デスクワークでカラダがカチカチ★。こういう日はレスキューなヨガ♪。リハビリの効果も実感です

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。

平日は、

長時間座りっぱなし、

朝4時起床、

すいみん不足、

そして

運動不足!!

先月からのこういう毎日が、
体力的メンタル的にきついです。

時間がないため、
平日フィットネスクラブでやれるのは、
最低ぎりぎりのリハビリトレーニングのみ。

この現場が終わったら、
次の仕事もうちょっと考えよう(^_^;)。

人間関係と業務内容は
ばっちりなんだけれど。

きのうは土曜で久しぶりに7時間眠熟睡。

起きた時には全身が、
痛かったり、かたかったり★

関節や筋がかなりこってたんです…
カラダが悲鳴上げてるかんじでした。

こういう日こそレスキューヨガ!?(*^^)v

ヨガ
ハタヨガ45分。
あぐらで呼吸からスタート。
気持ちが切り替わっていきます。

はじめのダウンドッグや前屈は、
ポーズを思い出しながら
ゆっくり動きました。

背骨もひざ裏もカタイカタイ(゚Д゚)ノ
何回か繰り返すうち、
筋が柔らかくなってきました。

動いたら徐々に調子良くなってきました。

ちょっと嬉かったのは戦士のポーズ3です(^▽^)
片足バランス系の立ちポーズ。

ピラミッドのポーズで足を前後に開いた前屈から、
上体を起こし、後ろ足を浮かせます。

ランジから後ろ足を浮かせた
スケータースクワットな体勢。

ここでキープ!

まず、筋力のない自分には、
基本的にこれができないんですよね。
軸足が持ちません。

でもきのうはキープできたんです。
奇跡\(^_^)/

更に、片足軸で上半身を倒し、
床と平行な体勢までもっていけば、
戦士のポーズ3が完成です。

右足軸の時、少しの間このポーズまでできました!
わーい♪

ちょっとリハビリの成果を実感でしました。

リバースプランクも、ひざを伸ばしてできました!

いつもはひざ裏がもたず、
ひざを折り、強度落として、
やってたんです。

ひざを伸ばす筋肉がついたのを
実感しました(*´∀`*)ノ。+゜*。
(正しい姿勢で立つために重要だそう)
やったー♪

充分伸ばしてぷるぷる固めて、
また伸ばして。

筋肉を気持ちよく使いました。
助かったーー

カチカチの状態から、
普通のカラダに戻りました(^^♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、二の腕、わき腹、
みぞおちのあたり、背中

下半身…ひざ裏、ふくらはぎ、お尻、もも裏、うちもも、すね

に筋肉痛が入ってます。



今日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード