エアロビクス、初中級→中級になってからの初参加です!。50分にいろんな要素がつまってました♪

人気ブログランキングへ

今日は水曜日。
昨日火曜日は、埼玉県内の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


ヨガやってエアロの予定でしたが、
到着してから着替えを忘れたのに気づき、
同じビル内のお店に買いに行ったんです。

その結果1分遅れで到着。
ぎりぎり間に合いませんでした。

“レッスン開始5分以降は入室をご遠慮下さい”

と書いてあるので、
時間の問題だけなら入れそうなものです。

でもスタジオの前で、
スタッフの方に断られました。

見たらほとんど満員状態だったんです。
人気クラスなんだ?!

所せましとマットが敷き詰められてるのを見て、
潔く諦めました。
これじゃ断るよね。

途中から入り、あの中に、
ひとりぶんスペースを開けもらうのって、
さすがに迷惑だなあってw

人気があるレッスンの時は、
時間に余裕をもち、持ち物も確認して☆
それで行くべきですね。
初心を忘れないようにしなくちゃ。

エアロまでじゅうぶん時間があいたので、
ストレッチを念入りに。
スクワットやお尻のトレーニングもばっちりです。


エアロビクス
中級50分。

むかし出た時は初中級でした。
何年か前に中級へレベルアップ!
その後はじめての参加です。

インストラクターも当時と違う先生。
しかも月末。

中級以上のクラスって、先生によっては、
同じ振り付けで1ヶ月やったりすることがあります。

もしそのパターンだったら、
同じコリオで4週目かも。

インストラクターにごあいさつがてら、
そのあたりを訪ねます。
もしかして4週目ですか?

「ミドル(中級)のレベルですから」

とのご返事でしたww

…何週とか気にしすぎ?!
でも気になるよねえ。

午後遅めの時間ってのもあるのか、
まあすいてました。

もし振り付けを間違えても、
衝突して迷惑かける心配はないかも、
ということで参加決定!

3つのブロックに分けてつくっていきました。

1ブロック目…右スタートの振り付けは正面で展開。
左スタートだと左側面で展開。
このブロックだけちょこっと3Dです♪

(右から)
右足をふむ → すばやくスイッチして左足前
→ 右足重心でカール
→ 下ろした左足から後ろ2つ →
左足重心で右足ニーアップ →
右足からVステップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から足を開いて2カウント → 
右足から2カウントのバックマンボ → 
右足からビハインドでスタジオ右向き(90度) →
左足から右へ前回りでスタジオ左向き(180度)

背面へ面替えした瞬間、
カウント忘れそうでした(^^;
4カウントですよー、
って言ってもらい思い出した。
ほっ(^▽^)

2ブロック目…ストップモーションでスタート!すぐ回転です♪
(右足から)
右足横でフリーズ 足すばやく寄せる
→ 右足から右回りに2カウントでターン(360度)
→ 右足ではねる(両手上) → 左足前で着地 →
右足ふむ → 左足をひきスタジオ左斜め向き(45度) →
右足タップ → 左足からボックスでスタジオ正面(45度) 
→ 左足ワンストンプ → 
左足からステップツイストターン(360度) →
右足をふむ → 左足をひく → 左足重心でツイスト
→ 右足重心でツイスト → ステップタッチ×2回

リズムチェンジがたくさん☆
だんだん足がアヤシクなってきましたww。
横に動いて回り、縦に動いて回り。
運動量多かったです。
 
3ブロック目…前半は豪快な横移動(^-^)/
(右足から)
右足をふむ → 左足キックカール →
左足から左へ2カウント歩く → 左へシャッセ
→ 右足から2歩でスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足ニーアップ
→ 右足を空中で伸ばす → 右足着地 
→ 左足からふんでボールチェンジ →
右足からピボット2回で(?)スタジオ正面(405度) 
→ 右足重心で左足ランジカール(左手横)を2回
→ 横のシャッフル×2回(両腕横) → 
右足重心で左足ランジカール(両腕を内回し)
→ ステップタッチ×?回

片足アップから、
きざむようなボールチェンジが、
とっても細かかったです。
ここは成功!ヽ(・∀・)ノ

余裕なくて、
その次のターンがよくわからず残念。
さくっとターンに変わったし。

後で考えると、自分のみみなさんと、
逆に回ってたような気がします。

次の動きがどうしても逆になるんですよね(;´∀`)
いつもごまかして直してました。

後半はランジカールとシャッフルに、
アームスがつきました。
適当になってしまったけど、
動きが大きくてとっても楽しいです♪

32カウントにはそんなこだわってないみたい。
50分で3ブロック。
リズムかえたり、スタート面かえたり、
いろんな要素がたくさん入ってました(^▽^)

何週目だったんでしょう?!(←まだこだわっているw)
それとも毎週変えるとか?!
けっきょく聞き損ないました★

わかんないとこは、
最後までわからなかったですが(^_^;)、
レベルアップ後、初参加にしては、
なんとか楽しくついていけました。

大きく動いてたくさん汗かきました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、左足のつけ根

が筋肉痛になりました。
足にきてる。
いっぱい動いた翌日ってかんじです。
前ももにすごい入りました。
筋力の弱い左脚がきついです。
やっぱりもっと筋肉がほしいなあ。
リハビリトレーニングも頑張りたいです。

火曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード