ピラティスは数ミリの動きで汗ポタ(´▽`*)。エアロビクスは2週目コリオがわかったと思ったら、新コリオで逆走でした(^_^;)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性が3割以上(^^)/
意識高いです。

マッスルトレーニングや、
パワーヨガ派の人が好きそうなセッション。

呼吸でろっこつまわりの筋肉を刺激したり、
姿勢を良くする筋肉を鍛えたり。
内臓の位置もリセット。

部活の腹筋みたいなS的要素もプラスw。
毎週地味にわくわくです(o^^o)

きのうは、

レッグプルプローンで片足ずつマットから浮かせ、
バランスを崩すアドバンス編。

ショルダーブリッジでお尻を浮かせた状態から、
片足をマットから離して伸ばすアドバンス編。

がきつかった☆⌒(>。≪)
見えない筋肉で自体重と戦います。

レッグプルプローンはなんとか頑張れました。
ショルダーブリッジが厳しかった。

骨盤の底やお尻の筋肉が、
自分の重さに超負けてましたww

…既にこれで充分ですが、
終わりじゃなかったです。

更に厳しいエクササイズ!

後半のサイドシリーズがサプライズ☆
まず、横向きでポジションのセッティング。

あれ、何かがいつもと違う。

下の足は伸ばしました。

上の足は折り、
下の足のひざ前あたりに、
かぶせるように置きました。
ここがスタートポジション。

何が始まるんでしょう?!

下の足を伸ばしたままゆっくり少し浮かせました。

わかった!

インナーサイリフトだー(・∀・)!!

うちももとお腹が超きつい種目です。

下の足は股関節から動かします。

浮かせるのはほんの少しですが、
筋力ないわ、骨盤固いわで、
他の種目のアドバンス編を、
上回るやりがいがありました。

結局持ち上がったのは数ミリww
汗ばかりぽたぽた出ました(´▽`*)アハハ

使えてない筋がまだまだあるわー
しかも見えない筋肉が。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
先週撃沈でした。

(右から)
右足軸でニーアップ → 左足へシャッセ →
右足から右回りに3カウントでターン(360度)
→ 左足から足を開いてチャチャ →
左足から右回りに2カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からリーフ → 右足着地 →
左足から開いてチャチャ →
左足をふみスタジオ正面(180度)
→ 右足からランジニーアップ → 右足着地 →
左足からリーフ(45度) → 右足からフロントターン(360度)
→ 右足からバッククロスでスタジオ左向き(45度)
→ 左足からボックスで正面(90度)

前半でコンビネーションの組み合わせが変わりました。
ターンが入り、その前後でリズムチェンジ。

難易度上がったにもかかわらず、
動きやすくなりましたヽ(・∀・)ノ。

先週よりついて行けました!
良かったー

2ブロック目…1週目。
新しいコリオ!

(右から)
右足からエルビス → 左足から2歩マーチ
→ 左足からエルビス →
右足からチャチャで左足クロスしスタジオ右斜め向き(45度)
→ フリーズ → 右足をカールキック → 右足着地
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足着地 → 左足キック → 左足をふむ
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ正面(270度)
→ 左足をふむ → 右足からクイックビハインド
→ 左足から2カウントのバックマンボ(?)
→ 左足からフロントターン(360度) → 左足をふむ
→ 右足からビハインドターン(360度) →
左足から2カウントのバックマンボ → 左足から2歩歩く(?)

1ブロック目がわかってきたと思ったら、
今度はこちらがあやしかったです。

方向変えたり回ったり、
カウントずらしたり(≧▽≦)

展開忙しくて覚えるヒマなかった★

何が何に変わったかだんだん混乱。
笑えましたw

ちゃちゃん、でぴたっと止まり
カールキック→リバースカールの方向転換とか、
ヒヤッとして面白いです。

後半はスピンで1回転のあとは、
カウントずらしてからビハインドターン?

しくじると皆さんと逆へ進んでしまいます(≧∇≦*)ww

このかんじんなとこがまた覚えられず、
何回もお隣のお客さんに、
よけていただいてしまいました。

すみませんーm(__)m

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足をふむ → 左足キックカールでスタジオ左向き(90度)
→ 左足着地 → 右足をランジニーアップ →
着地の右足からLマンボ2カウントまででスタジオ右向き(180度)
→ 右足からAステップターンでスタジオ後ろ向き(270度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ ケンケン×2回で前進 → ヒールジャック×2回
→ ギャロップ×2回

キックカールでスタート♪
ランジニーアップにLマンボを差し込み。
LマンボにAステップターンを差し込み。

この辺で記憶力がー(@_@。
脳みそが充電切れです!
2ブロック目までで使い果たしました。

後半の強度強いハイインパクトで、
わずかに残っていた記憶も消えていきますw

通しはカッティングハーフ!
1ブロック目が楽しくなってきました(^^♪

2ブロック目は覚えられそうで、
覚えられなかったです。

できたりできなかったりしました。
うむむ、どうやったときできたんだろう?!
まだまだ修行ですw



ピラティスは弱点を再発見!
またチャレンジしたいです。
インナーサイやってもらえるといいな。

エアロビクスはまず、
ぶつからないようにしなければw。
覚えられるかしら?!

両方とも課題をいっぱいもらえて充実(^^)d
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…わきの下からわき腹にかけて、
みぞおちからへそにかけて、肩甲骨まわり、二の腕

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
がっつり入りました。

左足のももが特に痛いです。
朝すっきり起きれました。


日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよねー
調整系のピラティスをやったら、続いてエアロなどの有酸素系もやりたいですよね。
僕の所のプログラムメニューを作っている人はそこら辺が分かってないらしく (T_T)
ピラティスからヨガって続いているんです(しかもどっちも初心者クラス)
軽いのとハードなのと交互に入れておいてくれると、
嬉しいのに。
きっと何も考えてないな!
まじっくわんどさんの所は素敵ですね。
順番が逆だともっと良いのだけど。

Re: siopopさんコメントありがとうございます!

コメありがとうございます(=^0^=)

おっしゃるとおりと思います!

1.(前)調整系 (後)有酸素運動

→筋肉や姿勢が整った後だと、
激しい動きでも、
安定してバランスとれるし、
関節がなめらかに動く。

動くときのストレスが少ないぶん、
思いっきりはじけられます(≧∇≦*)

2.(前)有酸素 (後)運動調整系

→激しい運動で詰まった背骨ごと伸ばせます(^^♪

”激しい運動の後は、
それやったのと同じくらい時間かけて、
ストレッチもやってほしい”

って理学療法士さんにも言われました。


あれっ、激しい運動の前後両方で、
調整系やれば、もっといい?!

…そこまでやる時間ないですわww
できれば理想的ですけどね(^▽^)

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード