筋コンディション悪い日(゚Д゚)ノ。ピラティスは調子を確認しながら参加です。そのおかげ?!エアロビクスはMAXに楽しかったですヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割くらい。

種目は、
チェストエクスパンション、
スイミングオールフォー、ショルダーブリッジ、
チェストリフトローテーション、シングルレッグストレッチ、
クリスクロス、ダブルレッグストレッチ、スワン、プッシュアップ、
ロールアップスーパイン、ティーザー、
ローリングライクアボール、オープンレッグロッカーなど。

平日デスクワークの疲れが、
土曜を経てまだ残ってました。

時間なくて記事に書けなかったんですが、
土曜はヨガやったとき、
全身コチコチだったんです。

リバースプランクで足伸ばしたらつりかけ、
あわてて足を折るバージョンに戻したり。

このピラティスの時も、
ダブルレッグストレッチや、
ティーザー、オープンレッグロッカーで、
伸ばした足つりまくりww

3、4回つったんじゃないかしら?!

ムリに伸ばさなきゃいいんですが。

せっかくだからと頑張ると、
ぴきっときます。
ひゃ〜!
もったいない(゚д゚lll)

ショルダーブリッジは、
お尻を上げたら空中で片足ずつ伸ばし、
角度を変えて負荷を加えていく、
アドバンス編有り。

鍛えがいありました(´▽`)。

もっと筋コンディション良ければ、
思い切りやれたのに★

締めのオープレッグロッカー、
足伸ばしてキメたかったなー。

とりあえずは調子を確認しながらのセッションになりました。

仰向けになると眠っちゃったり。
なんだかお疲れ気味(^_^;)

季節の変わり目だからってのもあるかな。
台風もひかえてましたし。

エアロビクス
中上級60分。

ピラティスでコンディションの悪さを自覚★
セッション後、お風呂につかったり。

ストレッチも入念にやって、
次のエアロに臨みました。

ここでひとつリベンジ!

1ブロック目…3週目
(右から)
右足ランジニーアップ3カウント →
左足からシャッセで左斜め向き(45度) →
右足3カウントのフロントターンでスタジオ背面(405度) →
左足から3カウントのバックターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足タップ → 右足ワンストンプ
→ 右足からチャチャ →
右足から左へ3カウントのターン(360度)
→ 左足からフロントシャッセ → 
右足からステップニーアップターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ リバースカール×2回(180度×2) → 左足をふむ
→ 右足から3カウントのリバースターンで正面(180度)

ターンとターンの間に入ってたカール4カウントが、
180度×2回転に。

くるくる度UP!
連続で回る向き変えながらくるくる(≧∇≦)
怒涛のように回ってました。

2ブロック目…1週目
(右から)
Vステップ → 右足横でタッチ → 左足をニーアップ →
後ろクロスした左足からバックツイストでスタジオ右向き(270度)
→ 右足横でタッチ → 
後ろクロスした右足からバックツイストでスタジオ正面(270度)
→ 左足サイドランジ → 右足サイドランジ
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ 
→ 左足からビハインドでスタジオ右向き(90度) 
→ 右足からスタジオ奥へシャッセ 
→ 左足から3カウントのリバースターンでスタジオ左向き(180度)
→ 右へ3カウントクロスウォークでスタジオ正面(90度)
→ 左足から右へスピンターン(360度)

前半から270度のバックツイストターン!
ニーアップからすぐツイストで後ろまわりしたり、
タッチから足かけてツイスト。
あらら!
2カウントでくるっと視界変わります。

続いてカウントずらしながら、
ランジ、ランジ、ランジ!!
変わってて特徴あるーーo(^o^)o
集中力要ります!

で、またこれが、
繰り返してるとやたら楽しくなります♪
先生って天才じゃないかしら?!

3ブロック目…2週目

(右から)
ステップツイスト → 
スタジオ左向きで(90度)右足からクロスウォークで3歩下がる
→ 左足からクロスウォークで3歩下がる 
→ 右足からピボットでスタジオ正面(270度)
→ 右足重心でレッグカール → 左足からシャッセ
→ 右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からピボット(360度) → 左足ワンストンプ 
→ スタジオ正面で(180度)左足軸でケンケン 
→ 右足をダブルキック → 右足軸でケンケン

方向転換がいっぱい♪

不思議な向きで、
クロスしながら後ろ下がったり。

くるくる回って正面戻ったら、
ケンケンとダブルキック!(・∀・)

通しはカッティングハーフ。
強度強くてすごい楽しかったです♪

楽しすぎてアタマが空っぽ☆
がんがんはじけてました。

ツイストでくるっとかやってるうちに、
エラい気分アガってきます(∩゚∀゚)∩age

ピラティスで慎重になってたのがウソのようですww
ああっ!動けるって素晴らしい!



ピラティスは筋肉の状態を確認するのに、
うってつけでした。

調子悪い部位を使う動きは、
地味な動きでもうまくいかないんです。
ちょいとチカラ入れるとすぐつったりしてww

固めるとこはセーブしながら、
ストレッチ多めに動いてみました。

エアロはその甲斐もあってか、
調子よく動け、とっても楽しかったです!

もしピラティスをとばして、
いきなりエアロやったら危険だったかも★

片足のターン、ケンケン…

足の筋肉おもい切り使います。
しかも、強度強いから楽しいし(*^^)v

カラダがカチカチ、
かつ、眠いぽくて調子悪い日ww

動いたらとても体調良くなりました♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…わき腹、二の腕、肩・肩甲骨まわり、腰、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね

に筋肉痛。

全身Σ(゚д゚lll)!

特に、もも-お尻-ふくらはぎ、
それと肩甲骨まわりにびんびん入りました。



今日月曜日は、埼玉県の施設で、
ストレッチ、自主トレ、ヨガをやりました。

エアロのイベントクラスも予定してましたが、
筋疲労がきつく自粛★

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体の調子が悪い時は無理しない方が良いです!
って僕が言っても説得力ないですけど。

ピラティスをやってからエアロ。って順番なんですね。
僕的には逆の方が好きかな~
いっぱい使って疲労した体を伸ばすって意味合いで。

今日の祝日レッスン出掛けました。
レッスンは楽しかったけど、
帰りはもろに振られました・・・
台風が来てるのだから当然なんですけど。
ビショビショだー

siopopさんへ(^^)/

台風は思ったより早くきましたねー
体育の日に来なくても★
って言いたくなります。
たいへんでしたね。

ピラティス、せっかくエアロ前にあるからには、
しっかりコアトレとしてやりたかったです。

エアロは一番ラストの時間。

その後にリラックス系のヨガでもあればラッキーなんですが。

自分でやるストレッチは、
そそくさと適当になってしまいますf(^^;
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード