ピラティス!名前のわからなかったエクササイズが良かったですw。中上級エアロビクスは2週目コリオが360度スタートになりました(・∀・)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は3割近く。

種目は、
スイミングオールフォー、レッグプルプローン、プッシュアップ、
ショルダーブリッジ、スパインツイスト、ニードロップ、
ダブルレッグサークル、ロールアップスーパイン、
ダブルレッグストレッチ、シングルレッグストレッチ、
クリスクロス、ハンドレッド、サイドベンド、スワン、
スイミング、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

このほか、はじめてやったエクササイズもありました。

種目名も言ってくれましたが、

「カ…」

とだけ聞こえてきて不明w

仰向けで上半身は少し起こし、
後ろでひじをつき、支えます。

足はひざを折ってそろえました。
ひざを左右交互にゆっくり倒す。
上半身はずっと体勢をキープ。

この後、そろえた足を伸ばして、
斜め上に持ち上げました。
腹筋がいちだんときつくなります。

今度はこの状態で、
上げた足を左右にたおすローテーション。

足が重たくて大変なことになってました。

上半身はなおキープ。
腹筋があああっ(°Д°)

種目がわかるエクササイズも、
微妙な負荷で思いっきり腹筋に入りきました。

レッグプルプローンは、
プランクポジションで片足ずつ浮かせたり。
ショルダーブリッジは片足ずつでやったり。

わき腹と骨盤まわりのサイドベンド、
体幹部全体と二の腕のプッシュアップなども、
筋肉使った感を堪能☆

エクササイズをつないでたくさん動きました。
全身の筋肉が、奥から目覚めてくるのを実感。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目
(右から)
足を開いてチャチャ → 
右足をふみ左足からピボットでスタジオ左向き(270度)
→ 左足前・横タッチ →
左足からひいてボールチェンジでスタジオ後ろ向き(90度) 
→ 右足ふむ →
左足からチャチャチャでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ正面(90度)
→ 左足フロントクロス3カウント
→ 右足前・左足後ろで左足からチャチャ
→ 右重心でツイスト → 左重心でツイスト
→ 右足から左へ3カウントでターン(360度)
→ 左足からシャッセで前進 → 右足をふむ →
左足からAステップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から横へシャッセ 
→ 右足からビハインドで正面(180度)

ふんでマンボが
フロントクロスに代わりました。

突然次の足があやしくなります。
カウント変わらないのに(;´∀`)

ツイストからくるくる回り背面に面替え。
ダイナミックに移動したらまた正面へ♪

2ブロック目…2週目
(右から)
右回りにランジニーアップターン(360度)
→ 右足着地 → 左足をニーアップ →
左足着地 → 右足から左回りにフロントターン(360度)
→ 右足から3カウントのクロスウォーク
→ 右足はらって着地しスタジオ右向き(90度) 
→ 左足をふむ → 右足サイドランジして戻す 
→ 左足サイドランジして戻す → 
右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(270度) → 
左足から右へ2カウントで回りスタジオ正面(180度) 
→ 縦のマンボシャッセ一往復 

難易度UP!

360度ターンでスタートです。
カウントの違う連続ターンのコンビネーション。
足を上げたり下ろしたりしながら、
向きの違うターンでくるくる!

すぐ何やってたのかわからなくなっちゃった。
横向きではらうとこで合わせ、
OKなことにしました(* ̄∇ ̄*)

3ブロック目…1週目
(右から)
シャッセでスタジオ右向き(90度) →
ピボット(360度) → 左足軸のバックジャンプ →
右足から3カウントのバックマンボでスタジオ左向き(180度)
→ 左足をふむ → 右足からシャッセで鏡がわへ
→ 左足からVステップでスタジオ後ろ向き(90度) →
左足からパドブレ → 左足から2カウントで正面(180度)
→ バッククロス×2回

シンプルで運動量大!

側面と背面の面替え、
トラップなカウントでの方向転換、
移動もあり。

素直にはじけて楽しかったです(^▽^)

通しはカッティングハーフしました。
2ブロック目、
片足で回ったり、1カウントだけひざ上げたり。

通しで繰り返してるうち、
だんだん混乱してきます。

そう!!
こういうのやりたかった!(*^^)v

1、3ブロックは大きく動けてきて、
とっても楽しかったです。



ピラティスは筋肉を全身動かして満足。
腹筋系が特に充実です。

エアロビクスはアタマも体もいっぱい使って、
面白かったです(^-^)/

来週は1ブロック新しい振り付けに変わるので、
また楽しみです♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…二の腕、腰、みぞおちからへそにかけて

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛が入りました。
お尻からももにかけてが特にこりこり。
腹筋に筋肉痛が残ったのは久しぶりでした。

体調全般はすごいイイです(・∀・)。



今日月曜日は埼玉県で自主トレのみやりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピラティスのポーズの名前良く覚えていますよね!
僕などは幾ら聞いても、帰って来る頃には忘れています。
(ピラティスはやってないのでヨガのポーズの話ですけど)
まじっくわんどさんの記憶力は凄いです。

そうそう (~_~;) 複雑な振り付けの動きって通しで繰り返しているうちに段々自身が無くなって来て、動けなくなって来るんですよね~
最初の方が動けてたー
なんてのはざらにあります。

siopopさんありがとうございます

いやー、実はたまたま記憶できたことだけ書いてるんです。

Siopopさんのダンスのコリオメモのほうが圧倒的にスゴくて、
いつも驚いてます。
これをどうやって覚えてるんだろう?!って。

あたしがやってるエアロは基本足だけ。
それでも混乱してますから(^^;
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード