木曜のフィットネスに復活しました。ズンバは気になってたクラスにトライ!。骨盤エクササイズは久々の参加です(^▽^)

人気ブログランキングへ

今日は金曜日。

きのう木曜日は都内で、
ダンス系のプレコリオ(ズンバ)と
調整系のプログラム(骨盤エクササイズ)に、
参加しました。

内容は間違えていることがあります。

今月から勤務時間が前にずれ、
出社が一時間早まりました。

と、いうことは…
帰る時間も一時間早いんです!!

サマータイムならぬウィンタータイム(゚Д゚)ノ。

少し慣れてきたところで、
早帰りの恩恵も、
積極的に楽しむことにしました。

早起きに苦しむばかりでは★

この時期ちょっとだけ明るい時間に、
退社できるんだから。
それだけでも貴重です。

プラス、フィットネスも、
ふだん出られない6時台のクラスにトライ♪

ずっと気になってたレッスンがあったんです。

【ダンス系プレコリオ
ズンバ45分。

骨盤エクササイズの前の時間、
隣でやってるこのクラス、
並んでるとつい目に入ります。

それがとっても楽しそうなの。
はためにもはじけてて\(^^)/

インストラクターもウェアが、
ブラトップでお腹出すかんじ。
もちろん腹筋は縦に割れてます。
そう!こうでなくちゃ(≧∇≦*)

ここ数年お腹出す先生見なくなりましたよね?!
フィットネスクラブなのに。

先生が元気なヴィジュアルだと、
参加者側も元気出るような気がします♪

そんなこんなで、
この時間に間に合えば、
いつか出てみたかったんです。

とうとうその日が来ました(*^^)v
6時15分スタート。
時間が時間なだけに混みすぎてません。

「初めての人――」

で手を挙げたら、
常連の皆さんから温かい拍手が!

ええっ?!
こんなの初めて(≧∇≦*)
ホスピタリティにまず感激〜
ありがとうございますm(_ _)m

ノリノリで音楽スタート!
ダンス、ほとんどやってないんですが、
見よう見まねでなんとか踊りました。

細かくかかと使ったり、
回ったりもするんだ?!
あ、あたしだけ盆踊りっぽいかもww

でも雰囲気がとっても楽しくて、
期待どおりはじけてました。

撃沈がコワいエアロ・ステップや、
初参加だと敷居が高いリトモスとは、
一線を画してます。

出来ないときの、
あの気まずさがないっていうか。
初参加な方おすすめ(^▽^)

ほかの時間でズンバに参加したときは、
インストラクターが見えないほど混んでて、
振りはわからず、雰囲気楽しむのみでした。

昨日はこの時間のおかげで、
先生の見本も見やすかったし、
前の方の上手な方たちもよく見えて、
慣れないなりになんとかなりました。
ラッキー♪

最後の方では、
スタジオを真ん中から二分して、
踊りながら位置を交換したり、
皆で肩に手をかけ列になって踊ったり、
お祭りぽいノリ。

楽しかったーo(^o^)o

ハイタッチしてスタジオ出ました♪

調整系プログラム
骨盤エクササイズ45分。

とっても久しぶりのこのクラス。
帰りが遅くなるので、
スンバだけで帰るか、
正直迷いました。
だって朝は4時起きだもん★

迷いながらストレッチしてました。

そしたら、
スタジオへ向かうインストラクターが、
こちらに気づき笑顔を向けて下さいました。

覚えてくれてるんだ?!

最後に出たの2ヶ月も前だし(@_@。
お客さんがあんなにいるのに。

また嬉しくなって、
ズンバに引き続き、
出ることにしました。

仰向けで骨盤矯正、
お腹をしぼって内臓を引き上げたり、
前ももと付け根のストレッチ、
肩甲骨わきの筋肉を使うエクササイズなど。

そうそうこれこれ!
やってる最中から、
カラダの感覚が変わってくるんです。
思い出しました☆

リンパの流れを良くしたり、
呼吸とストレッチを合わせ、
血液を止めてまた流したり。
かなり気持ちよかったです。
うんうん、思い出しました( ゚ー゚)( 。_。)

ラストは骨盤回し。
久しぶりにやったら、
かなり骨盤が固くなってました。
定期的に動かさないと固くなりますね!


2本とも出られて良かったです。
身も心も満足(*´∀`*)ノ。+゜*。
なんでもっと早く出なかったんでしょう?!
1日の質がぜんぜん違います。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
体調がとってもいいです。

平日の朝からてきぱき動ける。
20分くらい寝坊したにもかかわらず、
いつもの時間に出られました。

いつもは一日中なんとなく疲れていて、
何かやるたびにひといきついてしまうんです。

それがなくなるだけで全然ちがう!

すいみんは四時間半と短めなのに、
昼間も眠くならないですd=(^o^)=b

筋肉痛は、

上半身…肩甲骨まわり、腰

下半身…ももの付け根前、うちもも、ふくらはぎ、お尻、足首

に入りました。



今日も何かはじけるのやるか、と思ってましたが、
時間とともに足の筋肉痛がきつくなってきたため中止。
効いてる〜

リハビリとストレッチだけにしました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ZUMBAやったんですね。
初めての人って・・・
前にやったってこのブログに書いてあったような気がするなーー
初めてはこの施設のレッスンではって事かな?
僕も初めて行った施設だとかでは初めての人で手を上げたりするけど、ダンス系とかだとどんだけやってんだい?
って顔で見られてしまったりします。。。
あまり正直に初めてって言えないです。

ZUMBAは楽しそうで良いですね。
僕も暫くZUMBAやれてないので、羨ましいです。
どっかで、思いっきりはじけたいなー

siopopさんへ(^^)

ズンバ楽しいですね。

siopopさんのはじめて(≧▽≦)
そりゃみんなえっ!て思いますよーー

おっしゃるとおり、
ほかの曜日は出たことあります。
この記事のクラスはお初でした。

同じ種目でもクラスでまた雰囲気ちがいました♪

siopopさんもまた参加される機会があると良いですね(^^)/
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード