ピラティスはいじめっ子な腹筋バランス(≧∇≦)♪。エアロビクスはチャチャチャで回ってチャレンジ!ヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は3割弱。

種目は、
チェストエクスパンション、キャットストレッチ、
スイミングオールフォー、レッグプルプローン、
ショルダーブリッジ、ダブルレッグストレッチ、ハンドレッド、
クリスクロス、チェストリフト、Cカーブローテーション、
ロールアップスーパイン、ロールオーバー、ティーザー、
サイドキック、バナナ、スワン、スイミング、
ローリングライクアボール、オープンレッグロッカーなど。

前日土曜のセッションでは、
あらためて基本エクササイズが新鮮でした。

1日明けたきのう、早くも
もっときつめのエクササイズを
やりたい気持ちになっていました。
ちょうどいいタイミング♪

スタートからチェストエクスパンション!

ひざ立ちで両腕は前に伸ばす。
体幹部を斜めに傾けZ字の体勢。

上体と腕の重みがたまりません(≧▽≦)
アタマも重いー
骨盤まわりから首のてっぺんまでぷるぷる。

もちろん、片腕ずつ天井に持ち上げて、
負荷を上げるアドバンス付き。
期待を裏切りません。

よつんばいのキャットストレッチで、
骨盤&背骨をやわらかくほぐしたなあ、
と思ったら、
続けてスイミングオールフォーとレッグプルプローン。
体幹にびしびし入りました。

エクササイズのひとつひとつが濃くて、
説明しきれません。

わき腹系は、
サイドキックで下のわき腹をぷるぷる鍛えたあと、
すぐバナナで上のわき腹を固めたり。
腹筋休ませるヒマないです。

きのうのイチオシはティーザーでした。

“いじめっこ”

という意味のエクササイズだそうです。
キタ━(゚∀゚)━!

ヨガの舟のポーズに似ています。

Cカーブから、
背中をフラットバックにして、
V字バランスをキープ。
また骨盤を傾けてCカーブに戻る。

手足を空中に伸ばしたまま、
この動きを繰り返しました。

これだけで究極に腹筋がきついですが、
これを更に、
ロールアップスーパインと組み合わせてチャレンジ!

仰向けから背中を巻き上げ、

Cカーブ → V字 → Cカーブ → ロールダウンで仰向け。

またまたキタ━(゚∀゚)━!

以外に、空中バランスキープが、
うまくできました。

前日のピラティスで、
基本エクササイズをしっかりやったのが、
勝因とみています。

前の日は足持ち上げるだけで、
きつかったのがウソのようでした(^^)/
反応早いです。
カラダがバランスを思い出した?!

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
強度アップ!
ふんでキックカールが、
フライクロスとカールになりました。
ずっと軸足にのりっぱなしです。
えらい勢いつきました(≧▽≦)

スタートの難しい部分、
カウントかわるごとに、
ランジやリズムチェンジで180度!

何回か成功\(^o^)/

2ブロック目…2週目。
回転が楽しいです。

はずむ動きをはさみ
ターンで行ったり来たり。

くるくる回ってエキサイト♪
うっかり逆に回ったりしましたw
お約束!

3ブロック目…2週目。
面替えながらいろんな方向へ移動!
みんなで大きくアクロス(^^)/

通しはカッティングハーフ!
強度強くてすごい楽しかったです。
リズム変えながら回るとこは、
チャレンジで気合い入りました。

面白かったー♪



ピラティスもエアロも限界に挑戦!!
いっぱい動いて気分もMAX(∩゚∀゚)∩age
ありがとうございました!

【昨日の効果】
半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、みぞおちのあたり、わき腹

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛。
左の方が痛みがきついです。

全体の体調はGOOD!
連休が明けて朝4時20分起き。
それでも1日元気でした。


日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード