祝日に撃沈した激ムズコリオでした(´▽`*)アハハ。上級エアロビクス!

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
(右から)
サイドマンボでスタジオ右向き(90度) →
右足からシャッセターンでスタジオ左向き(180度)
→ 左足ふむ → 右足から足を開いてチャチャ →
右足から左まわりに2歩でスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足からのチャチャで右足かかと
→ 右足をふむ →
左足からピボットでスタジオ左向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ右向き(180度)
→ 右足ニーアップ → 右足着地 →
左足コサック → クイックマンボで右足前 →
左足から左まわりに2歩でスタジオ左向き(180度)
→ 左足キックチャチャ →
ヒッジで右足はらいスタジオ正面(270度) →
右足からピボットでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足引く → 左足ふみフリーズ
→ 右足からバックシャッセ → フリーズ
→ 左足から2歩進む → 右足をニーアップ

あらっ!?
祝日の遠征でやったのと同じコリオ!

激ムズ。

ぼろぼろだったため、
記事にしなかったのですが、
アタマ8カウントまでしか覚えられず。

かなり撃沈だったんです。
またやれるなんて\(^^)/

アタマで面がえの後、
はずむ動きの連続で、
回りながらスタート。

細かくきざむ動きと方向転換、フリーズ。

リードチェンジの嵐に負けないようにしなくちゃ(゚Д゚)ノ

後半はヒッジとピボットのターンでくるくる。
筋力なくて、
ヒッジ0度、ピボット90度くらいの
省エネターンになってしまいした(^^;

2ブロック目…2週目。
(右から)
クロスウォーク3カウントでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からリーフ →
右足から右へ2カウントのターンでスタジオ右向き( 270度)
→ 右足サイドランジ → 左足ランジニーアップ
→ スタジオ正面で(90度)左足からロッキングホース
→ 左足からアクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からエルビス →
スタジオ左向き(90度)で右足ニーアップ
→ 右足ワンストンプ
→ 右足からチャチャでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふみスタジオ後ろ向き(90度) →
左足からステップツイストでスタジオ正面(180度)
→ 右足からステップツイスト

ダイナミックな移動がいっぱいo(^o^)o。
チャチャで面替えた後の、
カウントずらしが特徴的でした♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
シンプルな動き。

シャッセで下がり、バックツイストで後ろむいたり。
後半はケンケン、ギャロップ、ヒールジャック

素直にはじけました。

通しはカッティグハーフ!
きのうのレッスンは1ブロック目につきます。

祝日撃沈した時は凹みました。

だけどあれをやってなかったら、
もっとひどい撃沈だったに違いなかったです。

ついてくの大変でしたが、
回りが足りないくらいですみました。

世の中、何が幸いするかわかりません。
撃沈しておいて良かった(* ̄∇ ̄*)

しかし、あの難しいカウントに合わせ、
かけ声かけてる人たちがいる~!!(゜ロ゜ノ)ノ

あらためて、
上級のお客さんはすごいと思いました。

ありがとうございました!

片足で回ったり、
お尻の筋肉で方向変えたり、
踏み込んでうちもも入れたり。

余談になりますが、
筋力不足のため出来なかったぽいところは、
通院した時、理学療法士さんに、
伝えることになっています。

きのうのコリオも、
筋トレの課題になりそうな予感がする(^_^;)

最近のリハビリでは、
そういうのばかりやっているんです。
毎週のように課題をいただけてラッキー!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛があります。
足とお尻にばりばり入りました。



今日土曜日は千葉県の施設で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード