ピラティスは、できない動きを新たに発見しました。中上級エアロビクスは難易度上がって楽しかったです♪

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は1割以上。

先週に引き続き代行の先生でした。

胸式ラテラル呼吸で肺をいっぱい広げたり、
肩甲骨をゆっくり回したり、
足指をひとつひとつ動かしたり。

ウォーミングアップで、
カラダがのびのびほぐれました。

スタンディングで足クロス、
上体を倒し両腕をマットの上で回す動作もあり。

うちももでぷるぷるバランスをとり、
肩からはチカラが抜けるかんじ?

更にここからロールアップしていくんです!O(≧▽≦)O
なんだか不思議――

ヨガの、
牛の顔のポーズ、
みたいな体勢が新しかったです。

両足のひざを折り、
縦に並べて足を組みました。

骨盤矯正に効果あるんだそうです。
お尻が伸びて気持ちよかった(^▽^)

あと四つんばいでキャットストレッチの後、
地味なのに難しいエクササイズをやりました。
こちらも新しかった。

四つんばいで背中はまっすぐ(丸くならない)。
片足のひざを折り、
右足なら右の肘、左足なら左の肘に
ひざでタッチします。

これがすっごくすっごく出来が悪かった★
肘にひざタッチしようとすると、
どうしても背中が丸くなってしまいます。

アドバンスでは、
右足を左の肘、左足を右の肘につけるそう。

そんなことできるもんなんですか?!(;゚Д゚)!。

インストラクターは普通のことみたいに、
軽々とやって見せてくれました。

まるっきり出来なかったです(^_^;)
一見すごい地味なエクササイズでしたw

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目
(右から)
右足タップしてニーアップ → 右足着地 →
左足から左まわりで3カウントターン(360度)
→ 右足ワンストンプ → 右足軸でリープ
→ 左足着地 → 右足タップ →
左足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から右に2カウントターンで正面(180度)
→ 左足をひく → 縦のシャッフルで左足前
→ 左足からツイストでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 縦のシャッフルで左足前
→ 左足からツイストでスタジオ正面向き(180度)
→ 縦のシャッフル×2で左足前
→ 右足から右へシャッセ
→ 左足から右へスピンターン(360度)
→ 左足2カウントのマンボ
→ スタジオ後ろ向きで(180度)縦にシャッセ
→ 右足から左へスピンターン(360度)
→ 右足2カウントのマンボ
→ スタジオ正面で(180度)縦にシャッセ

難易度がぐっと上がりました!
スタートはトリッキーにタップとニーアップ。
ひやっとしましたo(^o^)o
シャッフルとツイストでぽんぽん切り替わるとこも、
先週と違うコンビネーションです。
は、早いっ(≧∇≦)
後半はぐるんぐるん回りました。

2ブロック目…1週目
(右から)
足を開いてチャチャ → 
右足から3カウントのバックターンでスタジオ右向き(90度)
→ 左足からピボットでスタジオ左向き(180度)
→ 左足前・横タッチでスタジオ後ろ向き(90度) 
→ 左足からチャチャチャでスタジオ正面(180度) 
→ 右足ふむ → 左足ランジニーアップ →
右足からバックジャンプ → 左足からチャチャ
→ 出した左足からツイスト
→ 左足から左へ2カウントでターン(360度)
→ 左足から左へシャッセ 
→ 右足から左斜めに(45度)ワンストンプ 
→ 右斜め向き(90度)で右足からリーフ →
左足からフロントターン → レッグカール×2回

スタートははずんですぐくるくる面替え。
さっそく何カウントのターンか混乱してましたw

チャチャにツイストが入ってくるところは、
ツイストの重心がわからなくなり、
成功率低かったです(^^;
悩む間もなく回ってシャッセ♪

覚えれば楽しくくるくるできそうです。

3ブロック目…1週目
歩いてシャッセ、ビハインドで背面、
ボックスで正面、ステップニーアップターンで半転、
バッククロスで半転、ラストはスピンターンを差し込んで、
3カウントギャロップ×2で斜めに前進、みたいなかんじです。

シンプルなステップでダイナミックに回りました。
斜めにぽんぽんはずんで終了♪

通しはカッティングハーフ!
1ブロック目ははずんで回りはずんで回り、
すごい運動量でした。
2ブロック目は冒頭のちゃちゃんでアタマが真っ白☆
3ブロック目は気持ち良く踊れました。
できないとこはごまかしまくり(´▽`*)。
動けるところはがんがん動いて、
とっても楽しかったです。



ピラティスは、
前回やらなかった動きも入り充実。
ああっ、ジブンはジブンのカラダを知らない!
またできない動き発見ですww

エアロは難しくなって面白かったです♪
ひやっとしながらもたくさん動いて満足ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、背中

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛です。
ピラティスやったほか、
エアロビクスの前後によーくストレッチしました。

そしたら、左右差も少ないし、
筋肉痛もイヤなかんじの痛みではないです。

常にこれくらいしっかり
ストレッチできればいいんですが。

体調は非常にいいです。
空気が美味しく感じます。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです (~_~;)
なかなか読みに来ないですみません・・・
ここに書いてあるピラティス。
僕が行ってる所の骨盤矯正ヨガと似てるのかな~
そのレッスンあまり出てないのだけど、確か同じようなポーズがあったなーー

完全にボロボロだったので悲し過ぎてブログには書けなかったのですけど、
先々週に一回だけ中級のエアロに出ました。
周りの皆さんは上手に動けているのに、
僕は1人違う方向を向いている事がしばしば (T_T)
やっぱエアロは難し過ぎて参加出来そうもありません。
はぁ
何時もエアロをやってるまじっくわんどさんなら、
きっとラクラクにこなしてしまうんだろうなー

siopopさんお久しぶりです(^-^)/

こちらこそごぶさたしてました。
中級チャレンジされたんですね!
お疲れ様ですー

エライっ(^^)
あたしなんて毎週出てるやつも出来ないですよ。

それにSiopopさんが出ていらっしゃるダンスのほうが、
何倍も難しそう。

自分なら10分もスタジオにいられないと思います。

骨盤矯正ヨガ!
とってもカラダによさそう。

最近ヨガに出られなくなってしまったので、
コンスタンスにヨガやれるsiopopさんがちょっとうらやましいです(^^)
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード