ピラティス、背骨が元に戻ってく感覚が気持ち良かったです。中級エアロビクスは強度UP!カッティングハーフではじけました♪

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は千葉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
45分。男性は2割近く。
ストレッチポールとソフトジムボールを使用。

肩甲骨を静かに動かしスタート!

ストレッチポールの上に仰向けで、
ニーリフト、チェストリフト。

お腹でバランスとるスイッチが入りました。

ボールをお尻でかませたら、
骨盤を後ろに倒しCカーブ。
続いて、スパインツイスト、ロールアップスーパイン、
シングルレッグストレッチ、クリスクロス、ダブルレッグストレッチ、
スワン、レッグプルプローン、ショルダーブリッジ、
ワンレッグサークル、サイドキック、マーメイドストレッチなど

ロールアップスーパインは
スパインストレッチフォワードとあわせ、
ていねいに背骨を動かしました。

体幹全体を使うレッグプルプローンも、
プランクポジションで筋肉を固めた後、
背骨をしならせるようにマットに着面。

スワンはお腹を締めて、
背中の筋肉を使い、
背骨をひとつひとつ動かします。

ショルダーブリッジは仰向けで、
お尻からめくりあげるように、
肩甲骨の下まで背骨をひとつひとつ引っ張り上げました。
頭が低い位置、お尻が高い位置で、滑り台のような体勢。
重力に負けて下がりかけた内臓も、
アタマの方に戻っていきますね(^^)

クリスクロス、シングルレッグストレッチ、ダブルレッグストレッチ
など、アブドミナルシリーズもばっちり。

終日のデスクワークで姿勢がゆがみまくっているため、
個人的にはつい、
背骨~骨盤まわりの種目に関心がいってしまいました。

かたまった腰や首をゆっくり動かすと
とても気持ちいいです(^-^)/。

エアロビクス
中級50分。

2ブロック目が2週目にして
ばりばり難易度UP!

(右から)
バックジャンプでスタジオ左向き(90度) →
左足からバックツイストでスタジオ右向き(180度)
→ 右足3カウントマンボ →
左足からバックシャッセ →
右足ふみスタジオ後ろ向き(90度) →
右足ふむ → 左足キック → 左足着地
→ 右足軸で左足をはらう
→ 左足カールで左回りしスタジオ正面(180度)
→ 左足からリーフ
→ 右足から2カウントのマンボで左斜め(45度)
→ スタジオ右向きで(180度)シャッセ
→ 左足軸でフライクロス
→ 右足からビハインドクロスでチャチャ
→ フリーズ → 右足タップ →
左足軸のリバースカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足着地 → 左足からボックスでスタジオ正面(90度)

スタートがジャンプ→面がえにかわりました(≧▽≦)
後半はマンボシャッセの面がえにフライを追加!
ぽんぽんはずみます。

1ブロック目は3週目で、
概ね前回と同じでした。
アクロスからくるんと面替えます。
ダイナミックなコンビネーション♪

両ブロックともスタートからくるくるo(^o^)o。

通しは
1ブロック目(右から)→2ブロック目(左から)
→2ブロック目(右から)→1ブロック目(左から)

のカッティグハーフ!

ブロックのアタマを、
うっかり勘違いするのはお約束O(≧▽≦)O

気がつけば、
スタジオ中すごい盛り上がってました。
お客さんの声出し有りで、
とっても楽しかったです。
あははははははっ♪


ピラティス
関節や背中がほぐれ動きやすくなりました。
腹筋もみっちり鍛え、
直後は立ったり歩いたりが安定しました。

エアロビクスは、
最後になんとか振り付けがわかりました(;´∀`)
面白かった♪
通しを何回もやってすごい楽しかったです。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰(左側)、背中、二の腕

下半身…もも(特に左足サイド)、お尻(特に左側)、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。

せっかくピラティスもやったのですが、
エアロの後ストレッチしないで帰りました(^^;

かなり痛くなってしまった★

しかも左右差がばりばり出てます。

強度強いエアロビクスやった後って、
整形外科でリハビリやった時と同じく、
左のお尻と足に鈍痛が残ります。

左の筋力が弱いのに、
左右均等に動くから?!

左足ってふだん、
どれだけサボってるんでしょう?!

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード