中級エアロビクス!遠征2回目は皆さんとシンクロできました(^^♪

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
きのう土曜日は千葉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


気合入りました。

早めに並ぶため、
前の時間のピラティスは断念。
せっかく並ぶ場所がわかったのにね!

でもそのおかげで、
前から2列目くらいに行けました(*^^)v

レッスン待ちの行列で、
クラスの皆さんに復帰のごあいさつ☆。
覚えてくださっててとっても嬉しいです。
みんなヤサシイ(*´∀`*)

エアロビクス
中級50分。

1ブロック目…2週目
(右から)
右足ランジニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足着地 → 左足ダブルキックでスタジオ右向き(90度)
→ 左足からバックツイストでスタジオ左向き(180度)
→ 右足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足からピボットで正面(180度) →
左足からクイックビハインドでスタジオ右向き(180度)
→ 右足軸のリバースカールでスタジオ後ろ向き(270度)
→ 左足着地 → 右足からポニー
→ 左足から右まわりに2カウントでスタジオ正面(180度)
→ 左足から左へシャッセ → 右足ふむ →
右足をニーアップクロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から左へ2カウントターンで正面
→ 右足からリーフ → 左足2カウントマンボ

2ブロック目…1週目
(右から)
アクロスターンでスタジオ後ろ向き(180度) →
左足から左回りに2カウントターンでスタジオ左斜め向き(225度)
→ 左足2カウントのマンボ →
左足軸のリバースカールでスタジオ右向き(315度)
→ 右足からシャッセで前進 → 左足コサック
→ 右足コサック → 右足からチャチャ →
右足から左へ2カウントで回りスタジオ右向き(180度)
→ 右足前でタッチ → 右足横でタッチ →
右足から引いてボールチェンジ → 左足をニーアップ
→ 左足から右へ2カウントターンでスタジオ正面(270度)
→ レッグカール×4回

1ブロック目できたー(^o^)/

覚えられると今度は、
カラダが動きづらいのが気になります。

片足でターンしたり、方向かえたり。
ツイストで後ろ向いたり。

インナーマッスルを使いまくる動作の組み合わせで、
整形外科のリハビリでもさんざんやったはず。

で、できなくちゃならないのですが、
ストレッチ少しやっただけで動き出したら、
ぎこちなくなってしまいました。

キックで90度方向変えるのが厳しかった(゚Д゚)ノ。
アタマじゃわかってるのに。
もったいなかったーー

先週は事前にピラティスをやったので、
関節の動きや、
片足になった時のバランスは、
もうちょっと安定してたんですよね。

でもやっぱり振り付けがわかって、
みんなとシンクロして踊れたのは嬉しかったです。

2ブロック目の新コリオもなんとかついていけました。

アクロスからのターンでダイナミックにスタート。

コサックからのリズムチェンジと方向転換は、
なぜかできました。
奇跡――Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

また嬉しいです♪

通しは、

1ブロック目(右から) → 2ブロック目(左から)
→ 2ブロック目(右から) → 1ブロック目(左から)

のカッティグハーフ!

かけ声かけるお客さんもいて、
盛り上がってました♪

皆さんノリノリ。
自分ものれてよかったです。
(´∀`)ほっ

たくさん汗かきました♪

終わってロッカー室で着替えてたら、

清掃スタッフの方が、

「すごく久しぶりですね!」

えええっ!
覚えてて下さったの?!
4月から来てなかったのに。

嬉しすぎます(´;ω;`)

レッスンも楽しかったし、
遠征先の皆さんとの再会にも感動。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…背中、肩甲骨まわり

下半身…足のつけね前からももサイド、
もも裏、お尻、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛が入りました。
たくさん動いてたくさん効いた(*^^)v。

背骨、肩関節、股関節あたりは、
かんじ悪い痛みも残ってしまいました。

先週はなかったのだけれど。

先週同様に、ピラティスもやって、
骨盤や背骨、関節まわりの調整をしてから動けば、
また違ったかなと思います。

うーん、
こんながんがん動けるとは☆
思ってなかったんですね。

嬉しい誤算でした。

土曜日お世話になった施設
ティップネス南行徳店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード