上級エアロビクス!最後は仮装レッスンでした。難易度は容赦ナシです(^o^)/

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

このクラスは3月で最後。
きのうのラストレッスンは仮装でした。

3月だもんね♪
卒業シーズンのためか、
セーラー服のお客さんがいっぱい(^▽^)
先生への感謝メッセージを書いた
タスキをかけてる人たちも。

卒業イベントな雰囲気にうるっときそうですが、

…なんでインストラクターまでセーラー服なの?!
マッチョな男性の先生です。

しかもミニスカ( v^-゜)♪
最後まで笑いに徹しプロですっ

最後だけどコリオは容赦なし。
270度で面替えスタート!

沈みっぱなしで終わったら、
もうリベンジのチャンスはありません。
受けるほうも気合い入ります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。

Vステップターンでスタジオ左向き(270度) →
右足からバックシャッセ → 左足をふむ →
左足をニーアップでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左足をふみスタジオ右向き(90度) →
右足からクイックビハインドでスタジオ左向き(180度)
→ 左足をふむ →
右足から右回りに3カウントターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足をキック →
左足から左回りに2カウントでスタジオ左向き(270度)
→ 左足をキック → 左足から開いてチャチャ
→ 左足をふみスタジオ右向き(180度)
→ 右足からリーフで右後ろ斜め向き(45度)
→ 左足からピボットでスタジオ正面(215度)
→ 左足から左へシャッセ →
右足をふみスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から縦のシャッフル×2回
→ 左足からツイストでスタジオ正面(180度)

270度のVステップから側面展開です。

回りながら、
カウントを崩してのニーアップとリズムチェンジ。

270度の方向転換が続き、
きざむようなリズムとカウントを忘れそうになります。

面替えに負けない!

180度の切り替えはシャッセやシャッフルをはさんで。

忙しかったー\(^^)/
ラストは180度の正面戻りで終了。

正面向くのは後半でシャッセした2カウントのみ。

先生のセーラー服姿を見る余裕は
ありませんでした(*_*)

2ブロック目…2週目。
(右から)
右足からランジニーアップで3カウントのバックターン(360度)
→ 左足タッチニーアップで2カウントのバックターン(360度)
→ 右足から左回りに3カウントでターン(360度) →
左足をふむ → 右足から右へ3カウントクロスウォーク
→ 左足ではね右足はらう → 右足着地 → 左足をふむ
→ スタジオ後ろ向きで(180度)右足横でタッチ
→ 左足タッチニーアップ →
左足からバックツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボットで正面(180度) →
左足からステップニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)

360度ターンの3連続でスタート。
おおおっ!上級ぽい。

ふたつめのターンが難易度高くて
撃沈ポイント( ?)でした。

2カウントのターン。
左肩を引きながら、
爪先、母指球で上に蹴りあげ1カウント。
蹴りあげた足をふんでもう1カウント。

同じ足で2カウントだから、
偶数カウントなのにリードチェンジ。

難しかったー
しかも、母指球、足指、腹筋。
弱い筋肉を全て使うことでできるターン。

前からニガテ意識あったので注意してました。

回転の角度は足りなかったものの、
なんとかクリア(*^^)v。

個人的には、
これが成功すれば全て良しです♪

後半も半転続きでくるくる(^▽^)

3ブロック目…1週目。
(右から)
ビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足タッチ →
右足から2歩ふむ → 右足からヒッジ →
左足からLマンボ2カウントまででスタジオ右後ろ斜め向き(45度)
→ 左足から引いてボールチェンジ → 
右足軸のリバースカールでスタジオ左向き(225度) 
→ 左足着地 → 右足からフロントクロス
→ 右足からバッククロス → ギャロップ1往復

シンプルですが、
2ブロック目のあたりで、
記憶力を使い果たしてしまいました。

こういう時に限り背面スタートですww

始まると先生が見えない!

うろ覚えでヤバかったです。
まわりのお客さんをみながら、
ふらふら方向変えてました。

エルマンボ、チャチャ、カール。
どんどん回り込み側面でフロントクロス。
ここで合えばいいや(^_^;)

通しはカッティングハーフ!
最後にふさわしい地獄絵図ヽ(・∀・)ノ。
みんなとっても楽しそう♪
回るときかけ声かかったり。
上級のクラスって、お客さんも上級!
あ、当たり前か(;´∀`)
(但し自分を除くww)

メンタルもエアロビクスも、
このクラスでずいぶん鍛えていただきましたm(_ _)m

おかげで昨日は楽しく卒業。
ありがとうございました!

全ブロック撃沈で凹んでたことも、
そのうち懐かしく思い出すんだろうなあ。

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、背中

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
足にキテるのはもちろん、
体幹も入りました。

筋肉痛がコアにもきたっていうのは、
動けてたってこと?!(^^)d



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード