午前中のウツはどっか行きました(^▽^)。ピラティスやって中上級エアロビクス♪

人気ブログランキングへ

今日は月曜日。
きのう日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

昨日は日曜でお休み。
午前中ずっとブルーでした。

木曜の骨盤エクササイズ。
金曜のダンス(入門)。
土曜のヨガ。

どれも皆さんとシェアしたいレッスン。
感じたこともいろいろあったのに。

ブログ記事書く気力がなくなり( ;∀;)
UPできなかったんです。

先週は所用で忙しく、
週末から時間的体力的に、
余裕なくなってました。

こういう時は気もめいります。
はあっε=(・д・`*)ハァ…

午後に入りフィットネスクラブへ。

スタジオ2本出たら一気に元気になりました!

ピラティスGOOD!
さらに強度強いエアロやったっていうのが、
大きかったです。

踊ったらがぜんやる気出てきた☆

ブログもぶじ再開ヽ(・∀・)ノ

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。

メガネ無しで続けてます(^▽^)

男性は2割くらいかなと思います。
視界がぼやけちゃって★

性別の見分けはイマイチ自信なし。
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

種目は、
キャットストレッチ、スイミングオールフォー、
ショルダーブリッジ、Cカーブローテーション、
チェストリフトローテーション、レッグプルプローン、
クリスクロス、ダブルレッグストレッチ、
サイドベンド、スワン、ロールアップスーパイン、
ローリングライクアボール、オープンレッグロッカーなど。

腹筋多め。
ちょっとずつ、
負荷をプラスするチャレンジがあります。

ショルダーブリッジはつま先を上げ
あえてバランス崩し。

スワンは両腕を負荷として使ったり。

レッグプルプローンは片足ずつマットから離し、
左右のバランス崩したり。

このちょっとの負荷が、
ぐっとお腹の奥にきます(゚д゚)(。_。)

「しぼりまーす!」

負荷上がるたび、
インストラクターが気合を入れてくれました。

終わってみたら汗だく。

やってることは、
ほんっとほんと地味なんですけどー(^_^;)
効いてます(*^^)v

エアロビクス
中上級60分。
あー楽しかった(≧∇≦)

1ブロック目…2週目
強度UP!
(右から)
右へシャッセ → 左足3カウントマンボ右足フロントクロス
→ 左足ニーアップ → 
左足振り下ろしリバースカールでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左ひざを上げる → 左足からランニングマン
→ 右足ふむ → 左足キック →
引いた左足から左足へ2歩で回りスタジオ左向き(270度)
→ 右足をニーアップ →
右足からバックツイストでスタジオ右向き(180度)
→ 左足ふみスタジオ後ろ向き(90度) →
→ 右足からリーフでスタジオ左後ろ斜め(45度)
→ 左足3カウントマンボ → 
スタジオ右後ろ斜め(90度)に右足3カウントマンボ 
→ 左足からピボットでスタジオ正面(225度)

片足バランス力がいるコンビネーション。

先週は整形外科行った時、
これを特訓したんです。

リハビリでは、
フィットネスで出来なかった動きを、
まず伝えます。

できないってことは、
それをやる筋肉が弱いっていうこと。
姿勢も悪いということ★

理学療法士のアライメント指導のもと、
コンビネーションを練習!(゚Д゚)ノ

お尻、うちもも、足裏の重心、ひざ!

鍛えましたー

エアロ中もインストラクターの

「ニーアーーップ!」

が聞こえてくるたび軽く緊張です。

成果を出さなくちゃ(^-^)/

ああっ!!
更に難しくなってるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハンマーカールで180度から即ランニングマン。

軸足にのっかり続けターンした後のランニングマン、
バランスかなり厳しかったです。

整形外科で練習した正しいアライメントは、
いったいどこいってしまったんでしょう?!ww

まあ、そんなもんです。

後半は面がえo(^▽^)o
リーフではじけターンで戻り終了♪
とっても面白くなりました。

2ブロック目…1週目
新コリオ♪

(右から)
右足から2カウントマンボ → クイックマンボで左足前
→ 右足さらに引く → フリーズ → シャッフルで右足前
→ シャッフルで左足前 → 右足をカール → 右足着地
→ 左足ふむ → エルビスで右足タッチ → 
右足から右へ2カウントでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から左へ3カウントリバースでスタジオ正面(180度)
→ 左足をふむ → 
右足からクイックビハインドでスタジオ左向き(90度) 
→ 左足軸のリバースカールでスタジオ正面(270度) 
→ 右足着地 → 左足から縦のマンボシャッセ一往復

あはははははっ(´▽`*)
とってもカウント厳しい。

笑っちゃいました。

ちゃちゃっと細かくはずんで急に止まったり。

ぽんぽんはずんだら、
突然かたっぽだけカールとかww

気がついたら後ろ向きo(^o^)o。
くるくる回ってました。
どうやって正面戻ってたんでしょう?!

わくわくしちゃいます!(∩゚∀゚)∩age

3ブロック目…2週目
(右から)
右斜めに(45度)リーフ → 
Lマンボでスタジオ左斜め向き(90度) → 
縦のシャッフル×3回 → 左足をニーアップ →
Aステップターンでスタジオ後ろ向き(225度) →
右足をカール → 下ろした右足から横にシャッセ
→ ボックスでスタジオ正面(180度) 
→ ビハインドでスタジオ左向き(90度) 
→ 右足をふみスタジオ正面(90度)
→ 右に回りながらカール×2回(360度) 
→ ヒールジャック×2回

いっぱいはずんでくるくる回りました(´▽`)。
ラストは360度カールとヒールジャック!

通しはカッティングハーフ!
面換えたり、難しいリズム刻んだり。

はじめはらはらしながらやってるけど。
なんであんな気分上がってくるの?!

音楽もスピードアップ!
楽しくてしょうがなかったですO(≧▽≦)O



ピラティスで筋肉にスイッチ入れ、
エアロでがんがんはじける。

組み合わせ最高!
シアワセ感たまんな〜い(n‘∀‘)η

帰る時すでに体調も気分も良かったです。
午前中のウツはどっか行きました。
ありがとうございました!

ひざが治ってきたところで、
有酸素クラスを、
もうちょい増やしたい気分になってます。

【昨日の効果】
上半身…二の腕、腰

下半身…もも、ふくらはぎ、すね、お尻

が筋肉痛になりました。
腹筋は回復(^^)。
お尻にすごい入ってます。
小尻になれるかしら?!

去年お尻がきつかったジーンズ、
実は今年はスルッとはけてるんです( 〃▽〃)

来年はもっと♪

右ひざはほぼ回復。
体調がとってもいいです。

自然に深い呼吸してるのが
自分でもわかる。

いかにも前の日強度強いエアロやりました!
ってかんじです。

おかげさまですっきり月曜スタート(^^)/


今日月曜日は近所の施設で自主トレ。
ストレッチをゆっくりやって、
リハビリの筋トレのみやりました。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱエアロがまじっくわんどさんの元気の元なのですね。
僕はエアロは出来ないのですけど、
ダンス系レッスンの前とかにやってるので、
列に並びながら眺めていたりします。
僕が昔やってた頃と違って最近のは、
凄いですね~
みんな汗だくになってスタジオから出て来ます。
きっとダイエットにも効果的なんでしょうね!!

成果は小尻に出てる?バッチリですね。

ありがとうございます!
お尻と腹筋は通院はじまって以来の筋トレ課題でしたからねー。
効果出て嬉しいです。

続けないと(^^)

日曜のエアロはとっても楽しいです。

ダンスのほうが絶対難しいですよ。
siopopさんはエアロ楽勝な気がします。

あたしは入門のダンスもぼろぼろでしたw

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード