運動不足、ストレス…全てを忘れたいヨガ!。カラダはコチコチ(+。+)。ポーズでほぐれてきました♪

人気ブログランキングへ

今日は日曜日。
昨日土曜日は埼玉県内で、
ヨガ゙をやりました。
内容は間違えていることがあります。


10月は転期の月。
仕事の派遣先も変わりました。

平日の勤務時間+通勤時間が長くなった(゚Д゚)ノ

というのに加え、

これまで一人暮らしだったのが、
実家から来た妹との二人暮らしに。

…休日も含めた家事負担も、
予想以上に増えてしまいました。

それなりに気を使うので、
そういう意味でも疲れるんですよね…

うーん。

1ヶ月たとうとしてる今、
めっきり疲れをかんじてます。
二人いた方が便利な面もあるのですが。

仕事がある日は毎朝4時55分起き。
ついに5時まえになってしまった(゚д゚lll)。

先週は歯医者さん通いも1日ありました。

フィットネス&睡眠時間が、
どうしても犠牲になる。

日常の中での健康維持って、
なにげに難しいです。


昨日のフィットネスも、
エアロビクスとヨガを予定してました。

だけど家事が忙しく、
時間までに家を出られず。
ヨガだけになってしまいました。

エアロは先週通しで、
振り付けの記憶が飛んだので、
覚えてるとこを、少しずつ思い出してから、
参加する予定だってたんです。

1ブロック目はステップタッチで側面スタート、

とか、

3ストンプが、
ボックスと1ストンプに変わる展開だったわよね、

とか。

あああ全てがムダww

エアロ用に用意したウェアでヨガのみ参加。
妙に張り切ってる人な格好でした(^_^;)

ムダに短いパンツが虚しかったです。

ヨガ
ハタヨガ45分。

木曜は休館日、金曜は歯医者さん。

2日ぶりの運動ですp(^^)q

いろんなストレスを忘れたいヨガでした。

あぐらで呼吸したとこから、
リラックスモードに。

デスクワークと運動不足で、
カラダは全身固くなってました。

ひざの裏がこちこちで伸びにかったです。
ダウンドッグや立ちポーズを繰り返し、
徐々に伸びてきました。

ランジでねじるポーズや、
横向きの三角から背中に回した両手をつなぐポーズでは、
コンディションに左右差が★

左足が前の時、
とってもやりにくいのです。

戦士のポーズ3も左足軸の時、
お尻サイド、うちもも〜土踏まずが、
超キツかった。
チカラ入りません。

このあたり、
個人的に落ちやすい筋肉です。
Ah〜!筋トレが不足してる。
左右差が広がってしまいました。

リバースプランクはとうぜん、
足伸ばすのお休み。
ひざを折る方を選びました。

牛の顔のポーズでは、
肩甲骨を動かしたり、
わきの下を伸ばしたり。

バッタのポーズで、
足の付け根から、
足を少し持ち上げて伸ばしたり、
背中伸ばしたり。

いろんなポーズやってるうち、
ぎしぎししながら、
ほぐれたり伸びたりしてきました。
個人的には特に関節系。

関節まわりなんて、
日常意識して使うこと滅多にない。

ひざだけでなく、股関節も肩関節も、
動きにくくなってたんです。

ここで使えて良かった。

ぎしぎし動いた後のシャバアーサナは、
開放感で最高でした。
ありがとうございました!

来週から3週間、
インストラクターが代行になるそうです。
エアロビクスも同じ先生。
とういうことはそちらも代行だなー

先週の振り付けは、
もうやる機会がありません(><)

来週はエアロから出られるかしら★
しかも先生が変わっちゃって。
だいじょうぶでしょうか?!

先週からめっきり自信喪失です。

【昨日の効果】
上半身…腰の左側、肩甲骨の間、わき二の腕

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、ひざの後ろ

に筋肉痛が入りました。

お尻と足の筋肉痛は左が強いです。
うまく刺激が入ったかも(*^^)v

関節まわり、
きのうよりなめらかに動けてます(^▽^)。
前の日ちょっとでもやると違う!



今日日曜日は埼玉県内で、
エアロビクスをやりました。

きょうはピラティスができなかった。

そしたらエアロの時、
かんじんなとこで股関節の可動域が、
いつもよかせまくなってしまいました。

フロントクロス、
あたしだけヘンな動きになってるーー
クロスできないんです。

昨日のヨガすらもやってなかったら。
もっとヤバかったと思います。

土曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人なら見なかった事にしてとりあえず忘却の彼方へ送ってしまえば良い事が二人だとそうもいかないから?
家事が忙しいのでしょうか?
我が家など、忘却の彼方へ送った物が溢れて来て。
もう先送りできない状態になってます (ーー;)

今日僕もヨガをやったのですけど、三角のポーズから上の手を後ろに回して下の手を足の下から回して、
背中で手を繋ぐやつをやってる最中。
足がプルプルして来て、途中でポーズを解いてしまいました (^_^;)
太ももがパンパンです。

Re: siopopさんへ♪


あら!!
siopopさんはてっきり、
お一人暮らしなのだと思ってましたm(_ _)m

家の人がいても、
集中してなんでもできるってのは、
忘却のたまもの?!
忘却スキルってありですねww
見習いたいです。

エアロの振り付けは忘れるの上手なんですがw

自分自身に集中しなければできないような作業が、
二人暮らしになってから、
なかなかできなくなってしまったんです。

例えは、集中してブログ書いたりとか、
秒速でいっきに片付けたい同時進行の家事(複数)とか。

まだまだ修行が足りませんね!

ヨガのあのポーズ、
コンティション出ますねー

あたしはおととい左側にねじった時、
カチカチでねじりきれなかったです(^_^;)

No title

大丈夫! ちゃんと一人暮らしです (^_^;)
まじっくわんどさんが二人に暮らしになって何が大変なのかな~?と想像して書いてみました・・・
紛らわしいことを書くから・・・ですね。

今日もヨガでハードなポーズを1つ、出来ませんでした。
両腕を体の横に付いてその腕に体を乗せて、足を上げるポーズ・・・
そんなの無理!って感じでした。

僕的にはヨガやピラティスなどはハードな運動の後での方が良いな~
先だと、1個で帰りたくなるかも (^_^;)

難しそうなポーズです

そのアームバランスすごい難しそう。
イントラさんて、
棚にモノでも置くみたいに、
さりげなくカラダのっけますねー
奇跡を見るようです。

おっ
お一人暮らしですか。
こちらこそ早合点で失礼しました。

Siopopさんのいつものスーパーマンぶりからして、
いったい一人で何役こなせるんだろう?!
と感動してましたw
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード