ヨガ♪♪レギュラーの先生が戻ってこられました\(^^)/。さっそく整形外科で言われたのと同じとこを直してもらいました

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。

平日の朝4時起き!!

続けてます(*^^)v

しょうじき寝坊して、
4時過ぎてしまったことが2回ほどありました。

とほほ〜

しかもデスクワークで全身がカチカチ。

もうこれは

“行”(ぎょう)

なんだと悟ることにしました( ;∀;)

ヨガ
ハタヨガ45分。

きのうはレギュラーの先生(^▽^)
3週間ぶりに戻られました

インストラクターの顔みて安心したとたん、
勝手にくつろぎモード。

平日の疲れも残り、
あぐらで呼吸してる時、
眠ってしまいそうでした。

「今日は新月です」

そーか!
そういうのも体調に影響あったのかな。

寝ポーズや座位で気持ち良くなると、
夢みそうな瞬間が何回かありました(^^;

立位は大きい筋肉もゆっくり動かしながら、
ポーズをつくっていきました。

ダウンドッグははじめ伸びなかったひざ裏が、
回数やってたら、
徐々に気持ち良く伸びてきました(*゚▽゚*)

体勢を変えることで、
股関節や肩関節で、
骨がゆっくり廻旋するのを感じたり。

骨盤の傾きをちょっと直すことで、
全身のバランスがカチッとはまったように整ったり。

この感覚が快感。
ちょっとハマってます(^^♪

三角のポーズを、

左足が前&左脇腹が下、

の体勢でやった時は、
インストラクターが直しに来てくれました。

左の体幹が使えてなかったんです。
ジブンじゃ気がつかなった★

整形外科でも

“左の体幹部から足にかけ、
筋力が弱く使えていない。
腰を伸ばして骨盤を支えて!“

と言われたばっかりでした。

ヨガでもやっぱり同じとこを直されましたーー
ポーズにも出るんですね!

左わき腹を伸ばして支えるようにしたら、
バランスとりやすくなりました♪

牛の顔のポーズとか開脚前屈とか、
ふだんなら得意なはずの座りポーズは
カラダがカチカチで苦戦しました。

それでもゆっくりやるうち、
じんわり伸びてきて気持ちよかったです。

終わった直後から全身すっきり。
即効で体調よくなりましたo(^▽^)o
もう眠くないっ!!

大きい筋肉も使ってカラダあったまったし。
ゆっくり伸ばしたり固めたり。
こういう運動は大事( ゚ー゚)( 。_。)

久しぶりのお月様トークも、
ちょろっと聞けて満足でした(´∀`*)

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、腰、わき腹、背中

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、すね

が筋肉痛。
肩甲骨の間、うちもも特に強く入りました



今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日 お疲れ様です

禅寺の修行僧の如き生活って事ですね・・・
朝の暗いうちから起きて、労働に勤しむ。
大丈夫!
この生活を続けていれば本格的な悟りを開くのも時間の問題でしょう! (;一_一)
ヨガで心を空にして。

一昨日の地震の時はまだ水中にいて、揺れたのに気がつきませんでした・・・
結構大きかったのかなー

Re: siopopさんコメントありがとうございます

ごぶさたです!
コメントありがとうございました!

4時起きの破壊力すごいですよー

ライフスタイル自体が早起きを中心に回ってます。

四六時中なにをやっても

「あした4時に起きれるかな」


禅僧になる前に、早起き疲れで、
あの世からお迎えが来てしまいそうです。

同じ職場には、同じく早起きでも、
siopopさんみたく毎日コンスタンスに、
スポクラでスタジオ(ダンスですよー)や
プールを楽んでるスタッフさんがいます。

ラストレッスンまでいて、
スポクラ出る時間は11時半。

すいみんは3時間半もあれはじゅうぶんなんだそう。

ナポレオンみたい(@_@。
うらやましい!

ひょっとしてsiopopさんもそんなかんじかな(^▽^)

禅僧もいいけど、
ナポレオンのほうがカッコイイ!
と思ったわんどでしたww
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード