ピラティスはサイドシリーズが充実♪。中上級エアロビクスは新コリオではらはら☆。先週からのコリオもとっても新鮮でしたww

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【ピラティス】
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割以上。

筋肉痛に左右差有り。
ふつうに座ったり歩いたりも、
違和感あるかんじでした。

はやくピラティスやりたいな。

やった種目は、
キャットストレッチ、チェストエクスパンション、
レッグプルプローン、スイミングオールフォー、Cカーブ、
ショルダーブリッジ、ロールオーバー、ロールアップスーパイン、
ダブルレッグストレッチ、シングルレッグストレッチ、
シザース、クリスクロス、ハンドレッド、ティーザー、プッシュアップ、
サイドレッグリフト、サイドキック、バナナ、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

体幹の軸を整える四つん這いのスイミング。
全身の筋力を使うレッグプルプローン。

そうそうこういうのやりたかった(≧▽≦)

ショルダーブリッジ、ロールオーバー、
ロールアップスーパインで、
背骨と骨盤も柔らかく鍛えました。

サイド系の種目が3種類と充実(^▽^)
横に寝て下のわき腹を少し浮かせます。

付け根から伸ばした足を持ち上げ(サイドレッグリフト)、
そこから前後にけりだし(サイドキック)、
最後に下わき腹の筋力で、
上半身と両足を少し浮かせました(バナナ)。

3種目フロー(*^^)v
横臥の体勢をキープする段階で、
骨盤まわりの腹筋がぷるぷる☆

動きはじめたら、
わき腹が更にきつくなりました。

こ、これでウエストしぼれるかしら?!

うー、きつ(°Д°)

最近このへんの筋トレはサボってました。
キツかったってことは、
きっと効いたはずです(^^♪

【エアロビクス】
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
3カウントマンボでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足から横へシャッセ 
→ 右足をふみスタジオ正面(180度) → 
左足タッチ → 左足2カウントマンボ →
左肩ひき左足からクイックマンボでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボットでスタジオ正面(180度)
→ 左足からLマンボ → 
右足からツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から足を開いてチャチャ →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足をふむ → 右足をふむ → 左足ではね右足はらう
→ 右足着地 → 左足タッチニーアップでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足ニーアップでスタジオ正面(180度)
→ 左足をダブルニーアップ

2週目だけどとっても新鮮♪
先週って何やったのかしら?!(@_@;)

記憶が飛んでましたww
リズムチェンジとリードチェンジ、
方向転換の組み合わせにはらはら(゚Д゚)ノ

後半が難しくなりました。

“ふんで3カウントマンボ”

だったところが、

”2歩ふんではらって着地“

に展開。同じ4カウントの中で、
内訳のカウントが変わった?!(´▽`*)

ダブルカールだったところは、
タッチニーアップとニーアップの回転に展開

激しく変わりますます新鮮でした(⌒‐⌒)

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足をダブルキック →
右足から引いてボールチェンジでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足をふみスタジオ左向き(90度)
→ 右足重心からヒップツイスト×2回 →
右足から左回りに2カウントターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足前でタッチ → 右足横でタッチ →
右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(180度) →
左足から右回りに2カウントでスタジオ正面(180度) →
左足サイドランジ → 右足サイドランジニーアップ →
下ろした右足からビハインドでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 左足から右へ2カウントでスタジオ後ろ向き(225度)
→ 左足からスタジオ奥へシャッセ
→ 右足から左回りに2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 右足からスタジオ鏡へシャッセ
→ 左足から2カウントのマンボ

ダブルキック&ボールチェンジの面替えからスタート!
1週目から難しいです。
トリッキーなコンビネーションがたまりません(≧▽≦)

中・外タッチの次の、
3カウントで180度が、
なかなか厳しかったです。

タッチした足で、
次がなかなかふめない?!(゚Д゚)ノ

タッチニーアップした足からのビハインド
ってのもトラップでした。

ニーアップの足をいったん着地したくなるんです。
それだと間に合わなくなる上、お見合いf(^^;。

えっ!と思ってるうち、
大きく回り後ろ向きでシャッセww

忙しすぎで、
冷静に覚えるどころの話じゃないのは、
いつものことです♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
ヒールジャック×2回 → 右足ふみフリーズ → 
左足バックマンボでスタジオ左向き(90度) →
左足からマンボシャッセでスタジオ右向き(180度)
→ 右足からバッククロスでスタジオ正面(90度)
→ 左足からリバースカール×2回(360度)
→ 左足からポニー 
→ 右足からポニーでスタジオ左向き(90度)
→ ギャロップ一往復

スタートがニーアップから
ヒールジャックに変わりました。
はじめからぽんぽんはずんでスタート!

シンプルとはいえ、回る動きを多用。

はあああっo(^▽^)o
すっごい動きました♪
通しはカッティングハーフ!

覚えようとするとターン!
わかろうとするとリードチェンジ!

3ブロックとっても忙しくて楽しかったです



ピラティスは、
関節まわりや骨盤、背中まわり
もみっちり動かし、充実してました。

エアロビクスは新コリオではらはら☆

通しが進むとがんがんはじけ、
とっても楽しかったです。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…背中、腰、二の腕、わき腹、みぞおちのあたり

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、すね

が筋肉痛です。
きのうほどの左右差はナシ。


日曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード