筋肉使うのが楽しいo(^o^)o。ちょっとの変化で感覚が変わります。骨盤引き締めピラティス!

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
ピラティスをやりました。
内容はまちがえていることがあります。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。

昨日を含めてあと3回のセッション。

ウォーミングアップはランジのストレッチ等。
前に出した足のつま先の角度を、
外・内に変えて伸ばす筋を変えたり。

ちょっとの変化で
微妙に伸びる感覚が変わります。

種目はもりだくさん!
キャットストレッチ、ショルダーブリッジ、
スパインストレッチフォワード、ロールアップスーパイン、
ニースライド、ダブルレッグストレッチ、
シングルレッグストレッチ、ソー、ダブルキック、
ツリー、ワンレッグサークル、ローリングバック、
オープンレッグロッカープロップバランスなど

ツリーは座って片足を上げ、
自分の片足によじ登るようにして、
お腹でバランスをとっていくエクササイズでした。

マット上でやったのはお初。

以前リフォーマー使用のパーソナルで、
出てきたことがあります。

マットの方が腹筋きつく感じる。
なんでなのかわかんないけどー(;´∀`)

複数種目をコンビネーションにしていくのもやりました。
筋肉使うのが楽しいです(^▽^)

例えば、

ニースライド → ロールダウンであお向け →
シングルレッグストレッチ → ワンレッグサークル

連続腹筋(*^^)v!!

ワンレッグサークルは、
足まわすたび骨盤ぶれてました。
ふうう。
股関節が固っ!

お腹のチカラで、
足を股関節から伸ばしたり。
引き寄せたり、回したり。

じつは整形外科で、
ニガテ認定を受けた動きばかり(  ̄▽ ̄)

種目ラストのオープンレッグロッカーは、
先週より出来が良かった(^^)/

次はもっとひざをしっかり伸ばしてキメたいな。

時間がなく少ししかご紹介できませんがm(__)m
45分地味にカラダの不思議ワールドでした。
密度濃かったです。
ありがとうございました!

のこり2回。
来週もみっちりやるそうです(≧∇≦)

【昨日の効果】
お尻、もも、背中に筋肉痛が残りました。

セッション直後は、
お腹がカチカチでコルセット状態になりましたがww
腹筋は一晩で回復!?
ちょっと若返ったんでしょうか♪


今日木曜日は、
都内でストレッチのみ軽く30分でした。

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ大井町」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

後2回 悲しいですね

以前スポーツクラブの人に教えてもらったのですけど、
腹筋は体の中で一番回復が早いそうで、
毎日筋トレしてもいい部分だそうです。
(僕には無理だけど)
ちなみに筋トレは週1にも満たないです・・・
ダメですね。

siopopさんへ(^^)/

そう!悲しいです。あと2回((T_T))

毎日やってもいいよ、
って言われてもーww

毎日やればおなかが引っ込んで
スタイル良くなりそうですね!。

毎日でもやりたくなるような
気持ちになれるレッスンが減るのは
ちとイタイです(><)

腹筋を割る日がまた遠ざかってしまいました!?
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード