RPBコントロール。数年ぶりにトライしました♪

人気ブログランキングへ

今日は水曜日。
昨日火曜日は、埼玉県内の施設で、
RPBコントロールをやりました。
内容は間違えていることがあります。


朝いちばんのクラス。
こちらの店舗でお初の参加です。

久しぶりー(^ ^)/
数年前、他店で1回やったきり。
腰をくねくね動かした記憶があります(^▽^)

夕方は都内で派遣先の現場見学が1件。

午前中のうち
フィットネスもリハビリも、
済ませておかなくちゃ。

このスタジオレッスン1本と、
いつもやってるスクワットやランジストレッチ等の、
リハビリメニューをやりました。

すっきりして見学へGO!


【調整系プログラム】
RPBコントロール60分。

音楽に合わせて動きます。
深層筋を鍛えるレッスンだそう。

積極的にやりたいタイプの運動です(*^^)v

骨盤をいろんな方向に動かしました。
腹筋を使って持ち上げたりとか。

はじめは足をついたまま、
ひざを内と外に向けたり。

だんだん、軸じゃない方の足を浮かせて、
片足になったり、体幹をねじったり。

…難易度上がってきました。

骨盤が固くてかないません( ;∀;)
カラダにはとてもよさそう。

最後の方になると、
片足で骨盤や足を動かす+手の動作
に発展しました☆

軸がもたずバランスがふらふら。
足つきながらやってましたw

軸の筋肉が弱い身としては、

“面替えがなくて良かった”

という種目ちがいな安堵感が(^_^;)

先生みたいに、
腹筋をくいっと動かせるようになるには
どれくらいかかるんでしょう?!

ふらつきながらも音楽に合わせ、
楽しく動きました。

ありがとうございました!

仕事が始まるとまず行けません。
貴重な1本でした♪

【昨日の効果】
筋肉痛は特にないです。
深層筋は回復早いですね。

右足付け根の筋は、
まだ階段のぼる時痛いです。

こういう左右差を解消していくために、
出たいレッスンでした。

水曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード