ピラティスは満員!ボールが大活躍でした(^▽^)。エアロビクスもお客さんが増えてすごい熱気!(≧∇≦)。怒涛のカッティングハーフです♪

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は千葉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
45分。男性は1割。

ストレッチポールとソフトジムボールを使用しました。
(こんなかんじです)




すごーいヽ(・∀・)ノ。
定員いっぱいでした。
人気種目です。

右足付け根の痛みはとれたのですが、
用心したいところです。
右が回復したら次は左ってのもありがち。
骨盤と背骨を安定して使うためにピラティス

肩甲骨のほぐしから始まり、
ウォーミングアップのラストはアームサークル。
はじめにほぐした肩甲骨をゆっくり回し、
腕で大きな円を描きました。

種目は、
スパインツイスト、ローリングライクアボール、
チェストリフト、ロールアップスーパイン、
シングルレッグサークル、シングルレッグストレッチ、
ダブルレッグストレッチ、スワン、
レッグプルプローン、ショルダーブリッジ、
マーメイドストレッチなど。

ソフトジムボールが大活躍でした。
まずはCカーブでお尻にかませ骨盤の動きを誘導。

ローリングライクアボール、ショルダーブリッジ、
ロールアップスーパインではずっとうちももにはさみ、
骨盤の底の筋肉を締めっぱなしにします。

ボールを落とさないためには、
イヤでもお腹を締めることになります。
いいね!( ・∀・)

骨盤の下を固めてると、
逆に背骨は柔らかく動くような気がします。
ショルダーブリッジではお尻から肩甲骨の下まで
背骨を安定して動かせました。
肩甲骨の下まで浮かせたら、
足の付け根もしっかりストレッチ(^^♪

レッグプルプローンは腕立て伏せ態勢で、
足先からアタマまでを、
一直線の板のように、空中でキープ。
お腹、お尻、胸の筋肉、ぜんぷ使います。
全身が熱くなって燃えてるーー
燃焼してるかなww
立ってる時もこの感覚を思い出さなくちゃ。

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目が3週目、
2ブロック目が2週目でした。

コリオは前日金曜日とほぼ同じだったので、
説明ははぶきます。

金曜と違うのは店舗。

こちらは大勢だし、
きのうはいつもより人数多めでした。

初チャレンジみたいなお客さんも何人もいて、
みなさん頑張ってました。

全員がマイスターなかんじより、
個人的には、
いろんな人が頑張ってる方が好みです(^▽^)

ってか、
自分が再チャレンジで来た時よりは、
どの人もぜんぜん上手☆
…常に下を固めていますm(_ _)m

3週目のコリオはトリッキーなステップでスタート!
すぐ回ってリズムチェンジ、面替え。
いろんな動きがはいって満足感あります。

2週目はジャンプ→1回転→アクロス→キックカール
ダイナミックに始まりました。

強度強いと感じているのですが。
インストラクターに言わせれば、
強度弱いんだそうですw
…えっ(@_@;)?!

1カウントで180度、シャッフル、チャチャチャ、
カウントずらして面替え、すぐシャッセ。
方向転換やきざむ足がとってもクイック。

これで強度弱い??
うーん、レベルが違いますww

通しは、

1(右)→2(左)→2(右)→1(左)

強度弱い(?とっても強く感じます)コリオで、
怒涛のカッティングハーフ\(^^)/

みんなで、
すごい勢いで回ったり、跳ねたり♪♪
とっても楽しかったです。

盛り上がって腕を振り上げたり、
かけ声かけるお客さんも(≧∇≦)

スタジオの雰囲気アゲアゲでした(∩゚∀゚)∩age

これで“弱い”強度☆

“強い”強度になっちゃったら、
どうなるんだろう、
と思ってしまいました(´▽`*)アハハ


ピラティス
体幹を安定させるエクササイズが、
たくさん出てきました。

見えない筋肉でも、
道具を活用することで、
鍛えやすかったです。

エアロビクスはバランス系の動きで、
ダイナミックにはずんだり向き変えたり。
逆に細かく重心移動する動作も。

たぶん無意識のうちに
ピラティスでつくった体幹が、
がんばってました。

ただしやってる最中は、
楽しくて姿勢どころではなかったです(≧∇≦)
無意識にささえる筋肉ってだいじー

おかげさまで股関節は気にならす、
強度の強い振り付けで、
がんがんはじけました♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、みぞおちのあたり、腰、鎖骨の下

下半身…もも、お尻、すね、ひざ、ふくらはぎ

に、筋肉痛があります。
ももの外側とふくらはぎに強く入りました。
右股関節はぶじです。



今日日曜日は埼玉県で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード