ピラティスで体幹の筋肉を鍛えました。中上級エアロビクスは新コリオが2つも!

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は3割弱。

スイミングオールフォー、レッグプルプローン、
レッグプルスーパイン、ショルダーブリッジ、チェストリフト、
スパインストレッチフォワード、ロールアップスーパイン、
ロールオーバー、ソー、シングルレッグストレッチ、
シザース、ダブルレッグストレッチ、ハンドレッド、スワン、
スイミング、ローリングライクアボール、オープンレッグロッカーなど

チェストリフトに、
アドバンスなバリエーションが入りました。

胸からアタマまでを上げたところで、
足を片足ずつ斜めに伸ばし、
浮かせていくんです。

お腹ー、背骨ー、がんばれーっ!
なかんじでした。

お尻の奥も超きつかったです。
足を持ち上げる筋肉ってどこ?!

チェストリフトは、ロールアップやハンドレッドなど、
他のエクササイズの導入部的なイメージがありましたが、
きのうで意識変わりました。
じゅうぶんきついですって(´▽`*)アハハ

うつぶせのエクササイズ、スワンも、
アドバンスな動きがありました。

うつぶせから、背中の筋力で、
胸から上を少し引っ張り上げます。

お腹の奥で上半身を支えました。
この段階で充分きてます。

が、更に、
腕を前に伸ばして浮かせ、
弧を描きながらお尻のわきへ持ってきました。

やばい!
アタマが落ちてきそう。
地味にきつかったです。
少しの動きを支えるのがたいへん。

先週と先々週やった、
インナーサイリフトがなかったです。
少しがっくり(゚д゚)(。_。)

スタートポジションで、
ねらう部位を意識することからはじめ、
徐々に筋力付けていきたかったですが。

みんな足を上げれていーなー。
はやく普通に筋力ある人になりたいです。
別な機会にチャレンジ(^^)

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足軸でダブルカール → 左足からエルビス →
右足からチャチャで左足クロスしスタジオ右斜め向き(45度)
→ フリーズ → 右足をカールキック → 右足着地
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足着地 → 左足キック → 左足をふむ
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ正面(270度)
→ 左足をふむ → 右足からクイックビハインド →
左足からフロントターン(360度) → 左足からビハインド
→ 右足からフロントターン(360度) → 右足からビハインド
→ 左足からリバースカール×2回(180度×2)

ちょっとずつコリオが変わってました。
スタートのエルビスが
ダブルカールになったりとか。
前半は片足でダイナミックに方向変える動き。
後半は角度の大きい連続ターンでくるくる(^^)/

2ブロック目…1週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足をふむ → 右足サイドランジ
→ 右足を戻す → 左足から足を開いてチャチャ
→ 左肩を引きながら左足から引いてボールチェンジで
スタジオ後ろ向き(180度)
→ 左肩を引きながら右足を引きスタジオ右向き(90度)
→ 左足からバックターン3カウントでスタジオ正面(270度)
→ 右足つま先タッチ
→ 右足からヒッジでスタジオ右斜め向き(45度)
→ 右足をふむ → 左足軸でフライクロス
→ 右足をカール → 右足からリーフ →
左足からフロントターンでスタジオ右向き(405度)
→ 左足からバックシャッセ → 右足をふむ →
左足から3カウントのフロントターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足重心でカール

新コリオ!
連続リズムチェンジで面替え(≧▽≦)

1カウントで動きを切ったり。
1カウントで方向変えたり。
フライにカールをくっつけたり。

変わるたびヒヤッとします。
気分上がってきました(∩゚∀゚)∩age

3ブロック目…1週目。
(右から)
前4つ →
左足からクイックシャッセ交互2回でスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ →
右足からクロス3カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足をふむ →
右足からビハインドクロス3カウントでスタジオ左向き(90度)
→ 右足からフロントクロス →
右足からバッククロスでスタジオ後ろ向き(90度) →
右回りしながらニーアップ×2回でスタジオ正面(180度)
→ ケンケン×2回

スタートが前四つでちと安心。

すぐ180度で面替え、続けて270度で面替え。
また後ろ向いたら正面に戻り。

安心するの早すぎww。

くるくる向き変わりました♪

通しはカッティングハーフ!
最初から強度強くて気分あがります。
新コリオがふたつも!

覚えがアヤシイにも関わらず、
すごい楽しかったです。

間違えると思いっきり、
逆方向に飛び出してしまうっていうw

面白かったー♪♪



ピラティスは、
背骨をひとつひとつ動かす種目も多めで、
嬉しい限り(^^♪

エアロビクスはスタジオを縦横無尽に使い、
くるくるはじけました(*´∀`*)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
先週からの背骨の痛み、
土日のフィットネスで癒えました!

やったー\(^^)/
背骨に痛みなく座れるって、
快適ー(≧▽≦)

筋肉痛は、

上半身…二の腕、わき腹、肩甲骨まわり、みぞおちからへその下まで

下半身…もも、お尻、すね、ふくらはぎ

に入りました。
筋力の弱い左足に強くきてます。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード