初のダンスエアロビクス!。イベントなノリのレッスン♪すごい楽しかったですヽ(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ

今日は土曜日。
昨日金曜日は埼玉県内で、
ダンスエアロビクスをやりました。
内容はまちがえていることがあります。

もともとはダンス(入門)のクラス。

きのうは、
レギュラーのインストラクターが
首を痛められたそう(ノ_・,)。

急きょプログラム変更の上、
代行で別な先生が担当。

実ははじめスタジオは欠席して、
自主トレだけで帰ろうかなあ、
と思っていました。

一週間の疲れがどっと出てしまい、
自主トレのヒップリフトやろうと、
仰向けになったとたん、
眠くなるしまつだったんです。

早めに帰って寝るかなと。

だけど代行って聞いて、
別な先生のレッスンはどうかなあ、
っていう好奇心が☆

それに1回こっきり。
全くついていけなくても、
次はないからいいや、
みたいなw。

やや後ろ向きな動機もあり、
参加することにしました(^_^;)

…ところでダンスエアロビクスって何?!

ヒップホップやダンス系プレコリオで、
お名前をよく見る先生でした。

ダンスエアロビクス
45分。

代行の先生はテンション高め(・∀・)。

ビジュアルもつくり込み、
いかにもストリートダンサーってかんじで、
カッコよかったです(≧∇≦)

“エアロビクスやったことある人ーー!”

で手を上げたのは3、4人でした。
ほとんどはダンスのお客さん。
だよね!もともとダンスだもの。

あっ!始まった!!

まずウォーミングアップのストレッチ。
ねじって筋肉をのばしたり、
ものすごく入念にやりました。

メインパートに入ります。
はじめのステップタッチだけは、
エアロだって分かりました。

でもそこからの後は、
ダンス慣れしてない自分にとっては、
ぜんぶダンスだったー(゚Д゚)ノ

ほとんどが、
ダンスふうのかっこいいアームズ付き、
なんです。

体幹も足ふみながらダンスっぽく動かしたり。

ステップタッチもグレープバインもアームズ付き。

…いちおう足がエアロビクスなの?!

足がそんな難しくない分、
手振りがちょっとでもあると難易度上がります。

グルーブって何?!
ってかんじの超初心者ですからーーw

ノリがよくてすごく面白かった♪

ほかのお客さんがカッコよく踊る中、
ひとり体幹ぶれぶれで
アヤシイタコ踊りしてましたw

ヒップシェイクとか、
なんでみなさんあんなカッコいいの?!

たぶん難易度抑えめです。
それでもジャンプするとことかつくってくれて、
初心者でも楽しく汗かけました。

通しはイベントのノリヽ(・∀・)ノ。

決めポーズとかなかなか覚えられず、
どうしてもあと取りに★。
ダンス系の方には簡単なんでしょうけど。
ふだんやってないとねー

慣れてるお客さんはばっちり♪

いーなー、
あんなふうにばっちり踊れたら、
気持ちいいだろうなあ(^▽^)

ついてけてないのに、
こんな楽しめたレッスンは久々でした。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
あんま動けてないから、
ストレッチはいいよなー
と即シャワーに直行。

ところが、今日になってみたら、

上半身…わき腹、背中、

下半身…もも、ふくらはぎ、ひざの裏

にかなり筋肉痛が残ってました(;゚Д゚)!。
思ったより動いてたんですね。
油断したわ。入りました♪



今日土曜日は、
埼玉県内でヨガをやりました。

金曜日お世話になった施設
ティップネス川口店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もダンス系の一回だけの代行レッスンって好きですよ。
どうせ一回だけの振りだから覚えなくてもいいし。
お気楽に踊れますから (^_^;)
この代行さんのレッスンをまじっくわんどさんは楽しめたようで、良かったです。

ちなみにグルーブ感を出した動き!!
僕も苦手で、いつもイントラさんに怒られてます。
ダウンからアップまでの稼動域を大きくして、
さらに、ちょっとだけ音楽に遅れるような、
円を描いて動かすような。
ぐるぐると動きが繋がるような。。。
書いてて自分でも分からなくなってきた (ーー;)

Re: siopopさんへ♪

おおっ!そこまで考えて踊るんですね。
だからダンスの人ってカッコいいんだー

siopopさんとかじつは、
ものすごいモテてるんじゃないですか?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

グルーブ、手自体が動きませんでした。
ずっと回してるふりw
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード