奇数カウント挿入ではまってしまいました/(-_-)\。上級エアロビクス。来週がラストレッスンです!

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。

(右から)
右足から右回りに3カウントでスタジオ左向き(270度)
→ 左足から足を開いてチャチャ →
左足を引きスタジオ左後ろ斜め向き(45度) →
右足からピボットでスタジオ右斜め向き(180度)
→ 右足キック →
横に引いた右足からバックツイストで
スタジオ右後ろ斜め向き(90度) →
左足をニーアップ → 左足着地 →
左足軸でランジニーアップターン3カウント(360度)
→ 左足軸のバックジャンプ →
後ろに着地の右足でチャチャ →
出した右足からヒップツイスト×2回 →
左足から左回りに3カウントターン(360度)
→ 右足からスタジオ右斜め後ろへシャッセ
→ 左足を前でふむ →
右足からAステップターンでスタジオ左向き(215度)
→ 右足からスタジオ鏡へシャッセ

最終の面替え直前までは、
なんとかできてたのに。

最後の最後で、
つっかえてしまいました。

最後の面替え直前、
スタートに3カウントのターンを挿入!

スタートに奇数カウントが入ったため、
次からのチャチャは、
それまでずっと右足スタートだったのが、
左足スタートになってしまったんです。

その後ずっと左右が逆(^_^;)

来週で終わるとあって大サービス?!

個人的には、
前半チャチャふんでピボットのあと、

ステップニーアップ4カウントから、

キック → バックツイスト → ニーアップ

に変わったところを覚えるのが鬼門。

同じ4カウントが、
かなり違うコンビネーションに変わりました。

で、うろ覚えなうち、
その後のランジニーアップが、
360度のニーアップターンに展開。

覚えてない上に、
難しいターンじゃない?!Σ(|||▽||| )

ってことで、
そこからは入れなくなってましたw

最終展開の前には、
なんとか出来ていたのに(゚д゚)

そのポイントで迷うと、後半の、

1カウントずつのヒップツイスト2回とか、
3カウントで360度回転の後のシャッセとか、
Aステップで面変えたあとのシャッセとか、

忙しいコンビネーションに入ってくのタイヘン。

苦しかったーー

そしてレッスン終了後、冷静に考えたら、

なんだ!わかってたじゃん!!

なかんじも悔しかったです。

2ブロック目…2週目。
(右から)
Vステップターン(360度) → 右足からバックシャッセ
→ 右足をニーアップ → 右足をふむ →
左足から引いてボールチェンジでスタジオ右向き(90度)
→ 右足から右へ2カウントターンでスタジオ左向き(180度)
→ 右足からスタジオ鏡へクロスウォーク3カウント
→ 左足から足を開いてチャチャでスタジオ正面(90度)
→ 左足をふみスタジオ後ろ向き(180度) →
右足ふむ → 左足横でタッチ → 左足をふむ →
右足から3カウントのバックターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足からマンボシャッセで縦1往復

前半、Vステップで1回転のあと、
リズムチェンジと方向転換がたくさん出てきます。

ここ難しいから気をつけなきゃ!

そう思っていたら、
後半のトリッキーなカウントに、
すっかり引っかかってしまいました。

ふんで180度?!
ふんでからタッチ?!
ふんでから3カウント?!

1歩ふむのと、
3カウントや2カウントの動作との
組み合わせ★

面替えながら動いてるうち混乱。
記憶がかなりいい加減です。

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足3カウントのランジニーアップ
→ 左足タッチニーアップ(?)
→ 左足から右へ3カウントでターン
→ スタジオ右向きで(90度)右足からフロントクロス
→ 右足からバッククロスでスタジオ正面(90度)
→ 左足から右へ2カウントでターン(360度)
→ 左足ではね右足はらう → 右足から2歩歩く
→ 右足ではねヒッジはらう → 左足から2歩歩く
→ ギャロップ1往復

シンプルなはずです。

だけどスタートの3カウントから、
続くニーアップに入るとこが、
イマイチわかってないです。

3カウント目と同時に、もう次の足上がってる?
それとも3カウントが終わってからニーアップ?!

スタートからあやしくて、
そこから集中できてなかったため、
次のフロントクロスの側面向きなんて、
思い切りやったふり。

なんだか横を向ききれませんでした。
何かが違う?

最後のはらって歩くとギャロップで、
やっとはじけました。ほっ

通しはカッティングハーフ!

1ブロック目って
もともとできてたのにね。

動けなくなってた時間が、
とってももったいなかったです。

2、3はなんとかなりましたが。

それでもずっと1ブロック目が尾を引き、
気持ち悪い…
まだまだ修行が足りません(。-_-。)。

3つともやりがいあって、
とっても上級なかんじでした。

地獄絵図なスタジオの雰囲気もGOOD(*^^)v
やっぱり難しいクラスはこうでなくちゃ☆
ありがとうございました!

ついてけないうち、
4月からこの枠が上級エアロじゃなくなり、
インストラクターも変わってしまうのが、
とっても惜しいです。

来週はラストレッスン。
最後だから仮装OKだそうです♪
仮装で卒業?!

【昨日の効果】
上半身…腰、肩甲骨のまわり

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、すね

が筋肉痛です。
肩甲骨まわりが固まっているのは、
昼間のデスクワークの影響もありそう。

もものサイド、お尻ともも裏のさかいめに、
特に強く入りました。



今日土曜日は祝日『春分の日』。
祝日スケジュールでした。

千葉県の施設で、
調整系プログラム(祝日レッスン)と、
エアロビクス(レギュラーレッスン)をやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード