着地(2カウント)
→ 左足フロントキック → 左足をふむ →
右足からランジニーアップターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 右足着地
→ 左足からピボットターンで正面(180度)

面替えをプラス!
バッククロスから横向きで展開です(≧∇≦)
くるくる回り片足の回転もふたつ。
回って戻って終了♪

2ブロック目…1週目。
(右から)
2カウントのマンボ → 右足からバックシャッセ
→ 右足をニーアップ → 左足をはらってニーアップ →
下ろした左足から右回りに3カウントターンでスタジオ左向き(270度)
→ 右足を横に出してふむ →
左足からヒッジでスタジオ後ろ向き(90度) → 右足着地 →
左足から左回りに3カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足つまさきタッチ → 右足かかとタッチ
→ 右足ワンストンプ → 
右足からバックツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足ワンストンプ 
→ スタジオ正面向きで(180度)鏡へシャッセ
→ 右足をふむ → レッグカール×2回

新しい振り付けです♪
前半、足はらって、
奇数カウントで行って戻ってきたりとか、
覚えるの苦戦してました。

つまさきとかかとでタッチとか、
次からどうなっちゃうんでしょう?!

いかにも難しくなりそうです(゚Д゚)ノ

3ブロック目…1週目。
ニーアップ×2回、リーフ、マンボターン1回転、
リバースカール×2回(180度×2回)、
リーフからフロントターン、バッククロスで面替え、
ギャロップ一往復、みたいな流れ。

シンプルに強度を楽しむかんじでした♪
それでもうっかり逆向きそうになるしw(^_^;)

通しはカッティングハーフ!
バッククロスの面替え→ランジニーアップで1回転
とか、とっても楽しいですo(^▽^)o
新しいコリオはどこで足はらうか、
最後まではらはらしてました。
通しをたくさんやって満足(^^♪


ピラティスでは軸の筋肉をがっつり鍛え
エアロビクスはいっぱい動いて面白かったです♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、みぞおちのあたり

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛になりました。

左ももの外側にぴきっと痛みが入ります。
お尻とのさかいめに近い部分。
右足をかばい続け
限界超えてしまったのかも。
もともと左は筋力が弱いので(^^;。

骨盤が後ろに傾いた瞬間ぴきっときます。
骨盤立てないとーー!

体調はすごい良好(^^♪
血が元気に巡ってる感があります。



きょうは地元の施設で自主トレ。
筋トレとストレッチで調整します。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード