『みどりの日』。祝日は甘くなかった!。人気の先生だと、初中級のレギュラークラスも大勢参加します(^▽^)。エアロビクスと調整プログラム(Reトレーニング)

人気ブログランキングへ

きょうは火曜日。
昨日月曜日は祝日『みどりの日』。
都内で、エアロビクス
調整系プログラム(Reトレーニング)をやりました。
内容は間違えていることがあります。

祝日って、特にアドバンスクラスや、
人気インストラクターのレッスンは混んでます。

この日は早い時間に、
大人気の男性インストラクターの、
レッスンがありました。

皆さんそちらに行くようなので、
それが終わった後の、女性の先生の
初中級レッスンに参加することにしました。
混んでるの避けたかったんです。

こちらの先生も人気なのですが、
初中級だし、レギュラーレッスンだし、
それほど混んでないと思い参加決定。

以前同じ先生の初中級と中級レッスンに
出ていた時期があります。

出来れば楽しいだろうなあ、
と思いつつ難しくてついてけなかった。
この機会にチャレンジ!

エアロビクス
初中級45分。

始まる前、
並んでる人少ないなあ、
なんて安心してました。

でも、読みは甘かった!

その前の時間のレッスンが終わったら、
それに出ていたお客さんが、
ぞくぞくと列に加わり始めました。

みんなったら欲張りさん(≧∇≦)。

そうよね、
つながってる時間なら、
出ないともったいなよね?!

まわりはもう、見た目でじょうず、
ってわかる人ばかり。

始まりましたー!
やっぱり☆
中級やりたくてたまらないかんじの
初中級レッスンO(≧▽≦)O

(右から)
ボックス(右腕上 左手で左足タッチ) → ステップツイスト
→ スタジオ左斜め後ろ向きで(225度)右足をニーアップ
→ 右足からチャチャ → 右足をふみスタジオ正面(180度)
→ 左足ワンストンプ → 左へシャッセ →
右足を引きスタジオ後ろ向き(180度) →
左足から左回りにダブルシャッセでスタジオ左向き(270度)
→ 右足をニーアップ → 右足をかかとタッチからニーアップ
→ 右足をつまさきタッチからニーアップ →
縦のシャッフル×2回(両腕上げ下げ) →
右足から2カウントのサイドマンボ →
スタジオ後ろ向きで(90度)右足2カウントのマンボ
→ 右足からツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からオープンマーチ2カウント →
右足ビハインドクロスで2カウント →
止めてからチャチャで2カウント(?) →
右足ランジニーアップして戻す(右腕横→左腕上)
→ 左足ランジニーアップして戻す
(両腕ももタッチ → バンザイ)
→ 右足からリーフ(右腕胸 左腕横)
→ 左足着地 → 右足からパドブレ →
3カウントマンボで後ろを向き正面に戻る(180度→180度)

面替えは背面と側面。
回らないけど細かい方向転換がたくさん。

バッククロスにチャチャを差し込んだような動きで、
後ろ向いた時は、
もうムリって思ってしまいました。

でもここはわかり、
その後の振り付けの方が、
もっとヤバかったです。

横に面変えたあたりで、
まわりの人を見まくってました。

アームスは勝手な手振りになってしまうしw

でもゆっくりわかりやすく進めて下さって、
なんとか最後まで居られました。

もし中級のスピードで進み、
ターンも入り、リズムチェンジが増えていたら、
できないところをごまかして、
居ることも出来なかったと思いますっ

でもいつかはそういうのも出たいな(*´∀`*)ノ。+゜*。

調整系プログラム
Reトレーニング45分。
円柱状のフォームローラーを使用。

「Reトレーニング」って何?

記憶違いでなければ、
自分の地元店内のポスターに
理学療法士が開発したとか何とか、
書いてあったような気がします。

理学療法士、と見たとこで、

あっ、これ効きそう!
でもきついだろうなあ、

と直感しました。

だってこれまで、
整形外科でやってるリハビリも、
めっちゃきついですよww
弱い筋肉ばっかりピンポイント的に使います(´▽`*)

ティップネスのサイトを見ると

【『Reach:伸ばして』『Resistance:鍛えて』『Release:ゆるめる』
ことにより、自分自身のチカラで全身を整え、
引き締まったしなやかなカラダに再生させることを
目的としたプログラム】

なんだそうです( ゚ー゚)( 。_。)

始まりました。
立って足を前後に開きます。
両足つま先立ち、
前の足を浮かせ片足バランス。

ああっ!
いきなりできない。

ローラーを持ってねじったり、
腹筋をいろんな方向に向けたり、
つま先を外に向けてしゃがんだり、
不思議な動きのトレーニングが次々出てきました。

股関節のストレッチとか、
気持ちいい運動もある(^▽^)

ローラーに後ろ足のすねをのせて安定を崩し、
ランジで上体を上げ下げするトレーニングが
イチバン厳しかったです。
ランジでっていうのがまたリハビリぽいし。

いろんな不思議動作をやりました。
後半の方では筋膜のストレッチもあり。

それも個人的には、
サイトにもある『Resistance:鍛えて』の印象が、
めちゃ強く残りました。

きつく感じるっていうのは、
とっても効いたってことなんだと思う。

終わってさっそく、
足のつけねまわりが、
ラクになってました。

エアロビクス、45分居られて良かったー(・∀・)
Reトレーニングはきついぶん効きそうです。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、背中

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ

に筋肉痛。

もともと筋肉痛きつい状態で動いたわりには
悪化してないです。

特に、左側の腰と股関節にあった、
うずくような痛みが癒えてます。

エアロの後のReトレーニングが
良かったってことでしょうか。


今日火曜日は『こどもの日』。
引き続き祝スケに参加しました。

中級エアロビクスに参加。

昨日の次の日にもかかわらず
祝日このレベルのレッスンが混む、
ってことをすっかり忘れてました(゚o゚;;

インストラクターが見えない上、
まわりのお客さんとの距離に気をつかい、
ストレスたまってしまいました。
ハイペースで進むしw

先生が見える位置の人たちだけは、
むっちゃ楽しそう(^^;

ピラティスとストレッチポール&ポールのレッスンも
混んでました。
こちらはエアロと違ってノープロブレム♪

月曜日お世話になった施設
ティップネス新小岩店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード