ピラティスに出損なってしまいました(゚д゚lll)。エアロのパフォーマンスに影響★。だけど最後は楽しく踊れましたo(^▽^)o

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


たいへーん!
出遅れて、
ピラティスやれませんでした(゚д゚lll)。

内臓まわり、関節まわり、
うちももや骨盤の底、お尻サイドの筋も使い、
バランス良く姿勢を作ってから、
2本目で強度強いエアロビクス

っていうのが、ここ最近の、
日曜フィットネスのスタイルなんです。

きのうはいきなり中上級エアロビクス

前日ヨガやって、
カラダがほぐれてきたものの、
腰とか今ひとつ。

一応、リハビリで習ったストレッチ&
ヒップリフト&スクワットをやってから、
スタジオに入りました。

エアロビクス
中上級60分。

エアロも一週間ぶり(^▽^)。

メンテ不足の不安があるものの、
音楽流れると気分上がってきました♪♪

1ブロック目…3週目
(右から)
Vステップ → 右足横でタッチ → 左足をニーアップ →
後ろクロスした左足からバックツイストでスタジオ右向き(270度)
→ 右足横でタッチ → 
後ろクロスした右足からバックツイストでスタジオ左向き(180度)
→ スタジオ正面で左足タッチ
→ 左足からチャチャチャでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足から左へピボットでスタジオ正面(180度)
→ 右足サイドランジでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足からビハインドでスタジオ左向き(90度) 
→ 右足からスタジオ鏡へシャッセ →
左足から3カウントのリバースターンでスタジオ右向き(180度)
→ 右へ3カウントクロスウォークでスタジオ背面(90度)
→ 左足から右へ2カウントでターン(180度)

方向転換がいっぱいヽ(・∀・)ノ

後半で面替えがプラス。
後ろ向きの展開になりました。

ビハインドの方向転換も、
シャッセの移動も視界が真逆(≧∇≦)。
たまりませんーー

2ブロック目…2週目
(右から)
ステップニーアップ → 左足からマンボターン(360度)
→ 縦のシャッフル3回 → 左足からシャッセで前進 
→ 右足をふむ → 左足コサック 
→ 左足からクイックマンボ → 左足からAステップ
→ 左足からバッククロスでスタジオ右斜め向き(45度) 
→ 正面で(45度)右足タッチニーアップ 
→ 左足を後ろにはらう → 
はらった左足をリバースカールしスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足着地 → 
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面

前半ぽんぽんはずんでから
リズムチェンジとAステップ!

難易度強度UP♪

かかとついてからのクイックマンボ、
脚力弱くて逆足になりかけました(^_^;)

Aステップっていちおうマスター済みのはず。

これで逆足って悔しいです。
しかもまだ回ってない段階ww

3ブロック目…2週目
(右から)
右足重心でダブルニーアップ → 左へシャッセ 
→ 右足ふむ → 左足をフロントクロス →
左足をタッチニーアップしスタジオ右向き(90度)
→ 左足着地 → 右足かかとタッチ 
→ 右足ニーアップ
→ 右足からビハインドでスタジオ正面(90度) 
→ 左足から右へターン(360度)
→ 左足からバッククロス 
→ 右足からリバースターン2回(180度×2)
→ 右足からステップニーアップ

片足で立つステップが、
たくさん出てくるコンビネーション♪

あああっ!
これはやはり、
ピラティスやってから出たかったです。

又は出られないなりに、
片足バランスをやっとくべきでした(゚ロ゚)

フロントクロスの後、
タッチニーアップ&かかかとタッチからのニーアップ。

フロントクロスからすでにヤバかったです。
バランスとりきれない&股関節の動き不十分で、
クロスできてない(゚Д゚)ノ。

その後も、
片足バランスに苦労するうち、
どんどん展開が進みかなーり焦りました。

2週目のコリオ。
1週目よか覚えるの時間かかりました。
先週はピラティスやってからやったもんねえ。
ストレスなくあっさりつかめたんだけれど。

それでもなんとか出来てきてほっ

通しはカッティングハーフ!
くるくる方向変えてはずんでるうち、
とってもたのしくなってきましたヽ(・∀・)ノ

ハロウィン仮装のお客さんもいてノリノリ。
がんがん踊って最高♪

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰の左側、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛。

体調はとってもいいです♪
有酸素運動いいね( ・∀・) !

ただ残念ながら、ピラティスができず、
腰の左側の痛みがとれません。

背骨ひとつひとつ動かしたりする、
エクササイズやりたかったなあ。

今月からピラティスは、
週イチになってしまってます。

昨日はそれさえやらないでしまいました。
カラダは正直★
平日もピラティス増やそうかな。



今日月曜日は埼玉県の施設で、
リハビリの自主トレのみやりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード