ピラティス、整形外科へ通ってからポイントつかめた種目がありました。中上級エアロビクスはみんなでトラップに引っかかり、面白すぎです(≧∇≦*)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割以上。

種目は、
チェストエクスパンション、スイミングオールフォー、プッシュアップ、
ショルダーブリッジ、スパインツイスト、ソー、スパインストレッチフォワード
ダブルレッグサークル、ロールアップスーパイン、ダブルレッグストレッチ、
シングルレッグストレッチ、シザース、クリスクロス、ハンドレッド、
サイドキック、バナナ、スワン、スイミング、ローリングライクアボール、
オープンレッグロッカーなど。

このほか、名前はわからないのですが、
仰向けで伸ばした両足を持ち上げ、
床すれすれまでゆっくり下ろし、
また天井に持ち上げる、
というエクササイズをやりました。
ばっちり腹筋系(*^^)v。

フローでどんどんつなぐセッション。
45分間で全身の筋肉を動かし、
じわじわカラダがあたたまりました。

四つん這いのスイミング、
先週は整形外科のリハビリでも出てきて、
ポイントがつかめてきました。

手足をまーっすぐに伸ばし、
しっかり空中でキープすることで、
非常に筋力使うんです。
うちもも、お腹の底、ひざの裏、胸の筋肉もd(^-^)

なにげにかなりの全身運動でした。
手足の自重がきつーい☆⌒(>。≪)
でもこれやると、
重心のバランスがとりやすくなります。

腹筋も多め。
シザースとか、足をぴんと伸ばし、
お腹でしゃきしゃき動かしてると、
文字通りハサミになった気分で楽しいです。

腹筋を使うハサミでしたw

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目
展開進みました!

(右から)
足を開いてチャチャ → 
右足をふみ左足からピボットでスタジオ左向き(270度)
→ 左足前・横タッチ →
左足からひいてボールチェンジでスタジオ後ろ向き(90度) 
→ 右足ふむ →
左足3カウントのマンボターンでスタジオ正面(180度) 
→ 右足からバックジャンプでスタジオ左斜め向き(45度)
→ 左足からチャチャ → 右重心でツイスト 
→ 左重心でツイスト
→ 右足から左へ3カウントでターン(360度)
→ 左足からシャッセで前進 → 右足をふむ 
→ 左足からAステップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足から横へシャッセ 
→ 右足からビハインドで正面(180度)

後半は後ろに面替え、シャッセで移動。
ビハインドでくるりと正面♪

2週目にして、
先週間違って覚えたとこもたくさんあったのが
わかってきました(^^;

3カウントを2カウントだと思っていたり。
わかってすっきり(* ̄∇ ̄*)

2ブロック目…1週目
(右から)
ランジニーアップ3カウント → 右足ニーアップ →
右足から左回りに4カウントターンでスタジオ右向き(270度) 
→ 右へクロスマーチ3歩 → 右足はらって着地 
→ 左足をふむ → 右足サイドランジして戻す 
→ 左足サイドランジして戻す → 
右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(270度) → 
左足から右へ2カウントで回りスタジオ正面(180度) 
→ 縦のマンボシャッセ一往復 

新コリオ!
偶数と奇数のトリッキーな組み合わせ。
間違えると即、逆足逆走ですっ。

正面に戻るビハインドのターン、
何回かミゴトにお見合いになりました。

笑いを取るためじゃないんですww
ちゃんとやれてたと思ったのに!
ナゼ?!

3ブロック目…2週目
大きく変わったのは、背面の面替え。
ビハインドで背面、
リバースカールで正面に戻りました。
ラストはギャロップ!

通しはカッティングハーフ!
強度も強くトリッキーで笑えました。

音楽が早くなると、
さくさくトラップにはまり面白すぎ(≧∇≦*)。

ぽーんとシャッセで逆走とかw

まわりの誰が正しいんだか、
わからなくなったりして(´▽`*)アハハ

こんなに楽しいクラスなのに、
日曜の夕方という時間帯のおかげで、
けっこうすいてるんです。

ぶつかる心配なく、
逆走お見合いしほうだい♪♪
のびのび踊りました。

へたっぴいな自分には貴重なクラスです。



ピラティスは、体幹をメインに、
全身の筋肉をまんべんなく使えて満足。

エアロビクスはレイヤー重ねるごとにはまっちゃって☆
スゴい楽しかったです。
トリッキーな組み合わせ最高っ!(∩゚∀゚)∩age
みんなで楽しくワナにかかってました。

ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…二の腕、背中、肩甲骨まわり

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛があります。

週末からあちこちで、
スタジオに参加させていただき、
筋肉痛の左右差、背骨まわりのイヤなかんじは、
かなり解消できました。

体調もとてもいいです(^▽^)
アタマのてっぺんまで血が通ってる実感があります。



今日月曜日は埼玉県で自主トレ。
明日は整形外科へ行きます。
気合入る(^-^)/

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード