ほかのお客さんも同じことを思ってました?!(^▽^)。 骨盤引き締めピラティス♪

人気ブログランキングへ

今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
ピラティスをやりました。
内容はまちがえていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。

動いたとき微妙に入る感覚の違い。

う〜ん、
文章で表現するのが、
とっても難しいです。

たとえば、歩くっていっても、
重心を変えながら歩いたり。

はためには立ってるだけに見える姿勢で、
骨盤の底を固め、土踏まずを浮かせたり。

ニガテなランジスタイルのエクササイズも、
インストラクターの誘導にしたがい、
筋肉の向きや伸びを調整してるうち、
安定したバランスがつかめてしまいました。

あお向け足90度で微妙に動き、
骨盤から首をストレッチしたり。

足の角度をかえながら、
股関節まわりを動きやすくしたり。

この微妙さ加減。
エライ職人わざ?!

これがこのクラスっていうか、
担当インストラクターの特徴なんです。

コトバで書いて説明するより、
実際動いて感じでもらったほうが、
100倍よくわかります。

種目としてやったのは、
シングルレッグストレッチ、ソー、ロールアップ、
サイドキック、ローリングライクアボールなどなど。

種目だけ書くと一見ふつう。

実際動くと、小さい動きから、
微妙なレイヤーをかけ(?)、
気がつくと目的のエクササイズをやっていた、
ってかんじです。
やっぱり不思議(@_@。。

目的にたどりつくまでも、
あちこちちょこちょこ動かしてます。
それが感覚の違いになってるような☆

同じ種目やっても、
ほかのクラスでやった時と、
ちと違う印象になります。

セッション終わると、
即、カラダに油さしたかんじで、
動きやすくなってるしww

よくわからないけど、
結果オーライ(*^^)v

スゴイって感じてるの自分だけかな、
って思ってたら、

ロッカー室で着替えてるとき、
他のお客さんが

゛あの先生うまいのよ!゛

と話してるのが聞こえてきました。

やっぱり他の人もそう思ってたんだ!

パーソナルメインでされる先生で、
グループでの指導はこのクラスだけなんだそう。

それも今月でなくなります。
貴重なセッションでした。
ありがとうございました!
残りあと1回です。

【昨日の効果】
上半身…へそのあたり、腰、二の腕、肩甲骨まわり

下半身…ひざの裏、もも、すね、お尻

が筋肉痛。

腹筋にめっちゃ入ってます。
セキすると腹筋がうずくレベル★

振り替えってみると、

日曜日…レギュラーのピラティス
月曜日…祝スケのピラティス
火曜日…整形外科で理学療法なピラティス

そしてきのう、水曜もピラティス(゚Д゚)ノ。
四日連続でピラティスやってました!

いかに腹筋は回復早いって言っても。
限界こえてましたw。

下半身はおひざの裏がいちばん筋肉痛です。

体調全般は朝からgood!(^^)d
午前中は調子よくて、
心にも余裕が持てました♪


今日木曜日は、都内で
調整系プログラムに参加しました。
先週出られなかった骨盤エクササイズ♪

体調は午後から下降線。
だるくなったカラダを立て直してきました。

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ大井町」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード