ピラティスで正月のメンテ不足を挽回!。エアロビクスはやりがいあってめっちゃ楽しかったです(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割ほど。

年末年始で筋肉が細ったのを実感です。
先週もやってるはずなのに。
お正月またぐときつい〜(゚Д゚)ノ

種目は、
チェストエクスパンション、スイミングオールフォー、ショルダーブリッジ、
リバースクランチ、スパインツイスト、コークスクリュー、シングルレッグサークル、
ロールアップスーパイン、Cカーブローテーション、ダブルレッグストレッチ、
チェストリフト、シングルレッグストレッチ、シザース、クリスクロス、
ハンドレッド、スイミング、ローリングライクボール、オープンレッグロッカーなど。

はじめのほうでやった
四つんばいのスイミング。
手足の自重にすでに息切れ(;´∀`)
前はできたのになあ。

コークスクリューで骨盤を動かしたり、
シングルレッグサークルで足をつけねから回したり。
日常生活でやらない微妙な動きがたくさん♪

固まっていた筋肉が生き返ってきました。
徐々に全身の関節が軽くなっていきます。

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
3カウントのクロスマーチで右へ移動 →
左足軸のリーフでバックターンしスタジオ背面(180度) →
下ろした右足から右回りに2カウントでスタジオ右斜め(225度) 
→ 右足コサック →
右足からクイックマンボで左足前 →
右足をふみスタジオ正面(45度) →
左足からのアクロスターンでスタジオ左向き(270度)
→ 下ろした右足をふむ → 左足でタップ2回
→ 右足ふむ → 左足からチャチャ 
→ 左足をふみスタジオ正面(90度)
→ 右足からステップツイストでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足からビハインドでスタジオ左向き(90度)
→ 右足からバックターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足からシザーズ3回 

スタートの回転は、
クロスマーチじゃなくて、
その後のジャンプから!

先週って、自分ひとり回転のはやどり?!
早々にマーチで回ってました。
すみませんーm(_ _)m

2週目で気づいて良かった。

片足のバックターン。
だんぜん筋力いります。

右足軸の時は難なく回れるけど。
筋力の弱い左足で回るのが厳しい!

これはまたリハビリの課題になりそうです。
右足はとっても気持ちよく回れるんです。

後半、方向転換&シザースをプラス!
強度アップでした。

2ブロック目…3週目
(右から)
右足軸のダブルカール →
ヒップツイスト×3回(重心は左・右・左)
→ 右足から右へ2カウントのターンでスタジオ左向き(270度)
→ 右足ふむ →
左足から3カウント左へターンでスタジオ正面(270度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からクイックビハインドでスタジオ左向き(90度)
→ 右足からリバースターンでスタジオ正面(270度)
→ 右足キック →
右足から左へ2カウントターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からバックシャッセ →
左足から左へ2カウントターン(360度)
→ 左足からフロントシャッセ →
右足から3カウントのリバースターンで正面(180度)

前半270度からのターン、
カウントがやっとわかりました。

回るのに忙しくて、
数えてらんなかったんです。

自分の中で小さく達成感p(^-^)q

後半は難易度アップ♪
シャッセの移動はターンをはさんでくるくる(≧▽≦)

どっち向いてシャッセ?!(@_@。
混乱して笑えました。
いろんなとこに飛んでっちゃうww

3ブロック目…2週目
ハイインパクトと270度の面がえ(^^)
ラストはヒールジャックではじけました。

通しはカッティングハーフ!
トリッキーなコンビネーションがたくさん。
いろんなとこでお見合いです
あはははははっ♪♪。
ハイになっちゃってわけわかりません(≧▽≦)
面白かったー



ピラティスで正月中のメンテ不足を挽回!
気持ち人間らしく動けるようになりました。
エアロやる前にやっておいて良かった。

エアロビクスはやりがいあって、
むちゃくちゃ楽しかったです。
もっと筋肉がつけば、
片足ターンも楽しくできそう♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、みぞおちからへその下まで、わき腹

下半身…お尻、もも、すね、ふくらはぎ

が心地よく筋肉痛です。

お腹も足も骨盤に近いところに、
強く入りました。

体調もとってもいいです。
今年最初の4時起き。
しゃきっと起きれました。
やったーp(^-^)q
感謝です♪



今日月曜日は、
近所の施設で自主トレのみやりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード