ショック!4月から先生が抜けますΣ(|||▽||| )。上級エアロビクス。筋力の要る振り付け、片足で動き続けました(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

4月のスケジュールが貼ってありました。
このクラスはレベル変更。
インストラクターも変更Σ(゚д゚lll)

ショックーー!
せっかく復活したのに。
やりがいあって楽しかったのに(ToT)

エアロビクス
上級60分。

今週、仕事が早く終わった日に、
他店で同じ先生の上級レッスンに参加しました。

もちろん撃沈。
シンプルな3ブロック目も地蔵。

凹みました。
が、昨日のレッスンは、
その時とおおむね同じ内容\(^^)/

沈んできて良かった。

そのおかげで、
なんとかつかめたんです。

やはり1回でわかるのは、
まだムリだなあ。

1ブロック目…3週目。
(右から)
Vステップでスタジオ右向き(90度) →
右足からアクロスターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足キック →
右足はらってニーアップでスタジオ右向き(180度)
→ 上がっている右足でキック →
右足重心で左足をはらう →
左足から左へピボットでスタジオ左向き(180度)
→ 左足重心のヒールジャック →
右足からビハインドクロスのチャチャでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 右足からツイストでスタジオ左向き(270度)
→ 右足からシャッセでスタジオ鏡へ →
左足からピボットでスタジオ後ろ向き( 270度)
→ 左足をキック → 左足をふむ →
左足からのバックジャンプで右足はらいスタジオ正面(180度)
→ 左足着地 → 右足ランジニーアップターン3カウント(360度)

とうぜんの面替えスタート!
270度じゃなかったのがせめてもの救いです(^_^;)

アクロスで片足軸の面替え。
片足はらって面替え。
片足のジャンプで面替え。
最後は3カウントの360度片足ターン。

片足系のステップが多いコンビネーション。
何のリハビリ?!
ってことはないでしょうけどww、

非常に筋バランス力が必要。
コアが弱い自分のような人には修行でした。

また、
ヒールジャックからリズムチェンジ、ツイストのところは、
流れがつかめるまで時間かかりました。

難しかったー。

アタマでわかってきても、
バランスの悪さや、筋力不足で、
思うように動けなかったりしてました。

さすが上級\(・o・)/!
できると達成感ありそうです♪

地蔵るとこまでいかなかったので、
まずまずついていけたことにしました(^▽^)

2ブロック目…2週目。
(右から)
左足をニーアップ→ 左へクロスウォーク3カウント
→ 右足から左へ2カウントターン(360度)
→ 右足からリープではねる → 左足着地
→ 右足重心のリバースカール(360度)
→ 左足着地 → 右足を引く → シャッフル×2回で左足前
→ 左重心からのツイストでスタジオ後ろ向き(180度) →
左足からステップニーアップターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足ふむ → 左足からキックチャチャ →
左足をふむ → 右足をふむ →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足をふむ →
左足軸のリバースカールでスタジオ正面(180度)
→ 右足から3カウントのサイドマンボ

2週目にして忙しいです。
シャッフルのあとツイストで180度が、
トラップで素敵です♪

足が忙しくて混乱してしまいますw
繰り返すうち成功率上がってきました(^^♪

後半キックチャチャの後は、
カウントずらしてからリバースw
サービス精神に泣けてきます(´▽`*)アハハ

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足から足を開いてチャチャ →
右足から3カウントのバックターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からフロントクロスでスタジオ右向き(90度)
→ 右足からバッククロス →
左足から右へ3カウントターンでスタジオ左斜め向き(225度)
→ 右足をふむ → 左足からリーフ
→ 右足から左へ2カウントのターン(360度)
→ 右足からバックジャンプ → 左足から2カウントのマンボ
→ スタジオ左向きで(45度)ギャロップ1往復

シンプルなぶんハイスピードでつくるブロック。

他店でやった時は、
後ろ向いた瞬間、
フロントクロスからの面替えが、
わからなくなってしまったんです。
重症★

あやうかったけど、
なんとかなりました。
慣れると大きく動けて楽しいかも。

通しはカッティングハーフ!

動けてきたら、
とっても強度強いっていうのが、
よくわかりました。

とにかく面替えがたくさん!
通しまでに振りつけがわかって良かった(^▽^)

撃沈じゃなかった、
っていう達成感が嬉しかったです。
((注) けっしてコンプリートではないww)

ありがとうございました!

終わってからインストラクターと、
ハイタッチして出てきました♪

沈んでばかりなクラスで
たまにできると嬉しいです。
難しくて面白い振り付けだったし。

他店で予習してきて良かった。

めったに行けないので、
本当は1回できるようになると、
嬉しいんですけどね!

今月のうちにがんばりたいです。

【昨日の効果】
上半身…左の腰

下半身…もも、足の付け根(左側)、お尻(特に左)、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛。
左に偏りました。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕が通っている所と同じで4月がプログラムの更新月なんですね。
しかも (T_T) お気に入りのレッスンがなくなってしまうとは。
とほほですね。
最近こういうの多くなってません?
僕がメインで通っている施設では平日の夜の時間にダンスのクラスが一つもなくなってしまいました (T_T)
まいりました・・・

siopopさんへ(^^)

Siopopさんのところも残念ですね。
それじゃダンスやってた人たちは4月からどうすればいいんでしょ!?

業界最大手のコナミさんがそれじゃ、
ほかは手も足も出ませんよ(^^;
とほほー
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード