いじめっこなピラティス♪腹筋強化週間でした(^▽^)。中上級エアロビクスは新コリオヽ(・∀・)ノ。カッティングハーフではじけました♪♪

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性は2割くらい。

この日は足つりそうぽかったです。

やった種目は、
スイミングオールフォー、ショルダーブリッジ、
シングルレッグキック、ダブルレッグキック、
チェストリフトローテーション、レッグプルプローン、
クリスクロス、ダブルレッグストレッチ、スワン、
プッシュアップ、ロールアップスーパイン、ティーザー、
ローリングライクアボール、オープンレッグロッカーなど。

腹筋腹筋腹筋!

゛骨盤引き締めピラティス゛だから?!

徹底的に引き締めましたw

ちかごろコアトレ化が進み、
ますます人気です。

マット上でのエクササイズだから、
家でやろうと思えばできそう。

だけど腹筋て一人じゃとてもヤル気しません。
休みの日にここでやっとかないとね。

レッグキックはここ2、3週続いてます。
うつぶせで片足ずつひざをおり、
お尻に向けてキック。

エアロのレッグカールを
うつぶせでやるかんじでした。

しかも、゛シングル゛゛ダブル゛とあるし。

お腹の力抜いてやってしまうと、
ももの裏つりそうなところも、
似てましたぁっw。

腹筋種目が続々と続きます。
イチバンキツかったのが、後半のティーザー。
ティーザーって、

“いじめっこ”

っていう意味なんだそうです。

ヨガの、
舟のポーズぽいエクササイズでした。

座って背中はフラットバック。

両足を斜め前に上げ、
上体を後ろに少し倒し、
Vの字でバランスキープ。

足はぴんと伸ばすように頑張りました。
両腕は足と並行に伸ばして持ち上げます

いったん足を折りCカーブの体勢に戻ったら、
再びV字の体勢へ。

数回繰り返しました。

腹筋いじめ過ぎーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
マニアにはたまりません?!

アブラ汗でてきました。

またまたお腹のチカラ抜けた瞬間、
伸ばした足つりそうになりますっ。

腹筋がぁーー
大変なことになってました。

幸い、そのあとは、
転がりものを
軽くやって終了です。

助かったー(^_^;)

ニガテなオープンレッグロッカーが、
まだラクに思えましたw

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目
カウント難しいブロック。

最終週は最後の方で強度UP♪
ギャロップで180度。
4カウントで回って正面。
ぽんぽんはじけて2ブロック目へヽ(・∀・)ノ

2ブロック目…1週目
新コリオでした。

(右から)
右へシャッセ → 左足から2カウントのバックマンボ 
→ 左足軸のリバースカールで背面(180度)
→ 右足軸のリバースカールで正面(180度) 
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ →
右足戻してふむ → 左足から後ろにクロスチャチャ 
→ 左足から足を開いてチャチャ
→ 右足をニーアップ → 右足着地
→ 左足からボールチェンジで右足前 →
左足をふむ → 右足軸のリバースカール(360度) 
→ 左足をふむ → 
右足からビハインドでスタジオ左向き(90度) →
左足からボックスターンでスタジオ右向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ右後ろ斜め(45度) 
→ 右足から左回りに3カウントマンボで正面(135度)

リズムチェンジがたくさん!
それも片足系の動作との組み合わせ☆

片足で連続回転からふんでランジ、
連続チャチャから片足キープチャチャチャとかww

ややこしいけど面白いです。
ひとつ落とすと即お見合い(≧∇≦)。

すでに余裕なくなってますが、
後半まだまだ展開しそう♪

3ブロック目…2週目
8の字で回転し続けました。
たまにリープでぽんとはねるのは、
アクセント?!

2カウントの360度回転がたくさん♪
…ということは、
間にはさむ

“ぽん!”

のタイミングまちがった瞬間、
回転が大変なことになります(´▽`*)アハハ

緊張するーーww

通しはカッティングハーフ!

1ブロック目、
最終展開はカウントシンプルでほっ♪

なんて思ってたら、
ハイインパクトで回転してるうち、
アタマまっしろになってました。

続く2フロック目で新コリのアタマが、
記憶から抜ける抜けるw
やられてしまいましたーー(≧∇≦*)

3ブロック目もぐるぐる回ってはずみ、
気が抜けないです。

緊張するうちとってもハイになってきました。
この危機感が気分あげてくれます?!(∩゚∀゚)∩age

いっぱい動いて楽しかったーー
がんがんはじけました♪




ピラティスは腹筋をいじめぬき(?)
腹筋強化週間なセッション♪
エアロは新コリオでひやひや(^_^;)。
通しでいっぱい踊り、
とっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…へそのあたり、わき腹、二の腕

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、ひざの裏

に、筋肉痛が入りました。

腹筋はセキするとお腹がうずくかんじ。
キタ━(゚∀゚)━!

ゆうべは日付変わる前に就寝。
6時間寝れました。
運動のあとはぐっすり眠れるねえ(^▽^)

昼のデスクワークでは、
一日じゅう元気いっぱいでした(*^^)v。



今日月曜日は、
近所の施設で自主トレのみやりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近良くコアトレーニングって言葉を耳にしますね。
大事なんでしょうねー
実際、意識してトレーニングするようになってから、
水泳の姿勢が良くなった気がします。
タイムは上がってないのだけど (^_^;)

腹筋とか腕立て伏せなら、まじっくわんどさんの言われる通り家でやる事も出来るはずなのに、
まったく出来ないのはなんでなのでしょうねー
意志力が弱いからって思ってたんですけど、
まじっくわんどさんも一緒ですか~
スポーツクラブでなら、ベンチ台で黙々と腹筋をやるのに、
周りに流され易い性格?なのか・・・

siopopさんもナカマ(^^)人(^^)

良かった!
同じような人がいて♪

ナカ~マ(^^)

水泳もコア鍛えることで
パフォーマンス上がるんですねφ(..)

さすが!

siopopさんがおっしゃるように、
コアだいじだってのはわかってるんですけどf(^^;

スポクラがなかったら
お腹の筋肉は、
ゼイニクたちに負けっぱなしです。
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード