30分のヨガやりました。固めたり伸ばしたりねじったり(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は、埼玉県内の施設で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

昼間ラストのスタジオレッスン。
ぎりぎりで間に合いました\(^^)/

1社現場見学を済ませたばかりで、
気持ちが高ぶってます。

ヨガやって、
そのあと1時間ほど、
筋トレをゆっくりやりました。

ヨガ
クイーンズヨガ30分。

準備運動で足先をぱたぱた回したあたりで、
ヨガモードに入ってきました。
呼吸で気持ちが落ち着いてきます。

前屈、ダウンドッグ、太陽礼拝。
ルーティンな動きを何回か繰り返し、
温まってきました。

ダウンドッグは背中とおひざが伸びます。
何回やっても気持ちいいです♪

ランジのねじり、三角のポーズ、サイドアングル、
逆にねじる三角のポーズ、エアプレインなど。

横を向いて立ち、体幹部を横に倒したり。
昔のほうが得意だったような(^_^;)

全身のバランスをとりながら、
うちももやひざ、体側を伸ばすポーズ多め。

脚をぷるぷるさせつつ、
伸び伸びと伸ばしました。

座位はテーブルのポーズが印象に残っています。
体幹部を仰向けにした四つんばいのポーズ。
リバースプランクの、
足を伸ばさない版みたいなかんじ?!
自分が重くて支えるのに筋力使います。
体幹全体で頑張りました。

座位のねじりは、
ねじった時の伸びが気持ち良かった(*´∀`*)

固めたり伸ばしたりねじったり。
癒されつつ、バランスよく鍛えました。

30分ていう時間も、
ほかのトレーニングもやりたい時とか、
ちょうどいいなと思いました(^▽^)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、肩・肩甲骨まわり、背中、鎖骨の下

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ

が筋肉痛。
肩甲骨まわりとお尻に特に入りました。

右足付け根の前側、
回復しつつあるものの、
階段上がると痛むスポットがあります。

ピラティスの直後とか、
一時的に良くなるのですが。

時間たつと痛みが復活。

きょう木曜も激しい運動は自重です。

毎週行ってる千葉県の施設で、
木曜に中級エアロの楽しいクラスがあると聞き、
遠征を予定してましたが延期。

もっとコンディションがいい時に
トライしたいと思います。

家からひとつ隣の駅で、
フットコンディショニングと
ヨガにでることにしました。

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード